存在は知ってても未体験の HTML5 な API が結構あると思います。 バイブレーションAPIとか、頑張ってゲームとかに組み込むと良いのではないでしょうか。 HTML5 API demos
2013-07-11 WebKit Changeset から推察した iOS 7 beta 3 MobileSafari に適用されているかもしれない変更点まとめ 全て個人的な推測にもとづいています。 サマリー mouseenter, mouseleave イベントのサポート Math.imul のサポート canvas#supportsContext のサポート WebAudio にユーザイベントを経由せず noteOn した場合に音が鳴らないように制限を追加(in iOS) AudioBufferSourceNode の "onended" イベントのサポート canvar#toDataURL("image/jpeg", quality) のサポート(in BlackBerry または 全て?) "audio/speex" MimeTypeのサポート -webkit-backgroun
Script Junkie | Creating Responsive Applications Using jQuery Deferred and Promises (日本語訳: jQueryのDeferredとPromiseで応答性の良いアプリをー基本編 | ゆっくりと… ) をみて、 (ε・◇・)з Deferred… Promise… お 覚えられん… (ε・◇・)з 脳みそちっちゃいので、もっと気軽に使えて、簡単に書けるのがいいなぁ~ って思ってました。 なので、自分なりに、 複数の同期/非同期処理を同時に実行し、処理の合流ができたり多少の失敗があっても前に進める Future 複数の同期/非同期処理を順番/同時に実行し、流れを直感的に記述できる Stream という2つの仕組みを考えました。 Stream は一本の流れを制御し Future は同時多発的な流れを制御するため、こ
UnitePlayer はモバイルとゲームに特化した HTML5 な音楽再生プレイヤー UnitePlayer は、モバイルブラウザ上で動作するゲームに音をもたらします。 扱いが難しい Mobile Safari や Android ブラウザの音周りをフォーマット化し、とっても扱いやすくします。 フィーチャーフォン用のソーシャルゲームが大流行な昨今ですが、 フィーチャーフォン用のゲームって音が無いですよね? そのゲームをそのままスマートフォン向けにコンバートしても、音がならずに寂しい感じですよね? 2012年は UnitePlayer で BGM も SE も鳴らしちゃいましょう。 そして没入感や色々なものを高めちゃいましょう! PCブラウザでもそのまま動くから、横展開もお手軽に! UnitePlayer なら iPhone でも BGM と SE を擬似的に同時再生できますよ。 Unit
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