タグ

リテラシーといのちの電話に関するmohnoのブックマーク (1)

  • 不倫の恋をいのちの電話で相談してみた際の呪いについて

    若かりし頃(とは言ってもそんなに若くもなかったか)既婚男性に熱烈に恋し、一方的に言いよった挙句関係を持ち、その後「このように軽々しく関係を持ってしまうような女子はちょっと」みたいなことを言われた増田です。どうも。 当時一人暮らしで、なにを思ってか友人関係をほとんど断絶した上で徹底的に体を鍛えるなどし、まぁ客観的にはメンヘラだったわけなんですけども、ひとり嘆くのも苦しいので連日いのちの電話に相談しているような日々を送っておりました。 その中で聞いたいくつかの呪いです。 悪い事とは思うが、なぜこんなに真剣に好きになった人に軽べつされなけれびならないのか、と問うた時の回答。 「今は分からなくても、いつか強烈に分かる時期がくるよ」 全体的に適当に聞き流され、電話を切る間際に言われた言葉 「そのうち自分に返ってくるでしょうね」 完全にこれらの言葉を忘れてたんですけど、今日仕事中なんとなく思い出してし

    mohno
    mohno 2016/02/04
    この手のカウンセリングって話を聞くだけで意見したりしないものかと思っていたが、結果としてこの人は自殺していないのだから役目は果たしているということなんだろうか。
  • 1