タグ

2008年5月2日のブックマーク (6件)

  • WEB製作者の為のSEOチートシート[to-R]SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日本語にしてみました

    WEB製作者の為のSEOチートシート SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日語にしてみました。 重要なHTML要素 title要素にキーワードを含みましょう。 h1,h2,h3要素にキーワードを含みましょう。 b要素、strong要素でキーワードを包みましょう。 img要素のalt属性、ファイル名にキーワードを含みましょう。 a要素のtitle属性、アンカーテキストにはキーワードを含ませましょう。 a要素のnofollowを上手に使いましょう。 インデクシングに関する限界 ページのファイルサイズは150KB以下にしましょう。 ページ内のリンクは100個以内にしましょう。 title要素は70文字(半角)以内にしましょう。 meta要素のdescriptionは155文字(半角)以内にしましょう。 URLの含まれるパラメーターは2個以内にしましょう。 ディレクトリの

    WEB製作者の為のSEOチートシート[to-R]SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日本語にしてみました
  • Re:誰も語らないtwitterの真実

    http://anond.hatelabo.jp/20080429135615 先のエントリーは事実を元にしたフィクションです。 twitterの使われ方を分類してみる。1. lifelog として使用 2. コミュニケーション・ツールとして使用 3. 情報収集のために使用 4. 情報発信のために使用 ブックマークコメントやTBで補足していただけるとうれしいです。 1. lifelog として使用twitter 来の使われ方。「What are you doing?」に答える。 movatwitterなど、他のサービスとあわせて使用することで、文字データだけでなく、写真や位置情報なども記録できる。 140文字という制限内に自分の思いつきを記録していくことで、思考を整理することができる。ブログの下書きとして使える。2. コミュニケーション・ツールとして使用@やDMを使ったコミュニケーション

    Re:誰も語らないtwitterの真実
    mokana
    mokana 2008/05/02
    目的混在するけれど、同時というよりは連鎖かな。ログを投げたら、それをきっかけにコミュニケーションに発展したり、人によってはそれを情報収集してログをとって、また2になる。モデル書いてみよ。
  • 『モバゲータウンのアバターの売上は3か月で24億円』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 石井社長 から勧められて読んだのですが、 たくさん学びがありました。 DeNA | 平成20年3月期 決算説明会資料 ■アバターで3か月24億円の売上 上のスライドによると、モバゲータウンのQ売上が51億円。 下のスライドで見てみると、そのうちの47%がアバターなので クオーターで約24億円をアバターのみで売り上げています。 他の収入はアフィリエイトが32%で広告が21%。 さらに、課金売上の多くを支えているのは18歳以上のユーザーで あることが伺えます。 ■世代別の売上 10代とそれ以外のユーザーでは6:4なので、 会員数を1,000万人として、 10代:400万人、アバター収入3.8億円、ひとりあたり 95円 以外:600万人、アバター収入20.1億円、

    『モバゲータウンのアバターの売上は3か月で24億円』
  • http://www3.keizaireport.com/jump.cfm/-/ReportID=71126/

  • Twitterとはどのようなメディアか--その利点と課題と今後:コラム - CNET Japan

    これまで筆者は、「Twitter」、「FriendFeed」、および最新世代のコミュニティー通信サービスの価値や将来性を論じる会話にかかわるのを避けてきた。こうしたサービスは、明らかにインスタントメッセージングの進化とフィードの成功を示している。 Twitterはアーリーアダプター向けのサービスであり(Kara Swisher氏の記事を参照)、メインストリームのウェブユーザーにはまだ浸透していない。Twitterのユーザー数は、ウェブメール、「Yahoo Messenger」、「AOL Instant Messenger」、「MSN Messenger」のユーザー数と比べると四捨五入の誤差程度にすぎない。 しかし、TwitterにはSMSのように140文字の制限があるにもかかわらず、インスタントメッセージングに新しい境地を開き、またフォローイングとフォロワーという概念によって、一種のブロー

    Twitterとはどのようなメディアか--その利点と課題と今後:コラム - CNET Japan
  • 【連載】ケータイネット世代のきもち (1) PC世代が知らない、若者とケータイの密な関係 | ネット | マイコミジャーナル

    ケータイのことも、ケータイ世代のこともわからない。オトナ世代からタメ息と共にそんな声が聞かれる。「なぜわざわざインターネットをケータイで……」「なぜ文字を打ちづらいケータイで……」。一見、ケータイに依存しているようにも見える若者世代は、普段どんなコンテンツをどんなふうに使っているのか。どんなコミュニケーションの取り方をしているのか。サービス事業者や利用者の声を交えながら、いまどきの"ケータイでネットをするのは当たり前"な若者たちのケータイ事情に迫っていきたい。 PC世代とケータイネット世代の違いとは イラスト:3P3P 読者の皆さんは、ケータイのどんな機能を使っているだろうか。通話、メール、電車の乗り換え検索、SNSの閲覧や日記の更新、ワンセグ、ゲーム……。せいぜいこのくらいではないだろうか。ある限定的な処理をこなす道具としてケータイを使っている印象だ。しかし、同じ質問に対し、10代の若者