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  • マッキンゼーの新入社員が最初の3か月で叩き込まれるスキル。成長する人は「段取り」に長けている - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

    仕事においては、「段取り」が重要だとよく言われます。では、みなさんはこの段取りとはどんなものでどこに重要性があると考えているでしょうか。 お話を聞いたのは、新入社員は最初に段取りを叩き込まれるというマッキンゼー・アンド・カンパニーに勤務していた、エグゼクティブコーチの大嶋祥誉(おおしま・さちよ)さん。段取りとはなにか、そしてよりよい段取りをつくるために必要な思考についても解説してくれました。 構成/岩川悟 取材・文/清家茂樹 写真/石塚雅人 必要な「段取り=流れ」を知らなければ、どんな仕事もできない 流れのまとまりである「設計図」を改善する「ミニマム思考」 「バリュー」の認識次第で、アウトプットも設計図も変わる 必要な「段取り=流れ」を知らなければ、どんな仕事もできない 「段取り」とは、もっと簡単な言葉でいうと「流れ」になるでしょうか。 流れは、仕事に限らずなにをするにも必要です。たとえば

    マッキンゼーの新入社員が最初の3か月で叩き込まれるスキル。成長する人は「段取り」に長けている - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
  • カルシウムサプリのおすすめ人気ランキング46選【2024年】

    健康な体づくりのサポートにおすすめの、カルシウムサプリ。メイン成分であるカルシウムの種類やサポート成分の内容など、着目すべき点がたくさんあります。加えて、DHC・大塚製薬・ファンケルなど市販のサプリの選択肢は多く、どれを選ぶか迷いますよね。 そこで今回は、カルシウムサプリのおすすめ人気ランキングと、その選び方をご紹介します。記事の終わりには、いつ飲むかや注意点もご説明するので参考にしてください。

    カルシウムサプリのおすすめ人気ランキング46選【2024年】
  • DM反応率の平均は?測定方法と数値改善する方法を紹介

    ダイレクトメール(DM)は採用されやすい広告手法ですが、費用対効果の高い広告にするためには、受け取った見込み客の反応率や効果の測定方法を理解する必要があります。 今回はDMの反応率の平均値や効果の測定方法を解説します。また、DMの反応率を高める方法も紹介するので、マーケティング担当の方は参考にしてください。 DMの反応率の平均はどのくらい? DMは自社の商品やサービスの購入ターゲットとする見込み客に対して、個人や法人宛に郵送などを利用して宣伝する広告手法です。 取り入れられやすい手法ですが、DMの反応率はどれくらいなのでしょうか。記事では平均的なDMの反応率を解説します。 DMの反応率の平均は1% 日政策金融公庫が公開している「売り上げアップにつながるチラシ・DM作成術」によれば、不特定多数の人を対象にしたDMやチラシの反応率は0.5%から1.0%程度となっています。 DMを送る企業や

    DM反応率の平均は?測定方法と数値改善する方法を紹介
  • 第27回:【売れる広告の条件】大手広告マンより情報商材屋の広告がウマいのはなぜか? - D2Cニュース

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” こんにちは。『売れるネット広告社』代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。 クリエイティブな仕事に憧れる広告マンからは大ブーイングがくると思うが、ぶっちゃけエリートぶっている大手広告マンより、怪しげな情報商材屋のほうがよっぽど広告がウマい。 それはいったいなぜなのか。大手広告マンが目指している広告と情報商材屋の広告との違いから、『広告の質』と『売れる広告の条件』を紐解いてみたい。 ■大手広告マンより情報商材屋の方が広告がウマい! 常々感じていることだが、エリートぶっている広告関係者よりも、うさん臭い情報商材屋の方がよっぽどダイレクトマーケティングを勉強しているし、

    第27回:【売れる広告の条件】大手広告マンより情報商材屋の広告がウマいのはなぜか? - D2Cニュース
    moku55555
    moku55555 2023/03/22
  • 健康食品のLP制作で成果を出すためのポイントとは?参考事例もご紹介 - 株式会社クロスバズ(X BUZZ Inc.)

    健康品は競合他社も多く、競争が激しい業界のひとつです。その中で、WEB集客をするために、LP(ランディングページ)制作を検討している方もいるでしょう。 この記事では、そんな方に向けて、健康品のLP制作で成果を出すための重要なポイントを解説します。また、健康品のLPを制作するときに、参考にしたい事例もご紹介していますので、最後までお読みになってくださいね。 まず前提として、LP(ランディングページ)の基を理解しましょう。 LPとは、ユーザーに具体的なアクションを促すためのページで、WEBの営業マンというイメージです。一般的なLPの目的は、下記のことがあります。 商品購入サービス申し込み資料請求お問い合わせ誘導 上記のような目的を達成するために、LPを制作します。 LPについては、こちらの記事「ランディングページ(LP)の6つの効果とは?必要性や作り方を基礎から解説」で、詳しく解説して

    健康食品のLP制作で成果を出すためのポイントとは?参考事例もご紹介 - 株式会社クロスバズ(X BUZZ Inc.)
    moku55555
    moku55555 2023/03/20
  • 「キャベツ」を食べすぎるとどうなる?知っておきたいキャベツのメリット&デメリット | サンキュ!

    サラダに使われたり、千切りにして揚げ物に添えられるキャベツは、ヘルシーなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。 そんなキャベツに含まれる栄養素には、役立つ作用がある反面、とりすぎてしまうと体調をくずす危険性もあるのだとか! 管理栄養士と生活アドバイザーの資格を持つライターのゆかりさんに、キャベツのべ方によって体にどのような悪影響が及ぶのかと、1日にべてもいい量の目安について紹介してもらいます。 キャベツの種類は、一般的に出回っている表面が緑~黄緑色をしたのものから、表面が紫色をした「レッドキャベツ」(紫キャベツ)、ピンポン玉くらいの大きさの脇芽をべる「芽キャベツ」などに大きく分けられます。 いずれも葉が巻くように重なっていて、ビタミンK、ビタミンC、葉酸、物繊維などの栄養素を多く含むという特徴があります。これらには、骨や歯を丈夫にしたり、ストレスやかぜなどの病気に対す

    「キャベツ」を食べすぎるとどうなる?知っておきたいキャベツのメリット&デメリット | サンキュ!
  • 【Amazon出品者必見】最適な商品画像のサイズとは?!成約数がアップする基本的な知識

    こんな悩みや疑問を持っている方も多いのではないでしょうか? この記事を読めば、Amazon出品時の最適な画像サイズを知ることができ、 更に売れる商品画像を生み出す第一歩となります。 是非一度目を通して読んでいただけると嬉しいです。 Amazonの画像最適サイズは? Amazonの画像には、メイン画像と、サブ画像というものがあります。 それぞれの最適画像を見ていきましょう。 メイン画像は正方形に近づける(1600×1600推奨) メイン画像の最適のサイズは、1600×1600ピクセルが最適です。 最長辺が1600ピクセル以上で正方形に近い形にすることを推奨します。 メイン画像は、CTR(クリック率)に関わる重要な画像となります。 自分が参入する商品で、アプリ表示した際にどんな比率だと大きく見えるのかをチェックしておきましょう。 また、商品の画像は鮮明で綺麗なものにしましょう。 他社とも差別化

  • ふるさと21ドクターズ

    有機農業とは、農業の自然循環機能の維持増進を目的に、化学肥料や禁止された農薬、遺伝子組み換え技術を使わずに行う農業です。日では農林水産省に登録した第三者認定機関が、有機JAS認証を行っています。認証を取得した田畑の農産物のみが「有機」と表示でき、欧米のオーガニック基準と同等です。認定の前提として、田畑は種まき又は植え付けの前2年以上、化学肥料・農薬を使用していないことが条件であり、認定された田畑には認定を記した表示があり、生産物には有機認証農産物であることが証明された「有機JAS」シールが貼られています。 一般農業と有機農業の主な違い 一般農業では、主に作業効率を優先します。病害虫を駆除するための農薬や、作物を生長させるために直接養分として吸収できる化学肥料を使用します。有機農業では、生物由来のもののみ使用し、化学処理された肥料や農薬は一切使いません。米ぬかなどの有機質肥料は土壌微生物に

    ふるさと21ドクターズ
  • 有機農業 2万5000ha 10年で5割拡大 農水省

    農林水産省はこのほど2020(令和2)年度の有機農業の取組面積をまとめた。過去10年で約5割拡大した。 有機農業の取組面積は2万5200haで耕地面積に占める割合は0.6%となった。2010年の1万6700haと比べると51%増加した。 このうち有機JAS認証を取得しているのは1万4100haで10年で50%増加した。 有機JAS認証を受けている農地が拡大傾向にある。牧草地では2017年に870haだったが2020年には3415haまで増えた。このうち北海道が2545ha、千葉県が55haとなっている。 普通畑も同期間に5097haから5560haへと増えた。このうち北海道では110ha、千葉県では64haとなっている。 茶畑は同期間に1255haから1424haへと増えた。このうち鹿児島県が179ha、宮崎県が35haとなっている。 みどりの料システム戦略では2030年に有機農業の面積

    有機農業 2万5000ha 10年で5割拡大 農水省
  • ネットショップのアクセス解析をするすべての人に読んでほしい。ちょっとした改善で売上を伸ばした事例 | ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

    ネットショップのアクセス解析をするすべての人に読んでほしい。ちょっとした改善で売上を伸ばした事例 | ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ
  • Nikon D5600の動画撮影方法と注意点。作例あり

    意外と知られてませんが、デジタル一眼レフカメラでも動画撮影ができます。 『Nikon D5600』ですと、最高画質でフルHD画質での動画撮影が可能です。D7500やD500になると4K動画撮影可能になりますが、フルHD動画でもかなりキレイに撮影できるし、写真撮影プラスアルファな使い方で、写真ではちょっと上手くいかないかもって時に力を発揮します。 D5600とAF-Pレンズの組み合わせが最良 『Nikon D5500』から『D5600』になって一番変わった部分がキットレンズです。 以前までの『AF-S』ってタイプのレンズは、キットレンズとしての写真撮影性能は申し分なかったのですが、動画撮影に使うとちょっと問題のあったレンズだったんです。 …それは、音なんです。 D5500までの『AF-Sレンズ』はオートフォーカス時に「ミュイ、ミュイ、ミュー、ミュー」ってかなり大きめの音がして、写真撮影するに

    Nikon D5600の動画撮影方法と注意点。作例あり
  • 初心者が知っておきたい、Google アナリティクスの機能は? スペシャリスト4名に聞いた「使える機能」 | Web担当者Forum

    初心者が知っておきたい、Google アナリティクスの機能は? スペシャリスト4名に聞いた「使える機能」 | Web担当者Forum
  • ランディングページの“元祖”が教える、コンバージョン率が上がる7つの心理術|ECのミカタ

    こんにちは。『売れるネット広告社』代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。 D2C(ネット通販)をやるうえで不可欠なのが、ズバリ『ランディングページ』である!今ではD2C(ネット通販)業界に限らず、不動産英会話スクール、エステなど、あらゆる業種の企業がネット広告から商品・サービスの申込みに誘導するためにランディングページを制作している。 ランディングページは「ボタンの色を変える」「オファー名称を変える」など、ちょっとした違いでコンバージョン率が2倍になったり3倍になったりする奥深いものだ。 ネットの時代といえども、ダイレクトマーケティングは人間の心理と深く結びついていている。したがって、売れるためには「良い商品」を作るだけではダメで、お客様の心理を上手くくすぐって“思わず申し込みたくなる”ランディングページを作ることが大切なのである!! そこで今回は、売れるランディングページ・広告原稿

    ランディングページの“元祖”が教える、コンバージョン率が上がる7つの心理術|ECのミカタ
  • 見るべき数値はたった4つだけ Instagramの「フォロワーが増えるロジック」を解説

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    見るべき数値はたった4つだけ Instagramの「フォロワーが増えるロジック」を解説
  • 消費者理解に「購入データ」では不十分。「購入の理由=ジョブ」の把握がLTV向上の鍵に

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    消費者理解に「購入データ」では不十分。「購入の理由=ジョブ」の把握がLTV向上の鍵に
  • ユーザーの言う「欲しい」はウソなのか? UXデザイナーが教える「本当のユーザー理解」 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

    「ユーザーを理解する」の当の意味を理解するお客様の目線になって考えよう 自分がユーザーだったらどうしてほしいか考えよう どちらも、よく聞く言葉だ。しかし、ユーザーのことを考えずにプロダクトを作る人はいない。誰しも、ユーザーのことを考えているはずだ。にもかかわらず、世の中には「使ってもらえないプロダクト」「使ってもらえない機能」「ユーザーに響かない施策」があふれている。これは「ユーザーならどうしてほしいかを考えるだけでは、プロダクトづくりの解像度に足りないからだ」と、羽山氏は言う。 のどが渇いているAさんに、何を出す?たとえば、Aさんが「のどが渇いたなー」と言ったとする。あなたは「のどが渇いているのか。自分だったら冷たいお茶が飲みたいから、お茶を出そう」と思う。これは、相手のことを考え、自分だったらどうしてほしいか考えた結果の行動だ。 しかしお茶を差し出すと、Aさんは「気持ちは嬉しいけれど

    ユーザーの言う「欲しい」はウソなのか? UXデザイナーが教える「本当のユーザー理解」 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter
  • SANKOU! font | 商用可能な有料・フリーフォントの検索サイト

    商用可能な 有料・フリーフォントを イメージ・目的別で検索! 定番から新作まで、デザイン・創作・ビジネスに役立つ日フォントを幅広くご紹介しています!

    SANKOU! font | 商用可能な有料・フリーフォントの検索サイト
  • F1種とは?野菜のタネの品種改良、固定種との違いについて解説 | 株式会社京谷商会|大阪府太子町の地域商社

    F1種で育てられた野菜は危険であるとか、F1種が日の農業をダメにしているとか、決して良い文脈で語られることのないF1種ですが、その正体とはいったいどのようなものなのでしょうか? の安全性について興味のある方にとっては、日頃から口に入れている野菜がどのような種(タネ)から育てられたのかについて気になるかもしれません。 また、これから農業をはじめようと考えている方にとっては、自分がどのような野菜を育てたいのかという理念や指針としてF1種のメリットやデメリットを知っておくべきかもしれません。 F1種とはどのようなタネで、どのような経緯で生まれ、どのような特徴やメリット、デメリットがあるのかについて詳しく解説します。 F1種とは、メンデルの法則の「優劣の法則」を利用することによって品種改良を行った雑種第一代のタネのことで、大きさや形状が均一な野菜の生産を可能にすると共に、雑種強勢の効果によって

    F1種とは?野菜のタネの品種改良、固定種との違いについて解説 | 株式会社京谷商会|大阪府太子町の地域商社
  • 品種改良って?〜より良い作物を作ろう〜 & 研究とは!?|fn@タメになるを配信|note

    こんにちは。fnです。今回は「品種改良って?〜より良い作物を作ろう〜」をテーマに書いてみたいと思います。 スキ・コメント・フォロー・Twitterのリツイートお願いします。 品種改良は、 より良い品種を作ることをいいます。 より良い品種とは、おいしい・栄養価が高い・病気に強い・収量が多い・環境の影響を受けにくい品種が挙げられます。 私は、幼い頃から家庭菜園が好きで、より高品質の野菜を品種改良したい!と思って農学部に進みました。 品種改良は学問のジャンルで言えば、「育種学」です。 大学入学前は、「品種改良=より良い作物を作る」ことしか頭になかったです。 世の中では、毎年何百・何千もの新しい品種を作る活動が進められています。 品種改良って実際に何をしているの? 方法は簡単です。 例えば、甘いトマトと病気に強いトマトを交配することで甘くて病気に強いトマトができます。 言葉にしてみれば簡単なように

    品種改良って?〜より良い作物を作ろう〜 & 研究とは!?|fn@タメになるを配信|note
  • 日本のネットショップ、大半は全く売れてない。ECの成長をはばむ“おじさん経営者”の壁(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース

    自粛期間が長かったコロナ禍では、ネットショッピングの利用者が急激に増えた。昔からネットショッピングで知名度が高い企業といえば、大手モールのAmazon楽天市場などだろう。ユニクロなどを筆頭に自社ECサイトも数多くあるが、稼げている企業はかなり少ない。 そんななか、低迷している自社ECサイトの支援のため、2012年に設立された「株式会社これから」。 「ネットビジネスを底上げする」という目標を掲げ、これまでに9000サイト以上の集客アップに導いたという同社の代表取締役の今泉雄介氏に、前回では経歴などについて聞いた。記事(後編)ではさらにEC業界の現状までに迫った。 日のEC市場は成長率が低い 2021年7月に経済産業省発表の「全世界のBtoCのEC市場規模の予測推計値」によれば、537兆円のEC市場(旅行・チケット販売を除く)は2023年まで2桁成長(10%以上100%未満の成長)が続く

    日本のネットショップ、大半は全く売れてない。ECの成長をはばむ“おじさん経営者”の壁(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース