バンダイナムコエンターテインメントが贈るダンスミュージックをテーマにした音楽原作キャラクタープロジェクト「電音部」公式サイトです
by Jeff Klugiewicz PlayStationのコントローラーにある「×」ボタンの呼び方について公式が回答し、長年にわたって続いてきた呼び方論争がついに決着したと話題になっています。 We've all been calling the DualShock's X button the wrong name and PlayStation's had enough • Eurogamer.net https://www.eurogamer.net/articles/2019-09-08-weve-all-been-calling-the-dualshocks-x-button-the-wrong-name-and-playstations-had-enough No, PlayStation. The 'X' button is not actually the 'Cross
Dramaとは Dramaは、インタラクティブなプロトタイプやアニメーションが作成可能なUIデザインツールです。 公式サイトでは、Dramaによってできることとして下記の3つが挙げられています。 インタラクティブなプロトタイプやアニメーションが作れるUIデザインツールといえば、Framer XやInVision Studioなどが思いつきますが、使いやすさや操作性、機能の豊富さを比べるとDramaは頭1つ抜け出しているような印象です。 また、SketchやAdobe XDなどと比べるとUIデザインツールとしての機能に大きな遜色は無く、むしろ動作の滑らかさではSketchよりも勝っているのではないでしょうか。 Dramaを一言で述べると、「これまでのデザインツールのいいとこ取りをしたツール」であると言えるかもしれません。 現在はまだ正式リリースはされていませんが、公式サイトからベータ版をダウ
好きな3DCGアバターを使って授業を配信できるサービス、「Teraconnect」がスタートしました。現在はベータ版であり、動画の録画や音声の自動書き起こしなど、一部機能が開放されています。 【こくち】Vtuberになって授業ができるサービスのベータ版ができたよ〜〜!!録画と再生ができるから試してみてね!! #Vtuber #Vtuber準備中 #VRoidStudio https://t.co/OskXd1ry8O — てらこ@Teraconnect公式 (@teraco_teraconn) 2018年9月24日 現在ベータ版として、機能の一部を体感できる「お試し授業を作る」が開放されています。パソコンのブラウザを介して動画を録画、リンクを共有することができます。モデルは音声に合わせて口が動き、収録した音声は自動で文字起こしされます。また、ワンクリックでキャラクターの表情や用意した画像の
今日の記事は、ポッドキャストの「Drive to Work」を元にしたものである。(その内容はこちらで聞くことができる。)多くの好評を受けて、聞くよりも読むことのほうが好きな人がいることを踏まえ、私はこの内容を記事として書き起こすことにした。この記事にあってポッドキャストにない内容も、またその逆もあるので、この題材に興味がある諸君は両方チェックすることをおすすめしよう。 さて、1995年、私が初めてウィザーズ・オブ・ザ・コーストに来たとき、開発部にはさまざまな内容について議論するための一連のフォルダがあった。マジックのセット(や、他の我々が作っていたゲーム)ごとにそれぞれ1つのフォルダがあった。プレイテスト用のフォルダもあった。新商品の発想のためのフォルダもあった。基本的に、開発部が話し合いたいかもしれないと思われるようなあらゆる題材についてのフォルダがあったのだ。そうしたフォルダの中の1
「わかりやすさ」と「新鮮さ」の両立を目指して ※ 2018年4月に開催された「UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -」のレポート記事としてお届けします。 「スーパーマリオ」「ゼルダの伝説」「どうぶつの森」など、これまでに数々の大ヒットシリーズを世に送り出してきた任天堂。 そんな任天堂が、新規タイトルとして企画し、開発したのが「スプラトゥーン」だ。 スプラトゥーンはインクを撃ち合うアクションシューティングゲーム。2015年5月にWii U専用のゲームソフトとして発売された。 いわずもがなの大ヒットタイトルとなったが、その大きな特徴は作り込まれた世界観。UIデザインを担当した、橘 磨理子さんは「わかりやすさ」と「新鮮さ」の両立を意識したという。 「UIは“わかりやすさ”が何よりも大事で、目立ってはいけないものだと思っていたのですが、アートディレクターからは“新鮮
任天堂の新人研修で語られているのは「あそび心を伝える」という大切さについて。『スーパーマリオメーカー』を例に、UI/UXデザインチーフである正木義文さんが語ってくれた。 [目次] ・「みなさんとクイズをしたいと思います」 ・任天堂流「伝え方」のこだわり ⅰ教えるよりも体験してもらう ⅱファーストインプレッションを大事にする ⅲ体験は面白く ・わかりやすさと高機能を兼ね備えた、UIのデザインプロセス ・「あそび心を伝えるUIデザイン」3つのポイント ⅰUI脳と娯楽脳の二人三脚 ⅱ短所を「娯楽脳」で長所へ変える ⅲ将棋3席 麻雀5席 「みなさんとクイズをしたいと思います」 ※ 2018年4月に開催された「UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -」のレポート記事としてお届けします。 「まずは、みなさんとクイズをしたいと思います」 そんな、あそび心溢れる一言で幕を開け
ピクピク・シルシル・コロコロの3人は「妖精の森」に住む小さな妖精さん。森には3人の木のおうち、魔力の弱い妖精たちでも自由に魔法を使える「メンタルとタイムのルーム」、他の世界を覗き見できる「アフレ湖」など、不思議な世界がいっぱい!今日も3人でgdgdな毎日が始まる!!
どーもくんミュージアムはNHKキャラクター“どーもくん”の公式ホームページです。どーもくんの動画、ヒストリーなどいろいろな情報をお届けします。
美しい山道を抜け、生い茂る樹木に囲まれた気持ち良い空間へ。みんなであそぶフェス ONE MUSIC CAMPは、15周年を迎えます。 ONE MUSIC CAMPはただの音楽イベントではありません。 音楽にキャンプはもちろん、プールやアスレチック等の様々なアクティビティ、美味しいフードやマルシェなど、自然の中で非日常的な体験をたっぷり楽しめる特別な2日間です。 夏の輝く光の中で、大切な家族や仲間と最高の音楽を共有しよう。都会の喧騒を離れた深い夜、幻想的な音楽に包まれ、焚き火の周りで心地よく語り合おう。気持ちのいい朝には、澄んだ空気をたっぷり吸ってリフレッシュしよう。 大人も子供も、出演アーティストもスタッフも、みんなが夢中になり、自由に、想像豊かにあそべる空間が広がっています。 最高の夏休みを彩る「みんなであそぶフェス」、ようこそ、ONE MUSIC CAMPへ。
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全22話に加え、ゲーム『ギルティクラウン ロストクリスマス』完全生産限定版に収録された短編アニメーションなど、 ギルティクラウン映像を完全収録。 特典はキャラクター原案redjuiceの描き下ろしBOX、 澤野弘之により新たにリアレンジされた曲を収録した特典CD、今しか聞けない話が詰まったブックレットなど豪華封入! [ 収録内容 ] ▽『ギルティクラウン』全22話 ▽SPECIAL ・ゲーム『ギルティクラウン ロストクリスマス』に収録された短編アニメーション ・ノンクレジットOP/ED ・ゆーぽん 4コマ&フラッシュアニメ―ション(2012年発売パッケージより再収録) ▽音声特典 ・オーディオコメンタリー(2012年発売パッケージより再収録) [ 完全生産限定版特典 ] 1.redjuice描き下ろし 三方背BOX&デジジャケット仕様 2.澤野弘之 リアレンジCD <収録曲> 1. fri
「アーマード・コア」の名前を外すことも考えた――鍋島プロデューサーが語る「ARMORED CORE V」へかける覚悟 副編集長:TAITAI 編集部:御月亜希 カメラマン:田井中純平 123→ フロム・ソフトウェアの看板タイトルとして,10年以上の歴史を誇る人気ロボットアクションゲームの「アーマード・コア」シリーズ。 2011年10月に発売が予定されている最新作「ARMORED CORE V」(PS3 / Xbox 360,以下ACV)は,従来とは一線を画す「マルチプレイ」「チーム戦」にフォーカスを当てたゲームシステムもさることながら,シリーズとしては異例となる3年以上もの開発期間をかけている,フロム・ソフトウェアの渾身の一作とも言える作品である。 その力の入れようや,次第に明らかにされる情報を見て,「今回のアーマード・コアは何かが違う」……そう感じたファンも少なくないのではないだろうか。
若者による犯罪が減少傾向にあります。過去10年間の上半期の刑法犯少年検挙人員および人口比(同年齢層人口1,000人当たりの検挙人員)をまとめた警察庁の資料によれば、検挙人員数は平成15年以降の8年連続で、同人口比は平成17年以降の6年連続で、それぞれ前年を下回っています: ■ 刑法犯少年の推移(上半期) (こちらの資料から転載しました) また通年の結果で見ても、刑法犯少年の数は平成16年~21年まで6年連続で減少(22年についてはまだ発表されていません)。だからと言って犯罪を犯す少年が何万人もいて良いわけではありませんが、少なくとも減少傾向にあることは統計データから明らかになっているわけですね。 一方で先日、こんな記事がネットで注目を集めていました: ■ 少年非行、減少の実感なし 内閣府の世論調査 (47NEWS) 少年の刑法犯が減り続け、周囲で子どもの非行をあまり見聞きしていないのに、少
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