タグ

Adに関するmoomoo12のブックマーク (6)

  • どうして女性向けのマナー広告って一言多いの?

    インターネットを駆使して情報を収集している女性の皆さんこんにちは、小野ほりでいです。 電車のマナーポスターや、女性向けの広告にイラッときたことはありませんか? 今日は、そんな広告ができる仕組みを考えてみましょう。 <登場人物> エリコちゃん リベラルと言われてもそんな言葉は知らないOL。 ミカ先輩 リベラルなのでリベラルパンチが出せるOL。 男子中学生 いつも性のことばかり考えている男子中学生。 ああもう・・・ うっせぇ~な!!!!! お前がうるさいよ あっ先輩! 見てくださいよこのポスター! 電車のマナーポスターなんですけど、「足を閉じて座る人が美人だと思う。」って・・・ いやいやいや!足を閉じてようと開いてようとそれは外見とは関係なくない!!?????? 美人は足開いてても美人だしブスは足閉じてもブスでしょ! 何をそんなに怒ってんのよ だって先輩、電車でどう座るかはマナーの問題であって

    どうして女性向けのマナー広告って一言多いの?
  • CNS Inc.

    私たちシー・エヌ・エスは “Make it better with Creativity”を 合言葉に 企画立案から実装まで、 さまざまな領域で 課題解決に向けた プロデュースを行う 総合クリエイティブ カンパニーです。 創造性という力で あらゆるものを より良くする いま世の中にあるコトやモノ。 それらはすでに完成されたものだろうか? 些細なことから大きなことまで、あらゆるものを“創造性の力“によって今より良くすることは必ずできる。 そう信じているから。 常識にとらわれず 領域を拡張し クリエイティブ ネットワークの力で より多くの価値を創出する 私たちはイベントとデザインから始まり、WEBや映像、開発とチームを増やすことで課題解決の領域を拡げてきた。 CNSでは自らの可能性も、チームの可能性も無限大だ。 常識にとらわれず、まだ想像していないような領域へのチャレンジも。 私たちができるこ

    CNS Inc.
  • Interesting – theCHIVE

    x Looks like you already have a subscription! You can verify your subscription or upgrade to LIFETIME HERE: Upgrade

    Interesting – theCHIVE
    moomoo12
    moomoo12 2012/05/24
    アイデアが面白い広告デザインのまとめ
  • 生活総研 ONLINE - 生活者の現在と未来が見えてくる -

    Hakuhodo Institute of Life and Living (HILL) is a research organization established in 1981 by Hakuhodo, Japan’s second largest advertising company. With a mission to realize Hakuhodo’s Sei-katsu-sha Insight philosophy, HILL researches the perceptions and behaviors of sei-katsu-sha, a term we use in place of “consumer” to mean the holistic person with a lifestyle, aspirations, and dreams. Tracking

    生活総研 ONLINE - 生活者の現在と未来が見えてくる -
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • 1