写真を見ると、扇風機に見えるという方は多いと思うのですが、このバルミューダデザインの「Green Fan」は 扇風機ではありません。発表会で代表の寺尾玄氏も言っていたのですが、扇風機なら、この価格はちょっと高価過ぎて買えません。でも、これは単にファンが回 転して空気の塊を送る、いわゆる扇風機とは根本から違ったものなのです。その理屈で言えば、ダイソンの羽根の無い扇風機は、羽根がなくても、風を作る仕組 みは従来の扇風機と同じなので、あれは「扇風機」で、この「Green Fan」は、言わば風を生み出す機械、製風機とでも言うべきものなのです。 原理などは、製品のホームページなどに詳しく書かれているので、ここでは繰り返しません。簡単に言えば、二つの送風力が違う羽根を使って、二種類 の空気の塊を衝突させ、その衝突から部屋中に広がる風が生まれる、という感じでしょうか。大事なのは、実際に使ってみると、本当
4月3日発売の日経トレンディ5月号では、ユニークな生活家電を紹介する「一芸・デザイン家電の実力」を掲載している。最近、斬新な製品が相次いでいるカテゴリーが「扇風機」だ。 オーブンレンジや炊飯器など、主にキッチン家電で目立っていた“高級化”トレンドが、新たなカテゴリーに波及している。この夏、相次いで登場してきたのは、3万円を超える高級扇風機。しかも単なるブランドモデルなどではなく、今までの扇風機とは一線を画す「新技術」が投入されているのが共通点だ。 口火を切ったのは、09年秋に発表されたダイソン「エアマルチプライアー」(直径25cmタイプの場合、実勢価格3万7000円)。扇風機なのに羽根がないという斬新な形状と、「ダイソンが掃除機以外に参入」という点が大きな話題を呼んだ。すでに一部店舗やネットで販売されているが、夏も近づく4月23日からは、国内の家電量販店にも本格的に並び始める。 これに続く
フェンリルのプロダクトSleipnir タブの切り替えさえも1フリックで片付く。 最速タブのモバイルブラウザ。 東海旅客鉄道株式会社EX アプリ 新幹線の指定席予約、変更等が行える 「エクスプレス予約」「スマート EX」の公式アプリ フェンリルのプロダクトNILTO 磨き込まれたインターフェースで、 チームの理想を実現するヘッドレスCMS。 フェンリルのプロダクトBrushup イラスト・写真・動画などのレビューを効率化。 高速コミュニケーションツール。 株式会社大丸松坂屋百貨店 株式会社JFR情報センター大丸・松坂屋アプリ 全国14店舗の「大丸」「松坂屋」の 便利でお得なアプリ。 日本放送協会NHK ニュース・防災 ニュースや災害情報、防災に役立つ 情報などをいち早く届ける、NHKの公式アプリ。 九州旅客鉄道株式会社 JR九州コンサルタンツ株式会社トンネル検査支援アプリ トンネル検査の省
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く