ぼこわたり @konanemu 今回の冬コミでは お小遣いの少ない小学生のお友達にも配慮して、 お金の代わりにどんぐり20個でも本と交換できます。 マジで。 ぼこわたり @konanemu 【追記&訂正】 今回の冬コミで、ぼくのサークル「いかあんだーそん」では 小さなお友達に配慮して、お金の代わりにどんぐり払いができます。 クヌギのどんぐりなら5個で1冊、その他のどんぐりは20個で1冊です。
1号・2号影だけの状態は、まるでCGを見ているようです。これはこれで不思議な感覚になる画像ですね。 ハイライトのデカールはめっちゃ複雑ですが、塗装ではなくデカールの理由は何ですか? > ハイライトの〜、塗装ではなくデカールの理由は何ですか? はい、お応えします。 1. 隠蔽力の問題 基本色よりハイライトのほうが明度が高く、隠蔽力も弱いので。 キレイな『単色ベタ』の面を作りたいので。 1号・2号影は基本色より明度が低いので、基本的に筆塗りです。 2. シャープなアウトラインを作るため デカールをカッターで切ればシャープな輪郭が作れます。 輪郭も複雑なので自作デカール(または単色シールなど)を切るのがベターかと。 切った部分は膨らんでしまうので、 丸棒(ガラス棒)でならしてます。 1号・2号影でも、シャープな輪郭が必要な場合はデカール対応も有りかと。 3. 融通が効く 塗装を避ける最大の理由で
2014/12/30未明より、一旦アカウントを消したはずの樋渡啓祐氏 https://twitter.com/hiwa1118 が鍵垢で復活し、これまでのツイートの削除を行っている。削除前は25,000ツイートほど書いていた。 彼は「武雄市にすべてを捧げる」的な発言を行っていたはずなのだが、前佐賀県知事の国政出馬に伴う離脱により発生した翌年(2015年)の佐賀県知事選挙に出馬表明(当然武雄市長の座は降りた)したことでいろいろと云われることになっている。どうも支持団体(関係者?)より「過去発言を消せ」であるとかそのようなことを強要されたのではないかという憶測も飛んでいたりする。 彼は一時期自身を「ツイッター学会長」と名乗り、つい最近では「武雄市のスティーブ・ジョブズ」とまで云われた(これを言い出した奴は本当に頭が悪いと思っている)人物であるが、すでに発した言動がアーカイブされて検索までできる
ここにあるのは、2015年のゲーム業界、その“未来”だ! ゲームを取り巻く環境が、さまざまな要因によって移り変わった2014年。この1年を、ゲームクリエイターたちはいかに生き抜いたのか? そして、つぎなる2015年へどう立ち向かっていくのか? 本稿では、国内のゲーム業界で活躍するクリエイター100名に2015年への抱負や開発中のタイトルなど、それぞれの“想い”を語っていただいた。ここにあるのは、2015年のゲーム業界、その“未来”だ!(週刊ファミ通1月15日号より) ※ゲームクリエイター100人 2015年の年の抱負【その2】 ※ゲームクリエイター100人 2015年の年の抱負【その3】 アークシステムワークス 石渡太輔氏 【PROFILE】 対戦格闘ゲーム『ギルティギア』シリーズのゼネラルディレクター。同シリーズでは、設定、メインビジュアル、BGMなど、作品のすべてに携わっている。 20
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く