タグ

supportに関するmoqadaのブックマーク (4)

  • 「カスタマーサクセス」を意識したことはない。自然に神対応を実現した、CSの理想形 | SELECK

    今回のソリューション:【Intercom/インターコム】 〜約2年もの間、たったひとりでサービスの開発・CSを担当。カスタマーサポート向けのチャット「Intercom」の活用や、お客様の意図をくみとる工夫で、意識せずとも「神対応」を実現した事例〜 CSを「カスタマーサポート」ではなく、「カスタマーサクセス」と読む流れが広がっている。顧客をサポートするだけではなく、成功にまで導いていこうとする考え方だ。 そんなカスタマーサクセスを、「意識せずに結果的に」実現しているのが、クラウド型業務・経営管理システム「board」を運営するヴェルク株式会社の代表、田向 祐介さんだ。 サービスリリース後から2年ほどの間、田向さんはboardの開発・CSを「すべてひとりで」対応していた。CSに関しては最初は手探り状態で、ひとつひとつの返信に非常に時間がかかっていたという。 しかしその後、CS用のチャットツール

    「カスタマーサクセス」を意識したことはない。自然に神対応を実現した、CSの理想形 | SELECK
  • 60億円の調達に成功!異色の技術系ベンチャーが資金調達の過程で得たノウハウとは? | SELECK [セレック]

    〜全自動衣類折りたたみ機の「ランドロイド」を開発する、セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ。累計75億円を調達したベンチャーが語る、その道のりと気をつけるべきポイントとは?〜 2016年11月、60億円の資金調達で話題を席巻した技術系ベンチャー、セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ株式会社。全自動衣類折りたたみ機の「ランドロイド」を始め、世の中にないモノを生み出そうと躍進している。 だが、その資金調達の過程は茨の道だった。「尖った技術ならシリコンバレーの方が調達できる」と現地のVCを回るも「ある理由」から出資を断られた。ヨーロッパのVCを訪問するも理解が得られず、国内でシリーズAの調達を実施。その調達も、「市場が見えない」ために困難を極めた。 それでもシリーズAで15億円、シリーズBで60億円の調達に成功。その背景には独自の技術力だけでなく、使用感をイメージしてもらうためのプレゼンや、投資

    60億円の調達に成功!異色の技術系ベンチャーが資金調達の過程で得たノウハウとは? | SELECK [セレック]
  • 統合型カスタマーサポートサービス「Intercom」とは? - サポートタイムズ

    2016年4月に5,000万ドル(約55億円)の資金調達を実施した、サンフランシスコを拠点とする「Intercom」。記事では、統合型カスタマーサポートサービスとして注目される「Intercom」についてご紹介します。 Intercomとは? Intercomは、統合型のカスタマーサポートサービスです。コードを数行埋め込むだけで、Webサイト上にチャットウィジェットを組み込めたり、ユーザーのサイト上での動きをリアルタイムで把握したり、最後にサイトへアクセスした日時やユーザーが使っているOSは何かという顧客情報を管理できるサービスです。 チャットサポートサービスの「Zopim」や「Chamo」、Web接客ツールの「KARTE」や「Flipdesk」、メールマーケティングシステムなどを統合したサービスが「Intercom」といったところでしょうか。 Intercomの機能 Intercomに

    統合型カスタマーサポートサービス「Intercom」とは? - サポートタイムズ
  • ZendeskとIntercom、使うならどっち? - サポートタイムズ

    サポートツールとして多くの企業で利用されている、ZendeskとIntercom。 どちらも世界中の企業で使われ、サポート担当者であれば一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。 しかしサポートツールといっても、2つのサービスでは用途や導入したいサービスによってサポート側の体制は大きく変わります。 Zendeskはお問い合わせ(受け)の効率化 こちらの記事でもご紹介しましたが、Zendeskの優れている部分はお問い合わせの超効率化です。 Outlookをはじめとした、多くのメーラーは“相手先”ごとにフォルダを分けて管理する仕組みになっています。 しかしながら、Zendeskは“ステータスごと”にメールを管理しているため、対応しないといけないお問い合わせをひと目で把握することができます。 さらにFAQサイトを簡単に構築できたり、 マクロという返信のテンプレートを作ることによって 膨大

    ZendeskとIntercom、使うならどっち? - サポートタイムズ
  • 1