アポロのカタチにぴったりと寄り添う工具を作りました。お借りしたBGM nc251559「他の料理動画」mylist/58245198-----こちらもよろしくお願いします-----◆ツイッター https://twitter.com/IowlQ◆YouTube https://t.co/TFNhE3XaHe?amp=1◆インスタ https://t.co/B6AAm09HD2
MMDモデルとおしゃべりするソフトウェアです。(現状音声が再生できるのはVOICEROID+とOpenJTalkのみです)・話しかけると返事をしてくれます・ボタン操作で直接動かす事もできます・ニコ生コメントに反応します・キャラクターの反応はモーションと組み合わせて自由に設定できます名古屋工業大学にて開発されたMMDAgentを利用させて頂いていますMMDモデルはPMD化が必要です(くま様、もものは様のご了解のもとPMD化モデルを同梱させて頂いてます)DL本体:https://bowlroll.net/file/85532データセット:https://bowlroll.net/file/85592シナリオ定義:https://bowlroll.net/file/85594マニュアル:https://t.co/U9iM2jIIfKpass: chianizi不具合報告: @Ranpuutan
裸眼で立体視出来る3Dディスプレーを自作した動画が『ニコニコ動画』に公開されており話題になっている。現在ニコニコ動画ランキング「やってみた」カテゴリにて1位になっており再生数は4万を超えている。 そんな動画だが、どのように立体視させるのだろうか。これは見る方向によって絵が変わるCDジャケットを思い出して欲しい。左から見たときと右から見たときで絵がパラパラ変わるあれだ。あれのパターンを多くした物だと思ってくれたらいい。今回は36視差ということでかなりの立体感が味わえるはずだ。このディスプレーを作るに当たって実際にC言語でプログラムをコーディングしている投稿者。さらに36視差させるためにパターン分の画像とフィルターも自作。かなりの気合いの入りようだ。 実際に動画を見てみるとわずかながら浮いているように見える。動画越しでも立体に見えるのは少し感動だ。 似たような技術はデジタルフォトフレームで大活
音声言語情報処理研究の一環として開発された「音声インタラクション構築ツールキット:MMDAgent」の紹介動画です。MMDAgentは音声認識・音声合成・3Dキャラクター表示・音声インタラクション制御などの要素技術を結集したソフトウェアツールキットで、ユーザーは、本ツールで構築されたシステムにより、画面上の3Dキャラクターと生き生きとした会話を楽しむことができます。■初音ミク3Dモデル>>http://innoce.nobody.jp/ (Lat氏)■ダンスモーション>>http://www.nicovideo.jp/mylist/5468751 (背中P氏)■BGM>>http://www.otonomori.info/ (音の杜)■ナレーション>>http://hts-engine.sourceforge.net/ (Flite+hts_engine)※本動画は、ヤマハ株式会社様および
紅茶羊羹(youkanP)氏の野球拳2000 for MZ-700を、MZ-700エミュレータ上で動かしてみました▼本来MZ-700はテキスト画面のみでグラフィックは表示できません▼ところが、このプログラムではラスタ毎にテキストVRAMの内容を書き換えることで、擬似的にビットマップの表示を行っています▼詳しい原理と野球拳2000については、youkanP氏のサイト(http://www11.cds.ne.jp/~youkan/y2k700/index.html)をご参照のこと▼エミュレータ的には、水平描画期間中にVRAMにアクセスしたらウェイトが掛かるようにすること、ラスタ毎に画面の描画をすることによって動作するようになりました▼youkanP氏に敬礼!
MZ-700でアイマスMADを再生してみよう、の実験報告 私です。たけだPです。(挨拶) MZ-700の表示能力は、40x25文字のテキスト画面だけです。 しかし他機種とは異なり、1文字毎に文字色と背景色の双方を指定することが出来ます。 この仕様のおかげで、MZ-700は不可能のないマシンとなり得るのです。 何が凄いのかティンとこない方は、是非こちらの紹介記事をご覧ください。 ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD- この試みの馬鹿らしさ加減について、実に的確にご紹介くださっています。 本当にありがとうございます。 思考実験 MZ-700は、VRAMから文字の種類と色情報を読み出して、その内容をモニタに表示します。 1文字は縦8ドットから構成されますので、 最初の水平同期で、VRAMからデータを読んで、文字パターンの一番上のラインを表示
題名:やよいがMZ-700実機で、オケ付きでshiny smile 作者:ohishi氏 特徴:タイニーアイマス 実機 おっさんホイホイ 題名:ちはやよがMZ-700実機で2人のちちぺったん 作者:ohishi氏 特徴:タイニーアイマス 千早 やよい もじぴったん 実機 おっさんホイホイ MZ-700。1982年に発売されたパソコンである。詳しい事を知らない人のために、ざっとその性能を列記すると・・・ CPU:Z80A 3.6MHz Z80Aは8ビットCPUである。最近のPCが使っているCPUは32ビットか64ビットなので、そこでもう異次元的に違う。そして3.6MHzというのは誤植ではない。GHzではなく、メガヘルツだ。 大雑把にコア数1/2、ビット数1/4、クロック周波数1/1000とすると、このマシンのCPUパワーは現行マシンのおよそ1/8000しか無い。実際には拡張命令とかIPCとか
鬱なる装置メンテが終わったので、試し描きのつもりでやってみたら意外と良い感じになったんだ。 コマ撮り え? ねーよ ね♪簡単でしょう? テーレッテレー wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ええええええええ なぜそうなる ね?簡...
“あの楽器”と呼ばれる謎の楽器が「ニコニコ動画」(ニコ動)で注目を集めている。昨年12月に投稿された「【初音ミク】Innocence【3DPV】」という動画の冒頭で、「初音ミク」が演奏しているCGの楽器だ。 ショルダーキーボードのような形だが鍵盤はなく、鍵盤に当たる部分にはディスプレイが付いている。ディスプレイをタッチしながら演奏し、タッチのたびに緑色の直線や四角、丸などの模様が現れる。 「ニコニコ技術部へのお願い・これ作って!」――こんなタイトルで、あの楽器を実際に作ってほしいと訴える動画も投稿された。この要望に応え、複数のユーザーがあの楽器制作にチャレンジしている。 ニコ動では「あの楽器を作ってみた」と題し、タブレットPCやiPhoneなどを使って再現した動画が投稿されている。あの楽器のiPhoneアプリ「ouiLead」(無料)をAppStoreで配信しているユーザーもいるほか、あの
● 秋月300円液晶シリーズ第1弾。秋月300円液晶シリーズ第2弾→sm2999516 第3弾→sm3806028 第4弾→sm6008956 うp主の投稿動画一覧→myvideo/6237327● C73で展示を行ったオリジナル3Dシステム「PROCYON」のダイジェストです。自作ゲームコンソールを目標に作りました。GPU,PCM音源は独自設計。CPUはALTERAのIPコア(NiosII)を使用。FPGA使用率は95%、駆動クロックは89.49MHz。● 製作費は1chipMSX含めて3~4万ぐらい? ただ、ツールとIPコアのライセンス代で15万ほどかかってます(ここまで変態的なことをやらなければ無償版で十分)● 描画ライブラリも基本独自設計ですが、PSの標準ライブラリは参考にしてます。3Dエンジンの解説はさすがに※ではちょっと無理(時間的な理由で)● 高画質版をうpしました→sm89
はじめまして。憧れのニコニコ技術部に参入すべく今流行りの「あの楽器」のようなものを作ってみました。まだ演奏はできなくて置き飾り的な物でしかないですが、出来れば音も出せるようにしたいなぁと思います。元ネタ【Innocence 3DPV】→sm5480792 マイリスト → mylist/11558933
● 秋月300円液晶シリーズ第4弾。第1弾→sm2914331 第2弾→sm2999516 第3弾→sm3806028 うp主の投稿動画一覧→myvideo/6237327● TURQUOISEの量産終了に伴い、新秋月300円液晶基板を開発。せっかくなので一番小さいFPGAでどこまでできるか限界へ挑戦してみた。これがCyclone EP1C3の全力全開っ!● コーデックは前回の物を改良。NiosII /sコアに動画支援命令を追加して、ついに400x96ピクセル15fpsを実現! 音源は入らなかったので今回も音は編集合成。● あの楽器を作ってみた→sm6167339● 京都ミーティング参加ありがとうございました。当日の様子はこの辺からどうぞ → mylist/11679727● 福岡ミーティング参加ありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く