本・ゲーム・DVDの物々交換サイト-Bibuly(ビブリー)-kiyo 初めまして。 伊坂幸太郎、金城一紀、奥田英朗が好きで集めてます。 その他の作家のものも、表紙や話の書き出し等直感で買いあさってます。
ChaakoBotは、プログラミングの知識がなくても簡単にAIチャットボットを作成できる画期的なサービスです。しかし、具体的な設定方法や活用事例、料金体系について詳しく理解していない方も多いのではないでしょうか。この記事では、中小企業のオー...
市場調査会社IDCのアナリストレポートが、郵送による会員間のCD交換を支援する音楽サイト「la la」について、非常に巧みで新しい方式だと評した。だが同時に、la laが音楽ファイルの違法コピーにもきわめて有効になることも指摘している。 音楽好きの人々がla laに会員登録すると、サイトを通じて好みの中古CDを見つけ、同じくla laの会員であるそのCDの持ち主に注文することができる。すると、CDはもとの持ち主から、注文者へと郵送される。レポートによると、多くのCDにはコピー防止機能がついておらず、楽曲がMP3ファイルへと変換されウェブ中に広がることを防ぐものは何もないので、この点が音楽レーベルの経営陣を警戒させるかもしれないという。このレポートはIDCのアナリスト、Susan Kevorkian氏が執筆した。 Kevorkian氏はレポートの中で、同じことは実店舗で営業する中古CD店にも
昨日は、ネットわらしべ長者の成功話から、物々交換の可能性に改めて焦点を当てました。そこで今日は、そうした取引を仲介するウェブサービスを紹介します。 こうしたカテゴリに分類されるサービスのなかには、 以前ブログで紹介したla laやDVD交換サイトの「Peerflix」、CDやDVD、書籍、ビデオゲームなどを中心にした「Swaptree」や「Zunafish」、さらにCDやレコードからコミックブック、コンピュータ、アンティークなどまで雑多なものを扱う「SwapThing」といったサイトがすでにあります。 米CNET/Realease 1.0の編集者であり、Under the radarのイベントでモデレータを務めたりもしているRafe Needlemanによると、これらのサービスはいずれもまだ基本的なスキームを模索しているところだそうです。これは、オークションと違って、「貨幣」が介在しない故
日本でも、繁華街へ車で訪れた際に困るのが駐車場探し。便利な場所にある駐車場は早くに満車になり、空くアテのない駐車場に何時間も並んだり、しばらく街をさまよったりすることもしばしばなのだ。これはニューヨークでも同じ状況のようで、多くの運転者が駐車スペースの確保に四苦八苦しているのだとか。そんなニューヨーカーに朗報とも言うべき新事業が登場した。駐車場の空き情報を有料で交換するというもので、今夏〜秋に開始する予定だとか。 米スポットスカウト社が開始するこのサービスは、駐車場の利用者や業者が駐車スペースの空く時間を同社の専用サイトに公開し、その情報を見てそのスペースに駐車した別の利用者が買い取るというもの。例えば、利用者が駐車場から出て行く際に「午後1時20分に○○駐車場から出て行く。希望料金10ドル」といった情報をサイトに携帯電話から送り、条件が合った別の利用者が駐車料金とは別に10ドルの情報料を
あなたのもう聴く予定のないCDやDVDを送ると、iPodと交換してくれます。例えば、35枚のCDを送れば512MBのiPod Shuffleになります。 詳細なレートなどは以下の通り。 Millennium Music - Feed Your Player $5 Used CDs http://millenniummusic.com/ Millennium Music - Trade for iPods! 記事を書いた時点での交換レートは以下のような感じ。 iPod Shuffle 512MBモデル:CD35枚 iPod nano 1GBモデル:CD65枚 iPod nano 2GBモデル:CD85枚 iPod nano 4GBモデル:CD110枚 iPod video 30GBモデル:CD130枚 iPod video 60GBモデル:CD175枚 あらゆるCDが交換対象となるわけではな
lendmonkeyの製作者Chris LeeとBryan Woodがメールでのインタビューに応じてくれた(2006年5月8日送付)。 lendmonkeyはどのようなサービスを提供するWebアプリケーションですか。 lendmonkey:Bryan:PtoP型のリアルメディア交換サービスです。自分の所有するメディアをlendmonkeyのバーチャルライブラリに登録すると、他のメンバーのライブラリにアクセスできるようになります。他のメンバーに自分のメディアを提供すると、それと引き換えに同じ種類のメディアと交換できる「メディアクレジット」が与えられます。このクレジットは他のメンバーから同種のメディアを手に入れるために利用されます。 Chris:flickrのようでもあるし、Netflixのようでもあります。PtoPサービスに「Places」のような機能を加えることで、PtoPメディア交換サー
先週末、物置からCDを入れた箱を全部ひっぱり出した。パソコンで音楽を聴くようになってから、CDは取り込んだら物置の箱に直行という状態なので、最も奥の箱は3年ぐらい開けていない。で、古いCDをどうするかというと、オンラインCD交換サイト「la la」に登録するのだ。 パロアルトのスタートアップが始めたla laは、色々な意味で興味深いサービスである。まずビジネスモデルだ。簡単にサービスの流れを紹介すると、メンバーは聴かなくなったCDを自分に割り当てられたla laのページの「(交換可能な)所有リスト」(Have List)に登録する。同時に欲しいCDの「希望リスト」(Want List)を作る。そして、所有CDの1枚を希望している人が現れると、自分のla laページにメッセージが入るので、la laから送られてきた送付キットにCDを入れて送る。自分が1枚送ると、自分が希望リストに入れて
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