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ブックマーク / www.adobe.com (23)

  • Flash Playerプレミアム機能に関するFAQ | Adobe Developer Connection

    ●今回の発表はどのような内容ですか? アドビ システムズは、Flashテクノロジーへの取り組みやゲーム分野への投資の一環として、Flash Playerのプレミアム機能を発表しました。このプレミアム機能により、次世代のオンライン/モバイルゲームを開発することや、ゲーム開発者やゲームソフトメーカーの市場を劇的に拡大することが可能となります。 プレミアム機能は、ゲーム開発者の方々が利用しやすく試しやすいビジネスモデルで販売される予定です。 Flash Playerを使ってデスクトップブラウザー上でゲームを配信する際、1ゲームアプリの純収入において最初の50,000USドルまでは、プレミアム機能の利用に対して課金は発生しません。 Flash Playerを使ってデスクトップブラウザー上でゲームを配信する際、1アプリの純収入が50,000USドルを超える場合は、プレミアム機能の利用に対して、超過分

    motikawa
    motikawa 2012/04/09
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

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    motikawa 2012/03/28
  • ネイティブ拡張(Native Extensions)入門 第2回 ネイティブ拡張の開発方法 前編 | デベロッパーセンター

    前回は、Adobe AIR 3で追加された新機能「ネイティブ拡張(Native Extensions)」の概要について説明しました。今回から2回にわたり、ネイティブ拡張の開発方法について解説します。 サンプル:ANEsamples.zip 必要なもの Adobe AIR 3 SDK 入手先 Flex SDK 4.6 入手先 インストール方法 Flash Builder 4.6 体験版 今すぐ購入 インストール方法 Eclipse XCode ネイティブ拡張を開発する手順 ネイティブ拡張を開発するには、下記のような手順で行います。 ネイティブ拡張ライブラリの作成 プラットフォームに依存したネイティブコードを使用して作成します。 ネイティブ拡張ActionScriptライブラリの作成 ネイティブ拡張ライブラリと連携するためのActionScriptライブラリを作成します。 ネイティブ拡張記

  • Flexデベロッパーセンター | Adobe Developer Connection

    アドビの変革 アドビは根的な変革の最中です。我々は、箱の中のソフトウェアからクラウド上のソリューションへと、そして、デバイスとタッチインターフェースの世界、そしてどこにいてもソーシャルなつながりを持てる世界へと変わりつつあります。これは、アドビにとってもアドビのコミュニティにとっても革新と変化の時期です。 大きく分けて、アドビは 2 つの領域、デジタルメディアとデジタルマーケティングに注力します。デジタルメディアは、コンテンツ制作と収益化の実現に関するものです。この領域には、アドビのクリエイティブツールとサービス、タッチアプリ、Web プラットフォーム技術、そしてクリエイティブクラウドが含まれます。デジタルマーケティングは、Site Catalyst や Day といったサービスにより、様々なデバイスやメディアの種類を跨ぎ、デジタル体験を管理、計測、最適化することにフォーカスします。これ

  • Adobe - Adobe Developer Connection Presents ADC MEETUP ROUND 02 HTML5 Camp

    Adobe Developer Connection (ADC)と連動する開発者向けイベント、ADC MEETUP の第3回目は、今年10月に米国ロサンゼルスで開催されたAdobe MAX 2011のフォローアップをテーマにお届けします。 MAX 2011のGeneral Session(基調講演)で発表されたCreative Cloudの紹介の他、実際にMAXに参加した開発者たちが現地でキャッチしたHTMLやFlash関連の技術情報についても解説していきます。今回も参加者には、素敵な特典ありです。どうぞお見逃しなく!

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    motikawa 2011/10/18
  • Working with the Proscenium framework | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

  • Adobe - ADOBE AIR コンテスト2011受賞作品

    今回で4回目を迎えた Adobe AIR Contest 2011 は、Adobe AIR Gallery に登録されたAIRアプリケーションを対象に、著名審査員による厳正なる審査の下、優秀作品が決定いたしました。その栄誉を称えて、素晴らしい作品をここにご紹介いたします。 審査委員 池田泰延 氏(ClockMaker Twitter:@clockmaker) 上条晃一 氏(cuaoar.jp Twitter:@akj50000) 林 信行 氏(フリーITジャーナリスト/コンサルタント Twitter:@nobi Facebook:Nobuyuki Hayashi) 矢野りん 氏(6x6cm Twitter:@yanorin Facebook:Rin Yano) 山博士 氏(株式会社プラグラム Twitter:@hirossy Facebook:Hiroshi Yamamoto) 審査会

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    motikawa 2011/08/25
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flash Player 9および10におけるポリシーファイル関連の変更点

    付録B:ログメッセージの解説 この節では、ポリシーファイルログ(crossdomain.xml)に記録されるメッセージについて説明します。 ログ記録に関する節で詳述したとおり、これらのメッセージの一部には、識別子[strict]が接頭辞として付加されています。この識別子は、フェーズ2の近い将来発生する可能性のある問題の警告ではなく、フェーズ1での即時解決を要する問題であることを示します。 詳細については、即時解決を要する問題の節を参照してください。 SWFのロード ルートレベルの SWF を読み込みました : (URL) 最上位のSWFファイルが、示されたURLからロードされました。 通常、これはログの最初のメッセージです。追加モードのログ記録を有効にした場合は、複数回表示されることがあります。 このメッセージにより、後のメッセージのコンテキストがわかり、ログを生成したFlash Play

  • OpenTypeユーザーガイド—Adobe

    Where do I get Adobe Originals? The majority of Adobe's fonts are available on fonts.adobe.com as part of the Adobe Fonts subscription library. For perpetual licenses, please visit our resellers: Type Network Monotype Fontspring Note: Adobe no longer provides enterprise-wide, term font licensing. Type Network and Monotype are authorized to handle these licenses on Adobe's behalf. Adobe discontinue

    OpenTypeユーザーガイド—Adobe
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

  • 徹底紹介! Flash Professional CS5.5の新機能 01 | デベロッパーセンター

    記事では、4月11日に発表されたAdobe® Flash® Professional CS5.5の新機能について紹介します。 Flash Professional CS5.5 新機能 01(記事) モバイル、Adobe® AIR®/Text Layout Framework(TLF)/コーディング環境/タイムライン、アニメーション Flash Professional CS5.5 新機能 02 ビットマップ/FlashプロジェクトUI、オーサリング 関連製品 Flash Professional CS5.5 製品情報 モバイル、Adobe AIR AIR 2.6 SDKの統合 先日リリースされたAIR 2.6 SDKが統合されます。これにより、AIRの書き出しオプションとして[AIR for Android]と[AIR for iOS]が追加されます(Adobe Flash P

  • アドビ システムズ

    Dreamweaverを片手にHTML5時代へ進もう 3月23日、日マイクロソフト株式会社により、HTML5をテーマとしたイベントが開催されます。HTML5がもたらす新しいWebの世界、Internet Explorer 9のHTML5対応状況、DreamweaverのHTML5への取り組みなどについて、制作者/ブラウザベンダー/ツールベンダーの3者の視点からHTML5を語ります。 HTML5+IE9 Web Camp with Adobe 〜HTML5、作ろうぜ〜 - Microsoft Web Platform Stage Video機能でハードウェアをフル活用した映像体験が可能に 数字的には0.1という僅かなバージョンアップですが、ユーザー体験を向上させるいくつもの新機能が追加されています。その中でも目玉となるStage Video機能の概要と使い方、そしてカスタムネイティブマ

  • iPhoneアプリの開発方法 for Flash Professional CS5 前編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* Flash Professional CS5に入っている「Packager for iPhone」を使うと、iPhoneアプリを作ることができます。記事では、Flash Professional CS5を使ったiPhoneアプリの開発方法について説明します。なお、開発環境としてMac OSをベースに説明しています。 ※2010年のFlas

  • Flex 4 マスターシリーズ #01 MXML 2009 | デベロッパーセンター

    Flex 4 マスターシリーズ 連載記事一覧 #01 MXML 2009 #02 Flash Builder 4 新機能 はじめに このチュートリアルでは、Flex 4 の新機能であるMXML 2009をMXML 2006と比較しながら、追加された言語タグ、ビルドインタグとそれらの属性を紹介します。 必要条件 Flash Builder 4 体験版 購入 Flex 4 SDK* サンプルファイル(zip形式 / 22KB) 今までのFlexでは、MXML 2006が使われていました。Flex 4からは、MXML 2009を使用します。MXML 2009は、MXML 2006の基的な文法と言語タグとビルドインクラスタグを引き継いでいます。しかしながら、MXML 2009において変更点があります。まずは、その変更点の一つであるネームスペースから紹介していきます。 このチュートリアルにおいて

  • Adobe MAX 2010 RETWEET - Flash Player描画機能の最新情報

    H.264を再生する場合、デコード処理にもGPUが使われる。つまり、StageVideoでH.264を再生する場合はデコードと合成の双方がGPUで処理され、CPUはほとんど使われないようになる。CPUGPUの間でデータ転送をする必要もなく、もっとも効率のいいパターンといえる。使用するクラスとエンコード、そのときのCPU/GPUの関係は上記のとおりだ。 GPU H/Wアクセラレーションを活用することでCPU負荷の軽減を実現できるStageVideoだが、代わりにいくつかの制限もある。まず、GPUのH/W制限から同時に利用できるビデオの数が制限されている。通常、1つしか許可されない。また、色空間がH/Wに依存するほか、レンダリングは長方形のみ、回転も90度単位に制限される。フィルタ、マスク、ブレンド、アルファといった処理も適用できない。GPUに処理を委託する代わりに、従来はCPUは処理できて

  • Adobe - デベロッパーセンター : Flash Liteのメモリ管理と最適化

    Prashant Panigrahi Adobe Adobe Flash Lite 2.xは、携帯電話とコンシューマ向けエレクトロニクス製品用に特別に開発されたFlashテクノロジです。形状に制限があるので、通常Flash Liteをサポートするデバイスの処理能力とメモリには限界があります。この記事では、Flash Lite 2.xがメモリをどのように管理するかと、メモリを効率よく使用するにはFlash Lite 2.xコンテンツをどのように最適化するかについて説明します。 必要条件 このチュートリアルを完了するには次のデバイス、ソフトウェアおよびファイルが必要です。 Adobe Flash Professional(バージョン8またはCS3) 体験版 購入 Adobe Flash Lite 2.1 Flash Liteプレーヤーは様々な構造体にダイナミックにメモリを割り当てます

  • XFL - Flash CS5 の新しいファイルフォーマット - を使った制作ワークフロー | デベロッパーセンター

    株式会社ロクナナで、Flash Professional® CS5 から追加された新しいファイルフォーマットである ”XFL” を、実プロジェクトで使い始めたという話を聞いて、インタビューをお願いしました。Fla と比べると、バージョン管理システムを基とするロクナナの制作ワークフローとは、非常に相性の良いファイルフォーマットと思われる、とのご意見でした。 上田キミヒロ (Kimihiro Ueda) : ロクナナ代表、京都育ち、原宿在住。各種制作案件のプロデュースに関わっている。後身の育成と業界全体の活性化をテーマに、Web制作技術の学校「ロクナナワークショップ」を設立。アドビ認定トレーニングセンターとして独自の講座を展開中。座右の銘は他力願、時は金なり。 blog : http://67.org/uk/ 、 ロクナナ : http://www.rokunana.com/ 加茂雄亮

  • Adobe MAX 2010 - 基調講演 1日目

    アドビ社主催のユーザーカンファレンス Adobe MAX 2010 が、米国ロサンゼルスにて現地時間の 10 月 25 日に始まった。皮切りは、ダウンタウン再開発地域の一角にある Nokia Theater での基調講演だ。事前に予告されていた通り、マルチデバイス対応を中心に、数多くの技術が紹介された。スマートフォンだけでなく、タブレット、TV 上の全く新しい体験が、既に利用可能な状態にあることを次々と見せられ、我々を取り巻く環境の変化が既に起きつつあることを強く感じさせられたセッションだった。詳細な報告は別の記事に譲ることにして、早速 1 日目の基調講演の様子をお伝えしよう。 基調講演会場となった Nokia Theater マルチスクリーンと 5 つの領域 基調講演は、アドビ CTO の Kevin Lynch 氏による、CPUやネットワークの性能、バッテリーの持ち、様々な画面サイズ

  • Adobe - デベロッパーセンター : Adobe Pixel Benderでのブレンド、フィルタおよび塗りの作成

    Charles Wardシニアテクニカルライター Adobe 目次 はじめに Pixel Bender言語について カーネルの書き出しと読み込み ブレンドの使用 フィルタの使用 塗りの使用 印刷用に表示 作成日:2008年10月15日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash Pixel Benderは、Adobe Flash Player 10、Adobe After EffectおよびAdobe Photoshop(近々)がサポートするグラフィックス処理エンジンです。Pixel Benderの言語は、3Dレンダリングピクセル描画処理の最適化に用いられる、フラグメントシェーダ言語(GLSL:OpenGL Shading Language*など)に基づいて開発されています。Flash Playerでは、このPixel Benderのプログラムを利用してフィルタやブレンド、面または線

  • Adobe Developer Connection

    AIR アプリケーションの起動オプション StartupOptions サンプルアプリケーションは、AIR アプリケーションの起動時に次のオプションを...