2. iPhone SDK 勉強会 参考URL iOS App Development Workflow Guide http://developer.apple.com/library/ios/#documentation/Xcode/ Conceptual/ios_̲development_̲workflow/135-‐‑‒Unit_̲Testing_̲Applications/ unit_̲testing_̲applications.html
カメラ機能を利用する際、iOS3系まではUIImagePickerControllerを使うしかなかったが、iOS4でカメラ機能のコアAPIが解放されて、いろいろとカスタマイズできるようになった。 ので、サンプルを書いてみる。 見た目 白い矩形を操作して、そのタイミングでキャプチャーメソッドをコールするとその矩形の画像を取得することが可能。 構成 CameraView : カメラで映している画像をリアルタイムで表示するView。 FrameRectView : カメラ画像の上に表示されている白い矩形。ドラッグして範囲指定をする。 ソース CameraView.h : カメラを表示するViewクラス #import <UIKit/UIKit.h> #import <AVFoundation/AVFoundation.h> #import <CoreVideo/CoreVideo.h> #im
iPhone 4 の Retina Display の高解像度表示にアプリケーションを対応させるための方法をいくつか書きます。 これだけですべての場面に対応できるわけではないですが(例えば OpenGL での描画など)何かの役に立てばと思います。 高解像度の画像リソースを用意する Retina Display は従来のディスプレイの倍の解像度を持っているので、倍の解像度に合わせた画像を用意します。 もちろん単純に拡大しただけではダメなので、解像度が高くなったぶん、なめらかな画像を用意することになります。 上記の例は、上が従来の画像、下が Retina Display 対応の画像です。 命名規則によって自動的に解像度に合わせた画像を読み分ける [UIImage ImageNamed:] で読み込む場合は、ファイル名のサフィックスを判断して自動的にディスプレイの解像度に合わせた画像を読み分けて
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