こちらはJBpress Premium会員(有料会員)限定のコンテンツです。 有料会員登録(月額 550円[税込]、最初の月は無料)をしてお読みください。 Premium会員登録する 月額 550円[税込]・初月無料
keita @keita24 新作ゼルダすごいな。オープンワールドへの再構築…というかこれまでのオープンワールドが実は全然「自由でなかった」という烙印を押す恐ろしいゲームか。今日以降、日に日にゼルダの評判が上がりスイッチ本体を求める声が高まりますように! 2017-03-03 11:25:09 蝉丸P@「住職という生き方」「つれづれ仏教講座」発売中 @semimaruP ゼルダ新作は「この地方のイベントクリアしないと先に進めませんよ」や「このアイテムが無ければ~」というのはイベント内にとどめ。MAPの移動は基本自由(手順を踏んだほうが楽)なので本気でオープンワールドやりに来てるのが伝わってくる。 2017-03-06 12:50:07 Takayuki Konishi @leather_sole 新しいゼルダ、よくできてて時間泥棒っぷりが半端ない。 川にバクダン投げたら爆弾漁ができるし、な
VR業界はまだ「ゲームセンター」のレベル ── では話をVRに戻して、2016年は「VR元年」と呼ばれていましたが、VRを体験したことがない人はまだまだ大多数だと思います。これが一般に普及するためには、何が必要だと考えていますか? 北尾 中々難しい質問ですが、そもそもテレビゲームもゲームセンターにあったインベーダーが家庭用ゲームに移植されて広まって……という流れがありますよね。VR業界はまさにまだゲームセンターの段階で、ヒットするためにはまだまだ安価になって行く必要があると思っています。 あとはやはりコンテンツですよね。ゲームも、ゲームセンターの時代は“男の子のもの”でしたが、徐々に女性が入ってきた。VRでいえば、HMDをかぶったら化粧や髪が乱れるという点でまだハードルがあって、そういうのも含めてどう改善していくか。私たちがハードにまで手を出すのは難しいですが、コンテンツはまだなんとかなる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く