タグ

ARに関するmr4n2nのブックマーク (4)

  • 次世代WEBサービスは「AR」拡張現実が来る!?

    現実世界とバーチャル世界の融合をさせてしまう夢のような技術を紹介。 AR(Augmented Reality):拡張現実とは、 バーチャルリアリティと対を成す概念。強化現実とも呼ばれ、現実の環境(の一部)に付加情報としてバーチャルな物体を電子情報として合成提示することを特徴とする。 [wikiより抜粋] 最近話題のAndroid携帯用のブラウザの一つにこんなものがあります。 自分の使っている携帯のカメラレンズを通してバーチャルの地図+αを見ることができる。 (下のムービーで紹介されているものは、google ストリートビューなのかなー??) ・Android携帯 アプリ作成のための基礎知識はこちら ■layar http://layar.eu/ こんなことができれば、ランチに行ったお店がおいしかったら、 このお店、お気に入りに入れておこうとか、観光スポットで この銅像はこういうも

    mr4n2n
    mr4n2n 2009/06/20
  • Ad Innovator: 拡張現実キャンペーントップ10

    Augmented Reality(拡張現実)のキャンペーン事例がビデオでRevolutionに出ている。 10. Night at the Museum 9. Doritos 8. Eminem - Relapse 7. Lego 6. Mini & IQ 5. Nissan - Cube 4. Fanta 3. Pokemon - Trading Cards 2. Oasis 1. BMW Z4 ソース:Revolution: Augmented reality: top ten campaigns (so far) June 16, 2009 in Virtual Reality | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d834

  • ヒマナイヌ - AR(拡張現実)を使ったカードマジック

    Make: Tokyo Meetingでの日語によるショーも素晴らしかったMarco Tempest氏 によるAR(拡張現実)を使ったマジックです。シナリオがとてもよくライブだとさらに 驚きに満ちたムードになります。これはそのマジックの英語版です。ご覧あれ!

  • white-screen.jp:mini、BMW、ネスカフェ。続々登場する拡張現実プロモーション

    ARマーカーの基:1.各Webサイトにアクセス。マーカーが描かれた画像をプリントアウト。 2.パソコンのWebカムを接続。プリントアウトした紙をWebカムに向けよう。 3.黒い四角の隅がWebカム上で見えるようにキープするべし。 これまでもホワイトスクリーンにてお伝えしてきた、バーチャル・リアリティの進化系、拡張現実こと Augmented Reality(AR)。※参考記事はこちら。ヘッドセットなどの特別な装置なしに、現実の中にバーチャル・ワールドが出現するSFのような技術だ。今回は続々登場するARを使用した企業のプロモーション、海外&日の事例をご紹介しよう。 ■miniドイツはARマーカー付き雑誌広告! 車メーカーはAR技術に興味深々のようだ。トヨタは2008年11月のLA オートショーにて、ARを使ってCUBEを紹介(ムービーはこちら)。そしてWebサイトにていち早く拡張現実を取

  • 1