みなさんこんにちは。 チャットボット開発のスタートアップで、エンジニア兼VPoEをやっている福本です。 最近哲学の本を読む機会が多く、メジャーですが重要な考え方を見つけたので備忘的に記事にしておきます。 西洋最大の哲学者であるアリストテレスが提唱した、弁論術『ロゴス・エトス・パトス』についてです。
コピーライティングの基礎知識「ウォンツ(Wants)とニーズ(Needs)」 - 2017年7月21日 ベネフィットとは?コピーライターが知っておくべきベネフィットの意味 - 2017年7月14日 アリストテレス説得の3要素「エトス・パトス・ロゴス」の意味を解説 - 2017年7月7日 セールスレターの成約率を上げるための書き方と方法 - 2017年7月1日 セールスレターを早く書き上げるコピーライティングのコツ - 2017年6月23日 こんにちは、町田一平です。 あなたはコピーライティングで説得力のある文章を書くことができていますか? 実は、アリストテレスの弁論術に出てくる説得の3要素、エトス・パトス・ロゴスを意識することによって、説得力のある文章は簡単に書くことができます。 今回は古代ギリシアから続く弁論術、アリストテレス説得の3要素、エトス・パトス・ロゴスを使った説得力の高い文章の
(この記事は2024年2月に最新版に改定・補足しています) こんにちは、医師・医療経済ジャーナリストの森田です。 いよいよ花粉の季節、そろそろ本番… 症状のキツイ方は大変ですね^^; でもそんなあなたに朗報! 実は薬局・通販で買える市販薬の中にも「医者が出すと全く同じ成分・含有量の薬」があるのです。 今回はその【花粉症・アレルギー薬】編。 ま、簡単に言えば、 「いつも病院で貰ってるけど実はAmazonとか普通の薬局の市販薬で買える花粉症・アレルギーの薬」 です。 「いつも病院でもらうあの薬がほしいけど、忙しくてなかなか病院まで行けない!」 など、諸々の事情もあると思いますので、そんなときに使ってみてください。 もちろん副作用などもありますので、『ちょっとおかしいな』と思ったときはすぐに医師や薬剤師さんに相談しながら服用してくださいね。 あと、最後に大事なことを書いていますので、最後までお読
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く