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2017年5月9日のブックマーク (3件)

  • The Top 3 Google Ranking Factors That Really Matter

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    The Top 3 Google Ranking Factors That Really Matter
  • 素人の写真がプロの20倍以上の値段で売れる理由|えとみほ

    面白い世の中になったものだなぁ...と思った。 なんの話かというと、先月頭にリリースした「フォロワー1万人以上の人気インスタグラマーによるブツ撮りサービス」の件である。このサービスがすこぶる調子がいいのだ。 最初にこのサービスをリリースする際、正直なところ私は需要があるかどうか半信半疑だった。いくら人気のあるインスタグラマーとはいえ、プロカメラマンの商品撮影相場よりも高い値段(1枚あたり単価でいえば20〜30倍、1撮影あたりでも2倍以上)で、当に普通の主婦や学生に依頼がくるのだろうか?と。 というのも、従来インスタグラマーにくる商品撮影の仕事というのは、人の運営するアカウントへのポスト(による拡散)が最大の狙いで、コンテンツそのものに価値を見出しているクライアントがどれだけいるかは全く未知数だったからだ(ちなみに弊社のブツ撮りサービスは、撮影者のアカウントへの投稿・拡散は別途相談となっ

    素人の写真がプロの20倍以上の値段で売れる理由|えとみほ
  • “オーソリティ”を評価する単独の検索アルゴリズムはGoogleには存在しない

    [レベル: 上級] Googleランキングを決定するために使用する検索アルゴリズムに、「Authority(オーソリティ)」という単一の指標はありません。 非常に多くの要素をもとにして、Google は信頼性を評価します。 また、オーソリティはサイト全体としてではなく、ページ単位で判断されます。 検索におけるオーソリティ 検索の世界における“authority”は、日語では、「権威」や「信頼性」を表す言葉として用いられます。 とはいえ、ぴったり合致した単語が日語にないので、そのまま「オーソリティ」として使われることも珍しくありません。 Google が最近実施したアウルアップデートの公式アナウンス記事では、“authority”という言葉が2回使われています(正確には、“authority”の形容詞である“authoritative”が使われている。“authority”は名詞)。

    “オーソリティ”を評価する単独の検索アルゴリズムはGoogleには存在しない