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2018年11月21日のブックマーク (2件)

  • 【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター52点

    大阪市阿倍野区にある「文の里(ふみのさと)商店街」では、最近シャッターを下ろした店が目立つようになってきました。 そこで、商店街の活気を取り戻そうと大阪商工会議所が、商店街のPRポスター約200点を、電通関西支社に依頼して制作しました。制作したのは電通関西支社の若手クリエーター60人。そこで制作されたポスターが斜め上をいっていて素敵でしたのでご紹介します。(当は全部センスがあって紹介したいのですが、今回は特に気になったポスターをご紹介します) 大嶋漬物店 ポスター? はよ作ってや。死ぬで。 やっと気付いた。この仕事、しんどい。 お漬かれさまでした。という文字までこだわっています。すごい。 鳥藤商店 いいムネあります。 いいモモあります。 浜口鮮魚店 おめで鯛!があるならメリークリス鱒!てのはどやろ。 これ、スズキ。僕、ハマグチ。 アンティーク着物 姉妹屋 その着物 かわいいやん かわいい

    【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター52点
  • 【実践解析特集vol.3】「カスタマージャーニーマップ」に「CTA」「KPI」を設定する

    2018.08.27 月 前回は「カスタマージャーニーマップ」に「コンテンツマップ」を設定しました。今回は購買プロセスにおいて、ユーザーが次のプロセスに進んでくれたかどうかを計測するための設定を行います。「どうやって進んでもらうか」を定義するのがCTA(Call to Action)で、CTAを計測可能な指標にしたものがKPIです。KPIをこうした一連の工程の中で設定することで、後々、「KPIはこれでいいのか?」という議論が巻き起こる可能性は低くなります。 関連する過去記事 【実践解析特集vol.1】コンテンツマーケティングとウェブ解析は一心同体 【実践解析特集vol.2】「カスタマージャーニーマップ」に「コンテンツマップ」を追加する 成果が出せる改善提案は、たいていの場合、“踏み込んだ提案” 第1回目からここまで読んでくださった方は、「ペルソナ設定から始まって、解析設定に至るまで」が長す

    【実践解析特集vol.3】「カスタマージャーニーマップ」に「CTA」「KPI」を設定する