この記事は、公開から1ヶ月以上経過しています。弊社では他にも記事を公開しています。このジャンルの最新記事はこちらのページからご覧ください。 ※追記:スーパーセール後に売上低下したかについて分析しました(本ページ末尾) ※追記2:セール後のリピート促進について考察しました。≫商品と同時に「店」を売る こんにちは、坂本です。今日は楽天出店者向けの話。 3/4、楽天スーパーセール。当社で把握できた状況をシェアします。 楽天スーパーセール、すごい売れました あちこちでCMして、新規顧客を楽天市場に呼び込むのが目的、でしたよね。 . いやー、売れましたね。。 普段、当社の楽天店舗向けコンサルティングでは、普段の売上(ベース売上)を伸ばすのが第一と考え、「『低コストで効果の高い基本施策』を徹底し、イベント対応は二の次」というスタンスでやっていました。 特に、当社の楽天向けコンサルは、年商1億未満のお店