「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
Sep 30 2020 , Swift 5, iOS 14, Xcode 12 Swift 5, iOS 14, Xcode 12 Push notifications allow developers to reach users, even when users aren’t actively using an app! In this tutorial, you’ll learn how to configure your app to receive push notifications and to display them to your users or perform other tasks. By Chuck Krutsinger .
2024年6月11日(火)2時より「WWDC24」が開催開始となりました。 この記事ではWWDC24最初に行われる基調講演の様子をリアルタイムに更新していきます。 [2:00] 基調講演開始 今回は人工知能について触れることを明言。 続きを読む
【編集部記事】米国のインターネット市場調査会社comScore社(本社:米国バージニア州)は2月25日、日本国内のスマートフォン・ユーザーに関する市場調査結果を発表した。 発表によると、2010年12月時点で日本国内のスマートフォンユーザー総数は約697万人で、国内携帯電話ユーザーの約6.9%。そのうちApple iOS系デバイス(iPhoneなど)が378万人で、Google Android系デバイスが217万人、Microsoft系が83万人という内訳となっている。 本調査は、同社のモバイルユーザー計測プログラム「comScore MobiLens」による結果とのこと。【hon.jp】 問合せ先: 米ComScoreのプレスリリース日本語訳( http://www.comscore.com/jpn/Press_Events/Press_Releases/2011/2/Smartph
■編集元:ニュース速報板より「Androidユーザーは有料アプリを買わないことが判明 iPhoneは57%のユーザーが購入もAndroidは16%」 1 フジ丸(愛媛県) :2011/01/31(月) 14:18:44.12 ID:WB+/ugwr0 ?PLT(18000) ポイント特典 In an interview at the end of last year, Angry Birds developer Peter Verterbacka explained why he preferred Apple over Android. He gave high praise to Cupertino, saying they got so many things right, and they "know what they are doing and they call th
スマートワールドでは、iPhoneを使っているiMiネットメンバーに対して、iPhoneアプリのダウンロード状況についての調査を行ないました。 iPhoneには、日々さまざまなアプリが登場していて、簡単にダウンロードすることができます。 しかし、その料金は気になるところ。実際のiPhoneユーザーに月間のダウンロード数(有料・無料)についてリサーチを行ないました。 有効回答数:1,716件 調査期間:2010年11月2日~2010年11月7日 対象者:iPhoneを利用している全国男女 【調査結果サマリー】 ・約50%は有料アプリを購入していない ・80%以上は無料アプリをダウンロードしている ・女性よりも男性のほうが、アプリの購入・ダウンロードに積極的である セグメント情報 20代以下 30代 40代 50代以上 全体 男性
先日、モバイル業界の恒例となっているカンファレンスmobidecにて、スマートフォン関連のセッションに出させていただいた。控え室でご一緒した縁で、の青柳氏の講演を拝聴させていただいた。ソーシャルアプリとスマートフォンアプリは、市場概況もターゲットも、ビジネスの構築方法に至るまで異質ではあるが、それでも大きな気づきがあったので、みなさんにもご紹介したいと思う。 ここでソーシャルアプリのお話をして仕方がないので、ソーシャルアプリで語られたキーワードをスマートフォンではどう調理すべきかを考察してみたい。 1.必ず友達をまきこむ ソーシャルネットワーク上の膨大なトラフィックを、自社アプリに呼び込みマネタイズをするのがソシャゲーの原則であるが、それでも「友達をまきこむ」ことを怠っているサービスが多いと青柳氏は指摘する。 一方で、スマホアプリは、莫大なトラフィックがあるのはストアのランキングだけで、ラ
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/23(火) 23:07:05.92 ID:BnkCdNSB0 ジャンルは問わないwwww 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/23(火) 23:07:40.65 ID:8vFtXPJ00 bb2c http://itunes.apple.com/jp/app/bb2c/id298820042 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/23(火) 23:07:41.18 ID:DMZTrPJ70 iBooks http://itunes.apple.com/jp/app/ibooks/id364709193 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/23(火) 23:08:19.06 ID:MM4qPjTg0 atomic http://it
<link rel="stylesheet" media="only screen and (max-device-width: 1024px)" href="ipad.css" type="text/css" /> /* 好ましくない例 */ これを使うことで横幅1024px以下のデバイスでアクセスされた場合に、ipad.cssを読み込むということはできるんですが、PCの場合でもこの程度の解像度のものはありますし、なおかつ利用しているブラウザが最近のものであれば、このコードを理解してしまいます。 つまり、「iPadだけ」に適用させるということは実質できないということになります。 この点はご注意ください。 デバイスの幅に左右されないリキッドレイアウトにする 前述のユーザーエージェントの話に次いで、レイアウトの話です。 iPadのデバイスとしての画面サイズはポートレート(縦向き)であれば 横
弊社代表の著書、「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」の出版記念と、巷で話題の「基礎文法最速マスター」ブームに便乗して、iPhone(iPod Touch)向けサイト構築における基礎とプラス応用のネタと、参考になるリンク集をまとめました。 2010/11/18追記: iPhone向けサイト制作の書籍を執筆しました! 既存のデスクトップ向けサイトをモデルにした iPhoneに最適化したサンプルサイトの紹介と コードの解説をしています。 iPhone向けサイト制作の入門書に最適です。 「HTML5+CSS3で作る 魅せるiPhoneサイト」 基礎編 対象ブラウザはMobileSafariです レンダリングエンジンはSafariと同じwebkitですが、MobileSafariの方にはiPhone向けの一部独自拡張(CSS)があります。検証の際は、通常のSafariのウィンドウサイズを狭くし
イベントのいろいろまとめリンク Togetter – 「9/10 第4回iPhoneアプリ勉強会」 Togetter – 「iPhoneアプリ勉強会第4回/kararemichiのターン」 Togetter – 「iPhone画面の遍歴 by loop99」 当日のつぶやきまとめ。 アンケート回答 @mamiruton 編: 女性から見たiPhone、女性から見たiPhoneアプリ アンケート回答 @oYASUKOo 編: 女性から見たiPhone、女性から見たiPhoneアプリ アンケート回答 @spring_mao 編: 女性から見たiPhone、女性から見たiPhoneアプリ 上はゲストに来てもらった彼女たちの事前アンケート 当日の資料 ご興味のある方はこちらからダウンロードください。 →20100910_AppleStoreGINZA.pdf オマケ: @loop99 さんのこだわ
iPhone アプリ開発を初めてはや2年。わけわからんレベルからなんとかアプリをリリースするところまでこぎつけました。もともと趣味ではじめた事ですが今は仕事でも iPhone アプリ開発をしています。ここに至るまで自分が調べたことや参考にした文書をアプリの構想からアプリをリリースするまでの手順にそってまとめてみました。 iOSアプリ開発関連の本を書きました 初めて iOS アプリ開発をされるかた向けに「プロの力を身につける iPhone/iPadアプリケーション開発の教科書」という本を書きました。 この記事を読んで iOS アプリ開発に興味を持たれた方におすすめです(2013年2月26日発売)。2015年1月17日にSwiftに対応した改訂版がでました。 本の内容に関する詳しい記事はこちらです。 iOSアプリ開発の本を書きました 初期投資 8400円とプライベートな時間、iPhoneまたは
iPhoneDev.jp meetup Tokyo “売れるiPhone/iPadアプリの作り方・育て方” に行ってきました。 イベント概要 クレイはWebシステムの開発がメインの会社なんですけど、たまにiPhoneアプリも作っています。とはいえ、正直売り方(というかマネタイズ)にノウハウがあるわけではありません。自社で出したアプリをAppBankさんにレビューしていただいたりといったことはしていたのですが、正直そこから先の売り方に関するノウハウは乏しく、猛者達の生の声を聞いておいた方がいいんじゃないかなと。 そんなわけで、iPhone-dev.jpさま主催のイベントiPhoneDev.jp meetup Tokyo「売れるiPhone/iPadアプリの作り方・育て方」に参加してきました。6/25のイベントを今書くという若干時間差気味ですが、ご容赦くださいませ。 プレゼンの内容自体は、↓こ
従来の使い勝手のよさに加え、高解像度ディスプレーにハイビジョン動画撮影など、豊富な機能を取り揃えたことで、予約が殺到するなど高い人気を誇るアップルの「iPhone 4」。だが“スマートフォン”に分類される端末で、通常の携帯電話とは異なる部分も多いことから、購入に躊躇している人も少なくないのではないだろうか。 そこで「iPhone 4は欲しいけど、携帯電話は手放せない」という人のため、多くの人が所有しているNTTドコモの携帯電話とiPhone 4の2台持ちを前提に、どのような使い方・料金で利用するのがベストかを考えてみよう。 まずはiPhone 4にできないことを見極めよう まずはiPhone 4を利用する上で、ネックとなる要素を確認しておこう。代表的な要素としては、ワンセグやおさいふケータイなどが(単体では)利用できないということが挙げられるが、他にも見落としがちな要素がいくつかある。 例
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く