今年の8月に、カルディで売っているインドの唐揚げ「ゴビ65の素」の紹介記事を書いた。 記事への反応をSNSでチェックする「エゴサーチ」はライターなら誰しもするもの……。あの記事どうだったかな、と思いながら「ゴビ65」で検索をかけると……。 見覚えのある画像が引っかかった。おいおい、これ、私の記事の画像やんけ……!! ・なんこれ? 最初は「クッソ〜、記事の画像勝手に使いやがって……」と思っていたのだが……。 他にも私の画像を使った「ゴビ65」に関するツイートが大量に出てくるではないか。 さらに、全部同じ文章のコピペかな……? と思いきや、それぞれ文章が微妙に違う。 「カルディで見つけた「ゴビ65の素」マジ神!カリフラワー唐揚げって今まで全然興味なかったんだけどこのスパイス使いヤバいんだわ。サクサク食感でスパイシーな味、最高にハマったよ。」 「カルディの「ゴビ65の素」マジ神!カリフラワー唐揚