タグ

2008年11月27日のブックマーク (3件)

  • NTTドコモが考える企業のケータイマーケティング(前編):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    これまで天気情報やニュースなどの情報系コンテンツや、着うたなどのデジタルコンテンツが中心だったiメニューの公式サイトに登場した、「企業・ブランド」カテゴリー。NTTドコモでその推進を担当するコンシューマサービス部コンテンツ担当部長の原田由佳氏に、その背景にある意図や今後のビジョンについて話を伺ってきました。 機会損失を起こしているケータイサイトの現状 宮田:4月に始められた「企業・ブランド」カテゴリーにかなり力を入れられているようですが、その背景などを教えていただけますか? 原田:今やケータイのみでインターネットにアクセスするというユーザー層は、1000万人に上ります。パソコンでのインターネットと合わせて使っている6000万人を加えると、7000万人を超えるユーザーが日々のインターネットアクセスにケータイを使っていることになります。昨年から始まった検索サービスのクエリ―(キーワード)を見て

  • Uten.Silo(ウーテンシロ):hhstyle.com

    その独特の質感と、乱雑なようでいて整然とした不思議なデザインで、ミッドセンチュリーの家具を語るときに欠かせない存在のウーテン・シロ。デザインソースは子供用の玩具というから納得です。形の異なるポケットがいくつも付いているので、用途は無限大。長いもの、細いもの、大きいもの、入れるものはあなた次第です。オイルショックで生産が中止された幻の商品ですが、インゴ・マウラー、ドロシー・ベッカー両氏の了承を得て、今回復刻販売されます。 Vitra 特集ページ

    muchikin
    muchikin 2008/11/27
    やっと見つけた!
  • 社長突撃インタビュー バックナンバー - GREEキャリア

    第16回 KDDI株式会社 コンテンツ・メディア事業部長執行役員 高橋誠氏(後編) 後編ではKDD・DDI合併時の危機的状況から成功に至る経緯とともに、コンテンツ配信ビジネスの舞台裏やどんな人材を求めているのかまでを高橋氏に語ってもらった。 第15回 株式会社GDH 代表取締役社長 石川 真一郎氏 学者志望からコンサル、そして日のアニメ業界に入っていく石川氏。起業やゴンゾとの合併、職場選びのツボなど、含蓄の豊かな話が聞けた。