タグ

2011年8月2日のブックマーク (5件)

  • スマホ女性ユーザーの4割、「OS分からない」

    メディアインタラクティブの調査で、OSにこだわらない層もスマートフォンを使い始めていることが分かった。端末ラインアップが拡充し、初心者向け端末や女性向け端末も増えていることから、スマートフォンユーザーのすそ野が急拡大しているとみられる。 調査によるとスマートフォンのシェアは17.3%。スマートフォンの非所有者に購入予定を聞くと、「すぐにでも購入したい」という回答が5.0%、「今の携帯の契約期間が終了したら検討」が12.3%、「次の新機種が出たら検討」が8.0%、「今年中に検討」が14.9%と、4割以上のユーザーが購入意欲を示している。 スマートフォンの利用者に端末のOSを聞くと、Androidが41.2%、iOSが25.0%、Windows Mobileが3.9%、BlackBerryが2.9%となった。女性ユーザーは、4割がOSについて「分からない」と回答しており、OSにこだわらない層も

    スマホ女性ユーザーの4割、「OS分からない」
    muchikin
    muchikin 2011/08/02
    6割もOS知ってるってことが衝撃すぎる…。
  • ヤフオク!

    muchikin
    muchikin 2011/08/02
    欲しいいいいい(´Д`)
  • ニコニコ動画がAndroid対応サイトを公開、Flash搭載のブラウザーから視聴可能 

    muchikin
    muchikin 2011/08/02
    30パー抜かれること考えたらこういう流れになるのですかね。
  • コロプラ 〜携帯を持って外に出かけよう〜 : 野球とグルメとTVCM☆

    2011年08月02日15:21 カテゴリ 野球とグルメとTVCM☆ 以前からご要望の多いスポーツとのコラボ。特にプロ野球は、地元球団による地域活性がコロカのコンセプトと通ずるところがあり、野球ファン以外の方にも、球場観戦の興奮と感動を体験する “きっかけ”が提供できたらと、様々な企画を考えておりました。 そんな中、今回、東京ヤクルトスワローズ様とのご縁があり、コロニーな生活初となるスポーツイベント「プロ野球!コロプラリーグ」の開催が決定いたしました! 神宮球場で野球を観戦して特別コロカをGETできるという企画、ゆくゆくは全国で開催し、“スポーツ×コロプラ”で、日を元気していければと思っております。なお、企画で配布するコロカは、初めてのスポーツ物でもあり新名称になってからの初コロカでもあります。 座席は1塁側/3塁側の内野席をご用意いたしておりますので、あまり球場へ来たことのない方で

    muchikin
    muchikin 2011/08/02
    TVCMΣ(゚д゚)!
  • Topsy

    A search engine powered by tweets New here? Search for TED, Kindle, Prop 8 Look up your Twitter username

    muchikin
    muchikin 2011/08/02
    ソッコーで教えてもらた。ありがとう!> @serima