There was an unexpected error authorizing you. Please try again.
トップ レポート 『「DMPでセグメント分けしてターゲティングの効率アップ」の誤解、広告主とベンダーがホンネ討論』2017年11月28日開催 月例セミナーレポート(2) 『「DMPでセグメント分けしてターゲティングの効率アップ」の誤解、広告主とベンダーがホンネ討論』2017年11月28日開催 月例セミナーレポート(2) イベント報告 「DMPを活用してターゲティング配信やリタゲの精度を高めて広告効果を上げましょう」こんな売り文句を聞いたことはないだろうか。DMPはデータを扱うための「箱」であり、それをどう活かすかは利用者次第ということは他のツールと変わらない。11月月例セミナーの第2部は、トランスコスモス、花王、リクルートホールディングス、ソニーネットワークコミュニケーションズ、ヤフーが登壇。それぞれの立場から、DMPデータ活用をホンネで討論した。 モデレーター トランスコスモス株式会社
(翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) 2017年が終わり、広告主にとって将来について考える必要がある。データやインサイトは、2018年も、キャンペーン成功のために必要な役割を果たし続けるだろう。 しかし広告主は、データの量ではなく、最高品質のインサイトと知識を得るための方法により多く注力するように変化している。データの正確性と透明性がこれまで以上に求められるようになっているのである。Lotame社のCRO Eric Marterella氏が、今後のGDPRルール、またセカンドパーティデータの活用が、広告主にとって最高な品質のインサイトの発見、高いレベルでの広告戦略においてどのように有益であるかを解説してくれた。 データ品質は2018年に最も注目を浴びている項目です。今年業界において起こりうるデータ品質に関しての3つの予想について解説しましょう。 ボット問題の解決が必要2017年はデジタル
(翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) 昨年は、ファーストパーティデータがマーケティング戦略のカンファレンスで非常に注目を集めた年であった。一方セカンドパーティデータはこれまではその陰に隠れてしまっているようだ。 ExchangeWireはownerIQのCMO Steve Ustaris氏と、セカンドパーティデータの人気の高まりと大手ブランドが、どのように売上増大のため、データ連携活動を行っているのかについて独占インタビューを行った。 ファーストパーティデータは例えばニュースレターやセールスなどの消費者のエンゲージメントを通じて得られるデータなので、獲得したブランドにとっては非常に使い勝手のあるものである。その為、ファーストパーティデータを利用したマーケティング活動は、上手に運用された場合、ターゲットを捉えたキャンペーンやセールス活動を行うことが出来る。 ※図に記載された英文の訳 ・ファ
4月に入ってから各社がDMPに関係するプレスリリースラッシュとなっていて、個人的には一気にDMPを始めとするデジタルマーケティング業界が盛り上がってきている感じがあります。 DAC Platform ID FreakOut MicroAd オウルデータ 各社まさに、乗るしかない!このビッグウェーブに!!状態な感じが伺えます。 少しタイミングはズレていますがFacebookもCustom Audienceという外部オーディエンスをFacebookに取り込むサービスや、Lookalike Audienceという取り込んだオーディエンスを拡張するようなサービスを提供しています。 2013年はDMP始動の年だ、という予言がまさに実現に近づきつつあるのでしょうか? そして、先日、このDMPラッシュの集大成とも言えそうな大変濃密かつ重厚な対談記事が出ました。この記事、めちゃくちゃおもしろい。DSP/D
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く