タグ

seoに関するmunky69rockのブックマーク (8)

  • Meta Tags — Preview, Edit and Generate

    Title 38Meta Tags — Preview, Edit and GenerateDescription 139With Meta Tags you can edit and experiment with your content then preview how your webpage will look on Google, Facebook, Twitter and more!Get CodeOfficial DebuggersFacebookTwitterLinkedinStructured Data

    Meta Tags — Preview, Edit and Generate
  • タグマネージャとJavaScriptを使って構造化データを生成する方法をGoogleが解説

    [レベル: 上級] JavaScript を利用して構造化データを生成する方法を解説するドキュメントを Google はデベロッパーサイトで公開しました。 Google タグマネージャおよびカスタム JavaScript を使ったやり方を説明しています。 タグマネージャで構造化データを動的に生成 手順の詳細はドキュメントを読んでいただくとして、この記事では特に気にかけておくべき点に触れておきます。 カスタム HTML で作成 タグマネージャで、構造化データ用に構成するタグはカスタム HTML です。 ページ内容に応じて動的に構造化データを生成するために変数を使えます。 変数の例はドキュメントで参照できます。 SSR の利用可能 サーバー サイド レンダリング (SSR) を実装している場合は、構造化データの生成も SSR に含めることができます。 Googlebot のレンダリングにかかる

    タグマネージャとJavaScriptを使って構造化データを生成する方法をGoogleが解説
  • 2019年版 SEOのトレンドと注目すべきトピック

    マイナースタジオの山元です。2019年のSEOの動向(トレンドやトピックなど)に関する資料を社内用に作成したのですが、こちらを公開させていただきます。 株式会社マイナースタジオ https://miner.co.jp/ Twitter https://twitter.com/sakiymmt_

    2019年版 SEOのトレンドと注目すべきトピック
  • Googleが答えた「SEOにまつわる都市伝説」まとめ【Webmaster Conference】 | WEMO

    そろそろSEOをちゃんと勉強しようと思い、Google主催の Webmaster Conference Osaka 2019 に参加してきました。 そのイベントの最初のセッションが Malik Mairaj Syed さんの『SEO Mythbusting』というタイトルのもので、よくあるSEOにまつわる都市伝説的なものに関してGoogle側が回答していくというものでした。 巷で噂される「それって当にSEO的に効果あるの?」という話が次々とスライドに表示されていき、「イエス」か「ノー」かをMalikさんが回答していくという流れになっていて、まだまだ知識の浅い私にとっては大変勉強になる内容でした。 (SEO業界の人たちからすると当たり前すぎてつまらなかったそうですが…) 今回は、そのセッションの内容をざっくりとまとめていこうと思います。 (Googleからのスライド共有はされないそうなので

    Googleが答えた「SEOにまつわる都市伝説」まとめ【Webmaster Conference】 | WEMO
  • Webサービスの被リンク集めにProductHuntが超有能な話(英語圏限定) - Qiita

    先日リリースした自作Webアプリを何となくProductHuntにアップロードしたのですが、それだけで急激に被リンクが増えて驚いたので、自分がやったことと成果をシェアします。 ProductHuntとは ProductHuntというのは、イケてるアプリをシェアできるプラットフォームで、誰でもユーザー登録をすれば自分が作ったアプリや見つけてきたWebサービスをアップロードすることができます。月間1000万近くのアクセスを稼ぐ巨大サイトなので、それだけ多くの人の目に触れるチャンスがあります。 他にもAlternativeto.netというサイトも集客目的で使っているのですが、アップロード時のレスポンスは明らかにProductHuntの方が上だったので、初期の集客という点ではProductHuntが有効だと思います。 https://www.producthunt.com/ ProductHun

    Webサービスの被リンク集めにProductHuntが超有能な話(英語圏限定) - Qiita
  • ウェブページの最適な日付を Google 検索に知らせるには

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    ウェブページの最適な日付を Google 検索に知らせるには
  • Google検索のスニペットに適切な日付を表示するためのベストプラクティス

    [レベル: 中級] 検索結果のスニペットの先頭にそのコンテンツの公開日が表示されることが多くあります。 この日付を Google 検索に正しく伝えるためのベストプラクティスをウェブマスター向け公式ブログが解説しました。 前提: 日付は複数の要因で決定される まず前提として知っておくべきことがあります。 スニペットの日付は、表示される・表示されないも含めて、完全にアルゴリズムによって決められます。 日付の決定には複数の要因が用いられています。 たとえば、構造化データはその要因の 1 つですが、構造化データだけを Google は頼りにしているわけではありません。 したがって、コンテンツ発行者(僕たち)が望む日付を強制的に表示させることはできません。 それでも、より適切な日付をスニペットに表示させるためのベストプラクティスが存在します。 適切な日付情報を Google に提供する方法 細かなこ

    Google検索のスニペットに適切な日付を表示するためのベストプラクティス
  • Google Search Console の使い方 | murashun.jp

    [ + expand ]Google Search Console とは関連するリンク一覧サマリー検索パフォーマンスURL 検査インデックス登録された URL の検査Google の登録状況インデックスカバレッジ拡張機能公開 URL の検査Google に登録される可能性登録の可否拡張機能レンダリングされたページの表示カバレッジエラー警告除外有効サイトマップサイトマップのエラーモバイルユーザビリティモバイルユーザビリティのエラー検証AMPAMP のエラー問題の優先順位の設定と修正エラーの急激な増加AMP ページの欠落警告について手動による対策ユーザー生成スパムスパム行為のある無料ホスト構造化データに関する問題サイトへの不自然なリンクサイトからの不自然なリンク価値のない質の低いコンテンツクローキング、不正なリダイレクト悪質なスパムクローキングされた画像隠しテキスト、キーワードの乱用AMP コ

    Google Search Console の使い方 | murashun.jp
  • 1