TOP 特集 KLabのゲーム用キャラクターモデルを例に、LOD自動生成のステップを解説〜「自動LOD生成を可能にする3Dキャラクターパイプラインセミナー」レポート 2021/07/12 KLabのゲーム用キャラクターモデルを例に、LOD自動生成のステップを解説〜「自動LOD生成を可能にする3Dキャラクターパイプラインセミナー」レポート 5月21日(金)に開催されたボーンデジタル主催の「自動LOD生成を可能にする3Dキャラクターパイプラインセミナー」。KLab株式会社 Real-time Rendering Research Group(RRR)所属のクレメンス・ベルガー/Clemens Berger氏と忽 帥(コツ・スイ)氏による、ゲーム用キャラクターモデルのLOD自動生成を実現するパイプラインの講座だ。前半はクレメンス氏によるLODの基礎的な説明とモデリングについて、後半は忽氏によるH