タグ

twitterとauに関するmureのブックマーク (4)

  • 六本木ヒルズにTwitterアイコンや写真の花火を打ち上げる――「Million Play Hanabi」

    KDDIが、ユーザー参加型イベント「Million Play Hanabi」を8月25日から28日までの4日間、六木ヒルズで開催する。 Million Play Hanabiは、mixiやtwitterのプロフィール写真や好きな写真を投稿することで、auのスマートフォン「IS series」の広告に出演できるキャンペーン「Million Play」の一環として行うもの。18時50分頃から、全6台の特殊なプロジェクターを利用して、六木ヒルズのノースタワー壁面に集められたアイコン画像を色とりどりの花火のように投射する。 Million Playキャンペーンサイトからのアイコン応募はすでに締め切られたが、Million Play Hanabi特設サイトから参加する「twitter花火」や、当日六木ヒルズの会場から参加する「Photo花火」はまだまだ応募が可能だ。 また、8月25日から29日

    六本木ヒルズにTwitterアイコンや写真の花火を打ち上げる――「Million Play Hanabi」
  • Twitterアプリにもなるau端末向けARアプリ「セカイカメラZOOM」登場

    KDDIは6月30日、au端末向けAR(拡張現実)アプリ「セカイカメラZOOM」の提供を7月1日に開始すると発表した。配信は「au oneラボ」で行い、無料でダウンロードできる。 セカイカメラZOOMは、KDDIとKDDI研究所とが開発を進めてきたARプラットフォーム「実空間透視ケータイ」の技術をベースに、頓智ドットのARサービス「セカイカメラ」との連携を果たしたアプリ。ユーザーの現在地の周囲にあるエアタグ(ARコンテンツ)を、カメラ映像やマップ画面に重ねて表示する。 Twitterクライアント機能を搭載していることも特徴。AR機能とTwitterクライアント機能はワンボタンで切り替えられるため、双方のサービスを気軽に使い分けられるという。 関連記事 au、ARアプリ「セカイカメラZOOM」にTwitterクライアント機能を搭載 KDDIは、au携帯電話向けARアプリ「セカイカメラZOOM

    Twitterアプリにもなるau端末向けARアプリ「セカイカメラZOOM」登場
  • 〈お知らせ〉 IS seriesのウェブコンテンツ「IS parade」がカンヌ国際広告賞を受賞 | 2010年 | KDDI株式会社

    KDDIは、「auのスマートフォン IS series」のサイトにて、2010年4月30日より展開したウェブコンテンツ「IS Parade」が、世界3大広告賞の一つ「カンヌ国際広告賞」のサイバー部門でブロンズ (銅賞) を、2010年6月24日 (木) に受賞しましたのでお知らせします。 ●1. 受賞タイトル 「IS Parade」 IS Parade ●2. 受賞内容 部門

  • au、ARアプリ「セカイカメラZOOM」にTwitterクライアント機能を搭載

    KDDIは、au携帯電話向けARアプリ「セカイカメラZOOM」にTwitterクライアント機能を搭載することを明らかにした。 セカイカメラZOOMは、KDDIとKDDI研究所が共同開発してきたARプラットフォーム「実空間透視ケータイ」と、頓智ドットのARサービス「セカイカメラ」を連携させ、au携帯電話向けに提供するサービス。au携帯電話をかざした方向に見えるエアタグを、カメラを通して見る風景や擬似的な地平線などの実空間上に重ねて閲覧できる。 KDDIでは、セカイカメラZOOMにソーシャルアプリケーションとしての機能拡充するため、新たにTwitterクライアント機能を追加。画面内の「ARビューモード」と「Twitterモード」をタブで切り替えて使えるようにする。Twitter機能は、タイムライン表示、投稿、返信、リツイート(RT)、フォロー管理などに対応。セカイカメラZOOMに投稿したエアタ

    au、ARアプリ「セカイカメラZOOM」にTwitterクライアント機能を搭載
  • 1