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2013年6月29日のブックマーク (3件)

  • ブラウザで3DCG!! Three.jsを使ってWebGL | HTML5GOGO

    OpenGL のウェブブラウザ版 WebGLの登場によって、ブラウザ上で精密な3DCGを描画できるようになりました。 GoogleマップがWebGLに対応して、プラグインなしで3D表示が可能になったり、美しい3DCGを駆使したゲームが数多く登場したりと、WebGLを使用したものが続々と誕生しています。 今回は、そんな見た目において非常に強力なAPIのWebGLに少し触れてみましたので、ご紹介させて頂きます。 サンプル概要 3DCGのスロットです。 手前のボタンをクリックすると、同色のリールが止まります。 右端のボタンを押すと、リールとボタンがリセットされます。 ※対応ブラウザ:Chrome 最新 ※動作にはCPUパワーが少々必要になります。 ※サンプルコードは紹介用に編集してありますので、 動作しているコードと異なる部分があります。 サンプルアプリ WebGLについて WebGLは、Win

    ブラウザで3DCG!! Three.jsを使ってWebGL | HTML5GOGO
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • Three.jsでJSON形式でモデルを読み込んでBoneアニメーションさせるときの注意点 - Qiita

    ちょっと(だいぶ?)ハマったのでメモ。 いやー、Three.jsはupdateが激しいのと、そもそも日語記事が少ないのでだいぶ苦戦した。(というか、まだ全然しっかり把握できてないけど) とりあえず モデルを読み込んでアニメーションさせる 、というWebGLでなにかやるときに避けて通れない処理でハマったのでメモ。 まず結論から言うと、**Boneアニメーションをさせる際は、Boneの数が問題になる**ぽい。 boneの数はどうやら関係ないぽい。改めて書きだしてみたら正常にアニメーションしました。 ちなみにモデルデータはBlenderでThree.jsのJSON形式にExportしたものを使用。 Export設定 モデルを作成してBoneをいくつか適当に追加してから(17くらい?)Exportして読み込ませたところ、モデル自体は正常に読み込まれているものの、アニメーションしない。 試しにBo

    Three.jsでJSON形式でモデルを読み込んでBoneアニメーションさせるときの注意点 - Qiita