医薬品プロモーション活動の効果を継続的に調査・評価したデータを提供するサービスです。MR活動や情報提供の最適化に役立ちます。 サービス概要本サービスでは、自社および競合他社の医薬品情報提供活動の状況や、医師の製薬会社のプロモーションの認知、製薬メーカーや医薬品への印象、MR評価などを確認することができます。これにより、「(医師に対して)誰が、どのくらい、何を伝えれば良いのか」という課題に対する示唆を得ることができ、MR研修の策定、製品別のプロモーション量配分の最適化、処方に繋がるメッセージの特定などに活用いただけます。 また、ターゲット医師に対するMRのカバー率・活動回数や、各卸におけるMSコール活動状況なども定期的にモニタリングできます。 こんな課題を解決できます医師に対する医薬品情報の提供において、最も効果的な内容、量、方法を把握したい自社MRの製品説明が医師にどのように受け止められて
