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2014年6月8日のブックマーク (2件)

  • テラシュールウェア [Unity]高画質なスクリーンショットを撮影する

    端末のスクリーンショットを撮影する際、高画質なスクリーンショットを撮影したい場合もある。 そんな時はApplication.CaptureScreenshotの第二引数(superSize)に倍率を指定する。下のコードはスクリーンショットを倍にしたケース。 Application.CaptureScreenshot("image.png",2);もし解像度を2048とか1024に近い値にしたい場合、以下のように指定する。 float max = Mathf.Max(Screen.width, Screen.height); int scale = Mathf.RoundToInt( 2048 / max); Application.CaptureScreenshot("image.png", scale); サンプルコード    ちなみに、高解像度のRenderTextureを指定しそこか

    mzp
    mzp 2014/06/08
  • 人間の表情をリアルタイムでトラッキングして2次元のキャラクターになりきるとこうなる

    手描きの「絵」をもとに変形可能な立体二次元モデルを構築し、絵をそのまま自由自在に動かせるようになる「Live2D」が、現在「Live2D Creative Award 2014」というコンテストを開催しており、Live2Dを使って制作されたオリジナルムービーを2014年3月27日から6月1日までの期間募集していました。 これの応募作品のひとつである「リアルタイムで表情トラッキングしてLive2Dキャラになりきる!【Live2D_2014】」では、リアルタイムに人間の顔をトラッキングすることでLive2Dで作成したキャラクターの表情を人間の表情の変化に合わせて変え、2Dキャラクターになりきることに成功しています。 リアルタイムで表情トラッキングしてLive2Dキャラになりきる!【Live2D_2014】 - YouTube これはLive2Dを使って作成されたキャラクター。このキャラクターは

    人間の表情をリアルタイムでトラッキングして2次元のキャラクターになりきるとこうなる
    mzp
    mzp 2014/06/08
    FaceShift Studioを使った表情同期