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particleに関するn-segaのブックマーク (7)

  • Learn game development w/ Unity | Courses & tutorials in game design, VR, AR, & Real-time 3D | Unity Learn

    Pathways Build skills in Unity with guided learning pathways designed to help anyone interested in pursuing a career in gaming and the Real Time 3D Industry. View all Pathways Courses Explore a topic in-depth through a combination of step-by-step tutorials and projects. View all Courses

    Learn game development w/ Unity | Courses & tutorials in game design, VR, AR, & Real-time 3D | Unity Learn
  • パーティクルシステム - Unity マニュアル

    Particle System (パーティクルシステム) コンポーネントはシーン内で大量の小さな 2D の画像を生成し、アニメーション化することによって、液体、雲、炎などの流体をシミュレーションします。パーティクルシステムや、それらの使用の詳細はドキュメントの パーティクルシステム を参照してください。 プロパティ パーティクルシステムのコンポーネントには、数多くのプロパティがあるため、インスペクター上では利便性を上げるために、それらを「モジュール」と呼ばれる折りたたみ式のセクションに分け、整理しています。各モジュールについては、別途、 パーティクルシステムモジュール のページを参照してください。 各モジュールは、それぞれの名称を表示しているバーをクリックすることで、開いたり、たたんだりすることが可能です。バーの左側には、そのセクションで設定した機能の有効/無効を切り替えるチェックボックス

    パーティクルシステム - Unity マニュアル
    n-sega
    n-sega 2016/04/26
    shuriken.
  • その1 Unityのパーティクル「Shuriken」

    ホーム < ゲームつくろー! < Unity/パーティクル編 パーティクル編 その1 Unityのパーティクル「Shuriken」 パーティクル(粒子)は小さな点を沢山発生させて動かす仕組みです。その点の位置に板ポリゴンやモデルを置く事で、煙や炎や魔法効果などを演出する事ができます。Unityには「Shuriken Particle」というパーティクルエンジンが最初から搭載されています。これを使うととても簡単でそして効果的な演出が作れます。ただ、パーティクルは機能よりも「使い方」「応用の仕方」がとっても大切なんです。 そこでこの章では、Shurikenパーティクルの「機能」についていっきにざざっと見て行き、後の章で使い方を色々研究してみましょう(…と自分に言い聞かせてみました(^-^;)。 ① とりあえず世界に置いてみよう Unityを起動して新規のプロジェクトを立ち上げます。ヒエラルキに

  • particle2dx.com - このウェブサイトは販売用です! - particle2dx リソースおよび情報

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  • 【Cocos2d-x】Particle Designer v2 スタートアップガイド - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    こんにちは、デザイナーの上松です。 以前Particle DesignerとCCParticleを解説した、「素敵エフェクトを作りましょう!How to CCParticleSystem! [Cocos2d-x]」を公開してからもう6ヶ月ほどになりました! その間、Particle Designerのメジャーアップデートがあり、UIや制作補助機能が大幅にアップデートされました。 パーティクルの機能の方は同じのため、機能的に変化はなく、UIが大幅に整理されたのみとなっています。今回の記事ではParticle Designerに焦点を絞り、 ・アップデートのポイント ・バージョン2のUI紹介 ・パラメーターの配置解説(v2対応版) 以上の3点を記事にしたいと思います。 このブログをご覧の方はもうご存知かとは思いますが、Particle Designerは、 Cocos2d系フレームワーク向けの

    【Cocos2d-x】Particle Designer v2 スタートアップガイド - WonderPlanet DEVELOPER BLOG
  • パーティクル・システム - Wikipedia

    この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注によって参照されておらず、情報源が不明瞭です。 脚注を導入して、記事の信頼性向上にご協力ください。(2020年1月) 炎をシミュレートしたパーティクル・システム 星雲をシミュレートしたパーティクル・システム 爆発をシミュレートしたパーティクル・システム パーティクル・システム(英: particle system)とは、ゲーム物理、モーショングラフィックス(英語版)、コンピュータグラフィックなどで使われる技術のひとつで、たくさんの細かいスプライト画像、3Dモデル、またはその他のCGオブジェクトを使って、ある種の「ファジー(あいまい)」な現象をシミュレートするものである。例えばカオス現象、自然現象、化学反応によるプロセス、などと言った「ファジー」な現象は、これまでのレンダリング技術では再現するのが非常に困難であるが、パーティクル・

    パーティクル・システム - Wikipedia
  • パーティクル作成ツール「Particle Designer」が凄い!! - 強火で進め

    パーティクル作成ツール「Particle Designer」がとにかく凄いです。 Particle Designer - Information http://particledesigner.71squared.com/index.html とても分り易い解説ムービーが掲載されているのでそちらを見て貰うのが一番かと良いかとは思いますがちょっと長いので簡単に特徴を紹介。 ※ムービーで使われているものは多少バージョンが古い様で一部インターフェースが異なるみたいですが操作を理解する分には全然問題無かったです。 まずはインターフェース、パーティクル作成に必要な要素を全て網羅してるのでは?という勢いの豊富な機能が付いています。テクスチャ用のファイルをドラッグしてテクスチャを使ったパーティクルの作成も可能です。 このインターフェースの左にはこの様なプレビューが表示されます。プレビューはiPhone

    パーティクル作成ツール「Particle Designer」が凄い!! - 強火で進め
    n-sega
    n-sega 2014/05/13
    Particle Designer.
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