さくらインターネットのレンタル共有サーバー、パソコンやスマホへのメールソフト設定は、わかりにくい。クライアント先に説明するうえでも「ややこしい」。おそらく、パソコンやスマホにメール設定出来なくて困っている人も存在すると思う・・・。 さくらのサーバーコントロールパネルで独自ドメインは取得設定済で、さくらのウェブメールが独自ドメインできちんと稼動している、というあたりがこの記事のスタートラインとなります。 サンダーバードにメール設定をしても、下記の様にエラーのプッシュ通知が2~3分毎に頻出し、イラっとしない様にご説明させていただきます! ‘Drafts’に対する現在の操作を正常に完了できませんでした。アカウントのメールサーバーの応答: Mailbox does not exist, or must be subscribed to. 尚、さくらインターネットのレンタル共有サーバーのウェブメール