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ブックマーク / japan.cnet.com (2)

  • ネットとリアルを行き来する消費者の心を掴むには?

    この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、メディアやアプリ・マーケットなどの市場環境を含め、広告・マーケティング分野における“スマートフォンの今”をお伝えする。 スマホが変えた消費者の購買行動 最近「オムニチャネル」という考え方がクローズアップされている。これは、オンラインとオフラインを問わず、あらゆる場所(チャネル)でシームレスに顧客との接点を持ち、どこで何を売るかではなく、誰にどのように買ってもらうかをマーケティング戦略の軸として考えることを指す。 誰にどのように買ってもらうかを考えるにあたり、まずは消費者の購買行動を考えてみたい。消費者は、すでにスマートフォンやタブレットなどのワイヤレスデバイスを活用して買い物をしている。広告、記事、Twitter、Facebookなどのソーシャルメディア上の投稿から商品・サー

    ネットとリアルを行き来する消費者の心を掴むには?
  • NSA、令状なしで通信傍受を可能にする「秘密の規定」を策定か

    Edward Snowden氏がリークした最新の機密文書によると、米国家安全保障局(NSA)は「秘密の抜け穴」を作り出し、それによって自らの巨大なデータベースから、プライバシーが保護されるべき米国民の通話や電子メールメッセージの内容を令状なしで検索できるようにしたという。 The Guardianは英国時間8月9日、米上院情報委員会の委員を務めるRon Wyden上院議員(オレゴン州選出、民主党)の話として、その秘密の規定には、「法律を遵守する米国人の通話や電子メールを令状なしで盗聴する」ことを可能にする抜け穴がある、と報じた。 その報道は、Jerrold Nadler下院議員(ニューヨーク州選出、民主党)が6月、NSAの国内監視活動について政府関係者から機密の状況説明を受けた数日後に話した内容を裏付けているようだ。 Nadler議員によると、NSAが「通話を盗聴」したい場合、1名のアナリ

    NSA、令状なしで通信傍受を可能にする「秘密の規定」を策定か
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