プレハブ は、複雑なゲームオブジェクトや一群のゲームオブジェクトをランタイムにインスタンス化したい場合に便利です。コードを使用して 0 からゲームオブジェクトを作成するのと比べ、コードを使ったプレハブのインスタンス化は以下を含む多くの長所があります。 1 行のコードでプレハブをインスタンス化できます。同等のゲームオブジェクトを 0 から作成するには、さらに多くのコードが必要です。 シーンビュー、Hierarchy、Inspector 上で早く簡単にプレハブを設定、テスト、修正できます。 コードを変更せずにインスタンス化するプレハブを変更できます。コードを変更することなく、シンプルなロケットをスーパーチャージロケットにすることができます 。 ノート: このページのすべてのサンプルを含む Unity プロジェクトは、こちらからダウンロードできます。 InstantiatingPrefabsEx