こんにちは。ゲーム事業本部開発基盤部の池田です。 去る2月10日、DeNAは技術カンファレンス「DeNA TechCon2017」を開催しました。 公開可能な資料については、 公式サイトのスケジュール画面 からリンクしておりますので、まだチェックしていないという方は是非ご覧ください。 追って、各セッションの動画もアップ予定です。 本記事は、この「DeNA TechCon2017」振り返り記事の第2弾となります。 今回は特に、DeNAの新たなチャレンジ領域である AI 分野について、Aステージで筆者が聴講した以下の3講演について取り上げます: 基調講演:「実世界の人工知能」株式会社Preferred Networks岡野原大輔様 スライド資料 「強化学習を利用した自律型GameAIの取り組み〜高速自動プレイによるステージ設計支援〜」MASHIKO RYOSUKE, SEKIYA EIJI ス
