仕事へのモチベーションを上げるためにも通勤バッグは気に入ったものを使いたい。だけど、周囲の目も気になります。上司に目を付けられない?同僚女子からは一目置かれたいし、メンズには好印象を与えたい…。そんな、職場で全 ...
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ジャケット" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2016年1月) ジャケット(英: jacket)は、丈の短い前開きのトップスの一種である。屋内、屋外、インナーウェア、アウターウェアとして着用されるさまざまな衣服が含まれる。日本では昭和初期頃まで、表記・表音を日本語化してジャケツ[1][2][3]と称した。 丈は短いものでは腰丈まで、長いもので膝丈まで。尻丈が多い。ジャケットの中でノースリーブのものはベスト、屋外で着用する丈の長いものはコート、丈の短いものはジャンパー(ブルゾン)と呼ばれることがある。 ジャケットは中世ヨー
Uniqlo Co., Ltd. (株式会社ユニクロ, Kabushiki-gaisha Yunikuro) (US: /ˈjuːnikloʊ/ YOO-nee-kloh;[1] Japanese pronunciation: [jɯnikɯɾo]) is a Japanese casual wear designer, fast-fashion manufacturer and retailer.[2] The company is a wholly owned subsidiary of Fast Retailing Co., Ltd.[3] History[edit] Uniqlo flagship store in Shinsaibashisuji, Osaka Origins in Japan[edit] A Yamaguchi-based company, Ogori Shōj
ロシアの儀仗兵の制服 ヤマト運輸の制服 大阪府立泉尾高等学校の制服 制服(せいふく)とは、会社、学校あるいは軍隊・警察など、ある一定の集団や組織の所属者が着用することを目的に規定された服のことである。同じ集団内でも、男性と女性、軍隊などの階級によって制服のデザインが異なる場合も多い。また、普段の着用義務がない服は、標準服(ひょうじゅんふく)や奨励服(しょうれいふく)と呼ばれることもある。なお、制服は英語ではuniform(ユニフォーム)であるが、日本語でユニフォームと言う場合、スポーツのチームメンバーの統一された服装を指すことがある。 それに対して規定に定められていない個人的な服装を私服(しふく)と言う。 制服を設けるもっとも重要な目的は、組織内部の人間と組織外部の人間、組織内の序列・職能・所属などを明確に区別できるようにすることである。また、同じ制服を着ている者同士の連帯感を強めたり、自
この項目では、人体を覆う目的の着装物の総称。衣服に加えて被り物・履物・手袋について説明しています。衣服および装飾品、それらによる装いについては「服飾」をご覧ください。 衣服・被り物・履物の歴史を描いた絵。(上から)古代エジプト人、古代ギリシア人、ローマ人、ビザンチン人、フランク人、そして13世紀から15世紀の中世ヨーロッパ人。 被服(ひふく、英: clothing)とは、人体を覆う目的の着装物の総称であり、基本は衣服であるが、それに加えて被り物(かぶりもの)[注 1]・履物(はきもの)・手袋なども含まれる。[1] 被服と類似の用語として、衣服(いふく)、服(ふく)、衣類(いるい)、衣料(品)(いりょう(ひん))、衣(ころも・きぬ)、着物(きもの)等がある。被服と衣料・衣料品は同義で、身体を包む物の総称である。他方、衣服・服・衣類は、被服から被りものや履物、装身具を除いたものである。[注 2
"The dress" is a viral meme that launched to stardom on 26th February 2015, when the world disagreed over whether the item of clothing below was black and blue or white and gold. The phenomenon revealed differences in human colour perception which have been the subject of ongoing scientific investigation in neuroscience and vision science, with a number of papers published in peer-reviewed science
森ガール(もりガール)は、2000年代に流行したファンタスティックな文脈で「森にいそうな女の子」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのようなファッションスタイルである。 コンセプトはあくまでも空想的なものであり、実際の森林での活動を指向するファッションではない。 森ガールという名前は、ソーシャルネットワーキングサービス・mixiの森ガールコミュニティ管理人が友人に「森にいそうな格好だね」と言われたことに由来する[1][2]。このコミュニティは、2006年8月に開設されたが、その後、2008年頃から森ガールが話題になり、2009年6月の段階で3万5,000人余りを集める人気コミュニティーとなった[2]。ネットで森ガールという語が話題になるにしたがって雑誌などのメディアも取り上げられるようになったが、雑誌で反応が早かったのは2009年2月14日にファッション
(CNN) 洗濯せずに100回以上着ても、しわや汚れ、においがつきません――。米ニューヨーク・ブルックリンのデザイナーらが考案したボタンダウンのワイシャツが、インターネット上で話題を呼んでいる。 「ウール・アンド・プリンス」と名付けられたこのシャツは、細いウールの糸で織った素材が特徴。温度を調節したり水分を逃がしたりする機能がある。「綿のようにソフト」な肌触りを実現する一方で、通常の綿シャツに比べ6倍も長持ちするという。 起業家がネット上で出資を募る米資金調達サイト「キックスターター」に4月中旬から登場し、すでに目標額の3万ドル(約297万円)を超える資金が集まった。洗濯の手間やクリーニング費用から解放されたいビジネスパーソンの声を反映してか、関心は高まる一方だ。 ウール・アンド・プリンスは近く、一着98ドルで発売される見通し。衣料品業界に「手入れ不要」という新たな分野が開ける可能性もある
February 22, 2024 YOOX NET-A-PORTER launches virtual try-on experience for MR PORTER private label
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