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fashionとmarket-sentimentに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • アングル:高額品から婦人衣料へ、広がり始めた国内消費

    4月9日、株高による資産効果で高額品に顕著だった国内消費の動きが、ここに来て婦人服を中心とした衣料品にも広がり始めた。写真は都内の百貨店で2011年10月撮影(2013年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 9日 ロイター] 株高による資産効果で高額品に顕著だった国内消費の動きが、ここに来て婦人服を中心とした衣料品にも広がり始めた。消費者の関心が価格からファッション性に移行し、着回しには適さないような派手な色柄物が売れる傾向にあるという。 婦人衣料は利益率も高く、百貨店や総合スーパー(GMS)など主要小売りにとって核となる分野だけに、足元の状況が続くようなら今期の業績見通しの押し上げ要因になる可能性がある。ただ、消費増税など数年にわたって見込まれる家計負担増や海外情勢の不透明さも懸念要因として大きく、広がりや持続性には慎重な見方も根強い。 3月は衣料関連企業の売上高が軒並み好調に

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