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gabriel-oroscoに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • ガブリエル・オロスコ インタビュー(2) - ART iT(アートイット)

    不可避の様式 インタビュー / アンドリュー・マークル Ⅰ. Yielding Stone (1992), Plasticine, 35.6 x 43.2 x 43.2 cm. Courtesy Gabriel Orozco and Marian Goodman Gallery. Ⅱ. ART iT ここまで、写真作品や、生活における身体の痕跡がどのように複数のコノテーション(潜在的意味)を持ちうるかということについて話してきました。これに関連しますが、あなたの作品は形跡がいかに私たちを騙すかについても明らかにしています。「My Hands are My Heart」(1991)の粘土の塊は、ある行為の客観的な痕跡であることと解釈的表現であることの間で揺れ動いています。見方によって、その塊は心臓の形ばかりでなく、拳の形や古代の化石を連想しますが、それにより、観客の意識をもともとの行為から遠

    ガブリエル・オロスコ インタビュー(2) - ART iT(アートイット)
  • ガブリエル・オロスコ インタビュー - ART iT(アートイット)

    不可避の様式 インタビュー / アンドリュー・マークル La DS Cornaline (2013), installation view in “Gabriel Orozco: Inner-Cycles” at the Museum of Contemporary Art Tokyo, 2015. Photo ART iT. Ⅰ. ART iT あなたは以前、横浜トリエンナーレ(2001)に参加していましたが、この東京都現代美術館での展覧会が日で初めての大規模な個展とは少し意外でした。今回、基的にはまったく新しい観客を前にして、自分の作品を考え直すのはどんな気持ちでしたか。一般的に、準備の段階でどの程度観客を意識するのでしょうか。 ガブリエル・オロスコ(以下、GO) 今回のような過去作品が大半を占める展覧会や回顧展を開くにあたり、自分の作品についてそこまで詳しくない普通の人々を考慮し

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