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hitomi-kumasakaに関するnabinnoのブックマーク (10)

  • HAPPYに関する著作権問題その後 | 熊坂仁美.com

    今日の毎日新聞で、宮崎市が「HAPPY」を制作会社に依頼して制作し、市政90周年動画として発表したところ、使用権が発生するケースになったと報道がありました。 http://mainichi.jp/feature/news/20140903k0000m040197000c.html 宮崎市は7月、市内の映像製作会社と関係者から「HAPPYを使って地元を紹介する動画を製作したい」との申し出を受けて賛同し、製作費用の一部を負担した。観光地の青島や市街地などで市民が曲に合わせて踊るPR動画には戸敷(とじき)正市長も参加。8月に完成し、市は同月26日から市のホームページで「市制90周年記念動画」として告知。動画は投稿サイト「ユーチューブ」で公開され、9月2日までに3700回以上再生されている。 しかし、HAPPYの著作権を共同で管理する「ユニバーサル・ミュージック・パブリッシング」と「ソニー・ミュー

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  • 「ほんとに福島で撮ったのか?」と海外から疑われている「HAPPY福島版」登場人物の背景(熊坂仁美) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    先日の「HAPPY福島版」に関する記事は大きな反響をいただき、たくさんの方にツイートやシェアをしていただいた。 ファレルの「HAPPY」福島版を作ってわかった、地域コンテンツの新たな可能性 この記事でも触れたが、このHAPPY福島版を作ったきっけの一つは、例の「美味しんぼ問題」だった。 あのとき町や県から抗議文なども出されたが、そのわりに私のまわりの福島の人たちは「またか」という感じであまり話題にもされてなかったように思う。 でも、私自身は憤りを感じ、もやもやしていた。 そのもやもやの理由を、福島市出身の弁護士石森 雄一郎氏が昨日の記事でうまく表現してくれていたので引用したい。 美味しんぼ「鼻血問題」 福島出身の弁護士はどう見たか? 問題となった『美味しんぼ』の回を読んで、私が率直に思ったのは、『こんなに簡単に結論が出せるはずがない』ということです。作中の『意見内容』が問題なのではなく、一

    「ほんとに福島で撮ったのか?」と海外から疑われている「HAPPY福島版」登場人物の背景(熊坂仁美) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • なぜmixiの経営陣はみんなスーツを着ているんだろうという疑問(熊坂 仁美) - 個人 - Yahoo!ニュース

    こんにちは、熊坂仁美です。 mixiの新経営陣が発表になり、37才の笠原健治氏から30才の朝倉祐介氏に「若返り」のバトンタッチをしました。 「まだまだミクシィは終わらない、第2の黄金期を作る」──新社長が抱負、mixiはスマホアプリにシフト「ぎらついたミクシィを取り戻す」新社長・朝倉氏が掲げる3つの成長戦略ミクシィ笠原社長が辞任、新代表は30歳の朝倉氏「大幅な若返り図る」記者会見での写真を拝見すると、さすがに皆さんビジネスエリートらしく、びしっとしてらっしゃいますね。 でも、私はこの写真、強烈な違和感を感じたんです。 海外のソーシャル系サービスのやんちゃな若きCEOたちを見慣れているせいでしょうか。 なんというか、スーツの立ち姿が皆さん、どうにもこうにも保守的でお行儀がよくて、 全然「ぎらついて」ないし、「大幅な若返り」って感じでもない。 この人たち、これから面白いことやりそう!といった雰

  • Googleオーサーシップ完全ガイド | 熊坂仁美.com

    Googleオーサーシップとは? Googleオーサーシップは、検索結果に「誰が書いたか」の情報が付加される機能のことだ。いま急ピッチで改変が進んでいるGoogleサービスの中でも革新的な機能で、SEOにもからむとあって海外でも大きな注目を集めている。 「検索する人にとってよりよい情報を提供する人を優遇しよう」という考え方で設計されているオーサーシップは、情報を受け取る側も提供する側もメリットがある。検索者は知りたいことを詳しく教えてくれるサイトを簡単に探し出すことができるし、専門分野を持つ個人や企業は、インターネットにおいて認知を高めて、サイトへのアクセスを増やすチャンスになる。 コンテンツ発信者(著者)にとってのオーサーシップ4つのメリット Googleオーサーシップを設定したブログやブログ記事は、検索結果に名前、写真、Googleプロフィールへのリンク、著者が書いた他の記事へのリンク

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  • 「NAVERまとめ」は第二のWikipediaになるかもしれない | 熊坂仁美.com

    ニールセンが発表したインターネット視聴率データ「Nielsen NetView」によると、 NHN Japanが提供するサイト「NAVER まとめ」の月間訪問者数が1,300万人を突破した。 http://www.netratings.co.jp/news_release/2013/02/news20130225.html 出典 前年比2.3倍、「伸び率」という点では、Facebookをはるかに上回り、訪問者数ではTwitterすらも抜くという大躍進となっている。 また、訪問者だけでなく、注目すべきは、このサイト(正確に言うとサイト内の個別人気記事)が検索に大きく評価を受けている点。検索(Yahoo!Google)経由で記事に流入するユーザーが71%となっている。 実際に、何か固有名詞を調べようとして検索すると、必ずトップに来るWikipediaのすぐ下にNAVERまとめの記事を見つける

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    nabinno
    nabinno 2013/02/28
    The way you go is not that way.
  • 新しい「Google+コミュニティ」は企業コミュニティ構築に最適かもしれない。 | 熊坂仁美.com

    Google+コミュニティ。久々にGoogle+が発表した新しい機能だ。 Facebookでいえば「グループ」とほぼ同様のものだが、Facebookよりはるかに企業利用に適しているので注目している。 たとえば、これはAudiUSAが運営するコミュニティ「The Audi Community」 この機能自体がまだ始まったばかりなのに、メンバーはすでに3000人弱。 Audiファンなら誰でも参加できて、ファン同士で情報交換をすることができる。 Facebookのグループ機能は、友達同士のクローズドな会話の場所として、あるいはファイルのアップロードができるためプロジェクトチームの情報共有場所として仕事用に使っている人も多い。しかし、企業が運営するコミュニティとしては、以下の理由から向いているとは言えなかった。 <Facebookグループのビジネス利用時の難点> 1,プライバシーが見えすぎる 2,

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  • 大事なプレゼンで緊張しない方法 | 熊坂仁美.com

    プレゼンが苦手。人前で話すときに緊張してしまう。 そんな悩みをよく聞きます。 スピーカーが緊張すると、聞いているほうもいたたまれなくなり、 プレゼンが成功するのは難しくなります。 では、どうしたらいいのでしょうか。 先日、TEDxKyotoに参加し、 緊張の場面でしたが、おかげさまで無事にプレゼンを終えることができました。 「 The Power of Curiocity〜好奇心のパワー」(日語) ここで私は、重要シーンでも絶対に緊張をしない方法を学んだのです。 TEDxのプレゼンスタイルは、一般の講演とは全く違います。 まず、時間制限。10分以内。長い人でも18分 演台はなく、ピンマイクをつけ、舞台の上に立ち、目線は真っ正面。 まるで歌手のような状態です。 まさに、まな板の上の鯉状態で、どこにも逃げ場はありません。 スライドに沿って下を向いて話す90分の講演よりも、 10分のTEDスタ

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  • Hitomi Kumasaka – 熊坂仁美のサイト

    Skip to the content My Views ABOUT ME CONTACT 【記事】欧州サーキュラーエコノミー事例① 循環思考メディア「環境と人」に記事が公開されました。

  • プロスタイルレギンスで下半身ダイエット※効果や評判!口コミから分かることを徹底解析!

    下半身ダイエットは難しいと思っている人は多いですよね。下半身デブになっている自分を見たくないと思う人もいるでしょう。下半身痩身が難しいのは理由があります。 下半身ダイエットでは下半身にダイエット効果を集中する必要があります。しかし、一般的なダイエットとしてある事制限では下半身だけではなく上半身にも影響があるでしょう。 事制限は身体全体のダイエットには効果がありますが、下半身も痩せるかという疑問があります。運動もダイエットとしては一般的ですが、下半身が痩せにくい理由があるのです。 運動をしてもなかなか痩せないと思っている人はセルライトの存在を忘れています。セルライトは見た目が悪い脂肪程度に思っているかもしれません。 しかし、セルライトは痩せない要因の一つです。セルライトが邪魔をして痩せにくくしているのです。プロスタイルレギンスはそんなセルライトに対処して、その上で痩身効果に期待できる商品

  • Hitomi Kumasaka – 熊坂仁美のサイト

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