Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

A picture’s worth a 1000 tests. Unit testing asserts can be difficult to use. Approval tests simplify this by taking a snapshot of the results, and confirming that they have not changed. In normal unit testing, you say assertEquals(5, person.getAge()). Approvals allow you to do this when the thing that you want to assert is no longer a primitive but a complex object. For example, you can say, Appr
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Personal Thoughts on the Current Functional Programming Bandwagon Today, Git is unanimously the only best way to manage source code. Back in 2009, when it was still gaining traction, there were some detractors. Some would say that they wouldn't use Git because it was written in C, instead of C++. To that, Linus Torvalds famously retorted: *YOU* are full of bullshit. C++ is a horrible language. It'
いよいよXamarin.Androidを取り上げる(全4回)。今回は、その基本的な仕組みやソフトウェア構成を説明。 ← 前回 連載 INDEX 次回 → 前回まではXamarin.iOSについて説明した。今回からは、4回にわたり、Xamarin.Androidを取り上げる。 Xamarin.Androidの基本的な仕組み 今回はXamarin.Androidについて解説する。Xamarin.Androidの目的は、もちろんGoogle PlayにリリースできるAndroidアプリケーションを、C#やF#でmonoに基づいて開発できることにある。Xamarin.Androidのアプリケーションではmonoランタイムが動作し、Android上ではJITが問題なく使えるため、dynamic型も含めて、利用できるC# 6.0までの言語機能に制約はない。 典型的なAndroidアプリケーションは、A
先に結論 Swiftのstaticメソッド制約はちょっとしたシンプルな機能に見えるけど便利で深い Kotlin, TypeScript, Java で同じことをすると冗長で間接的なコードになってしまう TypeScriptのstaticメソッド注入は独特のテクニックで面白い 提示するJavaの実装は「T を new する」方法でもあるので参考にして Scala は間接的ではあるもののKotlinより良い形でかける SwiftはScalaの形をさらにより良くした形とみなすことができる C++はSwiftと同じ事ができるがわかりにくい書き方になってしまう 導入 Swiftはprotocolという機能で、Javaのinterfaceのように型がインスタンスメソッドをもつ事を強制する事ができます。そしてSwiftではそのメソッド制約として、インスタンスメソッドだけではなくスタティックメソッドをもつ
Photo by Alan Becker Capuyá 青木です。 先日、paizaのツイッターアカウント(@paiza_official)で出題した四択問題について、皆様からたくさんのご指摘・ご批判をいただいたので、その経緯と結論をお伝えします。 次のような問題を考えて出題しました。 int i = 0; のときに評価値が1になるのは— paiza[パイザ] (@paiza_official) 2016年12月26日 【補足】C言語,C++,Javaを想定しています— paiza[パイザ] (@paiza_official) 2016年12月26日 当初は、それぞれの評価値は順に2, 3, 1, 2となり、3つめの"i++ + i++"の選択肢が答えとなることを想定していました。 ですが、しばらくすると、次のようなリプライやツイートをいただきました。 全部C(たぶんC++/Javaも)だ
<2015-01-17 Sat> outline-magic.el(レビュー) は outline-mode や outline-minor-mode で org-mode と同等の折畳み・展開をします。 <2015-01-05 Mon> view-modeを解除しても折畳みを保持するよう設定を更新しました。 origami.el は、Lisp系言語とC系言語で関数・メソッドを 折畳み・展開するマイナーモードです。 いわば、 org-mode 風にコードのアウトラインを 見るようにするものです。 yafolding.el や hideshow.el と同様ですが これらよりも高機能です。 また、origami.elは言語のパーサを内蔵している点も異なります。 ただ、デフォルトの状態では単にコマンドが羅列してあるだけなので、 本設定では view-mode 時にC-i(TAB)を押すことで
This question originally appeared on Quora: In what cases is Java faster, if at all, than C++? Answer by Cameron Purdy, SVP Engineering of Oracle Middleware, on Quora Here's what I've learned over 20 years of working with both C++ and Java (and more years before that with C++): As a rule of thumb, when you convert optimized C++ to Java, the code is about 3x slower. As a rule of thumb, when you con
Some idle thinking about what makes language succeed and replace their predecessors to go with the alpha release of rust. Mostly it comes down to not just being better, but solving a specific problem in a concrete way. In the beginning, there was C and life was good. C identified a specific problem with its predecessor (assembly, ignoring some other predecessors) and nailed the solution. The porta
Java/C++プログラマーのためのSwiftチートシートです。 現在の内容は 2014/11/27 のものです。項目は適宜追加される可能性があります。 概要 むかしむかし、この地球には「ぼくはJava(C++)を愛しているから、どうしてもObjective-Cを書く気にならない。だからぼくは、iOS開発しないんだ」というおじさんがたくさんいました。 私達にとって、Swiftは朗報でした。しかし、C++/JavaベースでSwiftを説明しているリファレンスは、現状そんなに多くありません(少なくとも、Objective-Cベースのリファレンスに比べれば)。そんなわけで、基本的な部分のみですが、差分をまとめましたので、ご活用ください。 バージョン情報 本記事は、下記のバージョンについて記述しています。 言語 バージョン
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