「カップヌードルミュージアム」は、インスタントラーメンにまつわるさまざまな展示や体験工房など通じて、発明・発見の大切さやベンチャーマインドについて楽しみながら学べる体験型ミュージアムです。
「カップヌードルミュージアム」は、インスタントラーメンにまつわるさまざまな展示や体験工房など通じて、発明・発見の大切さやベンチャーマインドについて楽しみながら学べる体験型ミュージアムです。
東京都出身のグラフィックデザイナー佐藤可士和さんのデザインがセブンイレブンのセブンカフェに引き続き、今度はウイダーインゼリーのパッケージデザインの件でも叩かれていますね。誰にも失敗はあるわけですが、どこで失敗してしまったのか?共通する1つの大きな原因をみつけたので、マーケティング的観点からここで述べさせていただきます。 答えは簡単、ベネフィットに重点が置かれていない 「ベネフィット」とは、お客様が手に入れることによってもたらされる価値、成果、効用のことです。今回のセブンカフェで言えば、「アイスコーヒーを飲んで喉を潤したい」ということになりますが、早く喉を潤したいのに、どのボタンを押したらいいのかわからない。。。 L?R?レフト?ライト?レギュラー?ラージ?もちろんかっこつけたいのはわかるのですが、初めて買う人が迷ってしまうような、わかりづらいものは意味ないのです。 この件は、セブンイレブン
ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)
SFC教員プロフィールに、グラフィックデザイナーの佐藤可士和氏が環境情報学部特別招聘教授として、good design companyの水野学氏が環境情報学部特別招聘准教授として掲載されている。 講義概要のWEBページには、両者が来学期担当する予定の授業が掲載されている(7日現在)。 講義概要によると、「未踏領域のデザイン戦略」(佐藤可士和環境情報学部特別招聘教授、筧康明環境情報学部准教授、村井純環境情報教授、山中俊治環境情報学部教授担当)は月曜日6限。 その名の通り、未だデザインの及んでいない領域における戦略を、グループワークと教員陣のアドヴァイスから考える。 「ブランディングデザイン」(水野学環境情報学部特別招聘准教授、山中俊治環境情報学部教授担当)は、火曜日3限。 こちらはデザインに関して、ブランディングという観点から語る。デザインのできる人材を育てるだけでなく、ブランド戦略を持つこ
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