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sanrioとcharacterに関するnabinnoのブックマーク (5)

  • ちゃんりおメーカー

    シャンブルオンラインストア限定!ハローキティ50周年記念デザインのタオルが登場☆ #ハローキティ50周年

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  • ハローキティ - Wikipedia

    ハローキティ(英: Hello Kitty)は、日のサンリオによるキャラクター。京王多摩センター駅の名誉駅長でもある。 主人公のキティ・ホワイト(Kitty White)は、をモチーフに擬人化したキャラクター[1][2] で、向かって右側の耳の付け根にトレードマークである赤いリボン、またはそれに類する飾りをつけているのが特徴。サンリオを代表する看板キャラクターである。通称は「キティちゃん」[3]。「キティー」は誤表記であり、正しくは「キティ」である。 発表当初は「女子児童向けキャラクター」であったが、現在では男女問わず[3][4][5]、広い年齢層に支持されている[6]。1990年代後半には持ち物全てをキティグッズで揃えた若者たちを指す「キティラー」[注釈 1] という言葉も生まれた。 また、グッズは2009年時点で世界約70カ国で展開され[3][7]、年間5万種類が販売されており[7

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  • sanriocharacterranking

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  • サンリオ - Wikipedia

    1960年(昭和35年)8月10日、株式会社山梨シルクセンター(やまなしシルクセンター)として東京都千代田区で会社設立[3][5][注釈 1]。山梨県庁の職員だった辻信太郎が、山梨県の特産物である絹製品を販売する同県の外郭団体だった「山梨シルクセンター」を株式会社化、すなわち民営化の上で社名をそのまま引き継いで創業したのが始まりである[6][7]。だが同社はその業では早々に失敗して小物雑貨の販売に転じ、最初の成功は花柄を付けたゴム草履だったという[8]。 その後、商品にきれいでかわいいイラストを付けることで売れ行きが大きく伸びることを知った辻は、キャラクター商品の開発に乗り出す。1955年(昭和30年)12月に同社が初めて大手菓子メーカーと取引する際に「缶入りキャンディ」を開発するにあたり、缶に海賊や花の模様を意匠化した事がキャラクター商品開発のきっかけになったとされる[9]。当初は水森

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  • ケロケロケロッピって何で消えたの? : 哲学ニュースnwk

    2012年06月07日14:00 ケロケロケロッピって何で消えたの? Tweet 1:名無し募集中。。。:2012/06/06(水) 23:44:17.53 ID:0 飛ぶ鳥を落とす勢いでハローキティと人気を二分してたのに 5: 旦那:2012/06/06(水) 23:47:02.36 ID:0 みんなのたぁ坊 6: 名無し募集中。。。:2012/06/06(水) 23:47:10.65 ID:0 クルマのやつとか 9: 名無し募集中。。。:2012/06/06(水) 23:48:04.16 ID:0 >>6 ザ・ラナバウツな 何語かどういう意味かまでは知らん 112: 名無し募集中。。。:2012/06/07(木) 00:07:13.35 ID:0 >>6 保育園のときの弁当箱それのやつ使ってたわ 懐かしい 8: 名無し募集中。。。:2012/06/06(水) 23:47:27.34 I

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