タグ

spyder-initiativeとstrategic-decision-initiativeに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • 森辺 一樹:日経ビジネスオンライン

    2002年、中国・香港にて、新興国に特化した市場調査会社を創業し、代表取締役社長に就任。2013年、調査会社を売却し、新たに海外販路開拓を主事業とした、スパイダー・イニシアティブ株式会社を創業し、代表取締役社長に就任。大手を中心に1,000社を超える企業に対して新興国展開支援の実績を持つ。 ◇主な著書 『「アジアで儲かる会社」に変わる30の方法』(中経出版(KADOKAWA)) 2012 ※このプロフィールは、著者が日経ビジネスオンラインに記事を最後に執筆した時点のものです。 いま、日企業が実践すべきは『グローバル・マーケティング』である。グローバル・マーケティングの中で最も重要なのは『チャネル』である。なぜならば、かつて日企業しかつくれなかったモノが、アジアの企業でも作れるようになってしまったからだ。「技術力こそ最強の武器」はもはや過去の話となった。日企業は今こそ「チャネル構築」へ

    森辺 一樹:日経ビジネスオンライン
  • 1