タグ

2017年4月13日のブックマーク (4件)

  • 【4/14追記】クロネコヤマトから女性の名前で荷物を受け取ったら勝手に電話番号でショートメールしてきた

    ぜろめが @0Mbps クロネコヤマトさん、彼女の名前で受け取った荷物から勝手に電話番号でショートメールしてきてどういうつもりですかねぇ… pic.twitter.com/pxNMKZZDad 2017-04-12 23:49:59

    【4/14追記】クロネコヤマトから女性の名前で荷物を受け取ったら勝手に電話番号でショートメールしてきた
    nagabow
    nagabow 2017/04/13
    何これ怖い
  • NameBright - Domain Expired

    If this is your domain name you must renew it immediately before it is deleted and permanently removed from your account. To renew this domain name visit NameBright.com

    nagabow
    nagabow 2017/04/13
    めも
  • フランス人が日本人の働き方に感じる「恐怖」

    に住み始めた当初、「日仕事するために知っておきたいこと」というゼミを受けたことがある。いちばん記憶に残っているのは「ほうれんそう」といった上下関係の重要さや「お先に失礼します」といったあいさつの使い分けだ。また、日人は自分の仕事をどれだけ頑張っているかを人に見せるのが好きだという話もあった。社長が帰る前に社員が職場を去るのに抵抗があることや、暇なときに形だけパソコンをカタカタと打つフリをするといった話を聞いた。 私の国、フランスでは、社長よりも先に職場を出るのに誰も抵抗を感じないし、仕事が暇になったとき、わざわざ何かしているフリをする必要を感じないから、自分にとって、日人の「働き方」や「職場文化」は、とても新鮮で関心深いものだった。 思い返せば、確かに、日の公立高校で働いていたとき、ある先生が顔をしかめて苦しそうな表情をしながら、職員室をドタドタと小走りで回っている、というち

    フランス人が日本人の働き方に感じる「恐怖」
    nagabow
    nagabow 2017/04/13
    可能であれば仕事なんてしたくないし、残業なんてしないでさっさと帰りたい。
  • 秋葉原の居酒屋が「29名予約バックレ」 店主が明かすSNS客に救われた一部始終

    「助けてください...日18時半からの団体29名様が連絡ないままキャンセルとなってしまいました...」――こんな悲痛な訴えが、ツイッターに投稿されたのは、2017年4月11日19時29分のこと。 投稿主は東京・秋葉原に店を構える居酒屋の公式アカウントだ。店側のSOSコールをうけ、ツイッターユーザーが「一致団結」。その後、事態は急展開を見せる。J-CASTニュースは今回、店主に取材し、当時の心境を聞いた。 「1日の売り上げがパーになるところでした」 「うちみたいな小さな店にとって、死活問題なんですよ。1日の売り上げがパーになるところでした」 居酒屋の店主はJ-CASTニュースの取材に、こう口を開く。店主によると、29名の団体客は2017年4月7日朝に予約の電話を入れてきた。飲み放題付きの3980円のコース(ネット限定、通常4480円)を選び、合わせて、500円ほどのコース料金値下げと日

    秋葉原の居酒屋が「29名予約バックレ」 店主が明かすSNS客に救われた一部始終
    nagabow
    nagabow 2017/04/13
    前にも別の店がバックレの被害にあっていたよなぁ。一体、なにを考えているのか。