タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

イラストに関するnagatafeのブックマーク (2)

  • 「もし疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と言った妖怪 #アマビエ を絵師さんたちが描いて祈願!

    大蛇堂 @orochidou とんでもない勢いで某ウイルスが流行ってますが妖怪の中に「流行り病がでたら対策のためにわたしの姿を描いて人々にみせるように」と言ったのがいるんですよ。 アマビエって言うんですけど。 pic.twitter.com/y4pCLAbPkQ リンク Wikipedia アマビエ アマビエは、日に伝わる半人半魚の妖怪。海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。同種の妖怪と考えられるものにアマビコ(尼彦、あま彦、天彦、天日子、海彦)、尼彦入道(天彦入道)、アリエなどがある。江戸時代に肥後国(熊県)に現れたと伝えられている。弘化3年(1846年)の4月の中旬頃。毎晩のように海中に光る物体が出現していたため、ある夜に町の役人が海へ赴いたところ、このアマビエが現れていた。その姿は人魚に似ているが、口はくちばし状で、首から下は鱗に覆われ、三足であった。役人に

    「もし疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と言った妖怪 #アマビエ を絵師さんたちが描いて祈願!
    nagatafe
    nagatafe 2020/03/16
    いい絵がいっぱいで見ててたのしい
  • 父もすごいが息子もすごい!息子の描いた絵をさらに発展させたアニメ作家の父親のイラスト

    現在東京に住んでいるというフランス人アニメ作家のロマン・トマ氏は、息子の描いた絵を元に、それを完璧なるキャラクターに仕上げる「ファーザー&サンズワークショップ」をインスタグラム上で公開している。 子どもの持つ無限大の想像力が、技術を持った大人によって命を吹き込まれるその様は圧巻。父もすごいが息子の持つ感性もすんごいのだ。 この親にしてこの子ありというかDNAのなせる業というか、息子と父の共同作業により、類まれなるキャラクターが生み出されていく。 息子さんのイラストには上手な日語も添えられていて、日のアニメ文化も受け継がれている感じがうれしい。息子さんの将来が楽しみだ。 1. この画像を大きなサイズで見るimage credit:instagram@thomasintokyo 2. この画像を大きなサイズで見るimage credit:instagram@thomasintokyo 3.

    父もすごいが息子もすごい!息子の描いた絵をさらに発展させたアニメ作家の父親のイラスト
    nagatafe
    nagatafe 2017/12/21
    なにこれかっこいい!色使いがすごく素敵
  • 1