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ゲームに関するnagatafeのブックマーク (13)

  • ゲーム雑誌が絶対に報じない、パルワールドの100倍ヤバいポケモンパロ

    みんな〜、特許権(パテもん)、侵害(ゲット)しとるか〜? わしはパチモン博士のパチキド博士! そのあまりの胡散臭さならびに90年代臭から、みんなからは「デジモンというよりジュラペット」と恐れられておる! さて、世間は訴訟という名の殿堂入りを賭けたチャンピオン決戦に湧いておるようじゃの! わしも興味津々じゃ! はたして、あの新鋭はチャンピオンのリーガルパーティをやぶることができるのか⋯⋯? ワクワクが激走!とまラルクじゃよ! ところで、諸君。1500万売れたパルワールドの陰でひっそり派手ーに売れまくっているポケモンライクをご存知かの? そう!『ヤリモノ』じゃ! なに?わからない!? しょうがないのお。たしかにこれは世を忍ぶ仮のタイトル こう言えばわかるはずじゃ ーー『ヤリステメスブター』! なに?やはり知らん!? おまえ、DLSiteのアカウントももっとらんのか!?近々マイナンバーと同等と

    ゲーム雑誌が絶対に報じない、パルワールドの100倍ヤバいポケモンパロ
  • 『ユーロトラックシミュレーション2(ETS2)』の日本MODがリリース間近だがマジで作り込みが凄くて面白そう!「実写だと思った」「芸が細かい!」

    リンク YouTube ETS2ライブ (アーカイブ)HORIのハンコンとPJがあれば幸せですね。 ハンドルカバーもいいのですが、やはり基的な部分のシフトやボタン類、85k円の価格から考えても、異常なコスパだと思いますwPJのほうは、連休いただいたので四国中央のガレージより奥に新たに物流団地を作成しました。場所的には川之江になります。 雰囲気もいいと思います^^【ProjectJapanは開発中です】製品の情... 1

    『ユーロトラックシミュレーション2(ETS2)』の日本MODがリリース間近だがマジで作り込みが凄くて面白そう!「実写だと思った」「芸が細かい!」
    nagatafe
    nagatafe 2024/07/13
    セールで安かったので買ってみて最近やりはじめた。集中力続かないので短距離しか走ってないけど結構たのしい
  • 「勝利の女神:NIKKE」コミックマーケット102の出展レポートが公開!限定水着コスチューム姿のコスプレイヤーによるリアル10連ガチャで盛り上がる | Gamer

    Level Infiniteは、iOS/Android/PC向けに配信中の「勝利の女神:NIKKE」において、8月12日および13日に東京ビッグサイトで開催の「コミックマーケット102」への出展レポートを公開した。 目次 コミックマーケット102の出展レポートを公開!大好評の「リアル10連ガチャ」で限定水着コスチュームを身にまとったコスプレイヤーが登壇!限定の夏グッズを大放出! 人気コスプレイヤーが水着姿で出演する夏イベント記念のマルチエンディング動画「海!花火!恋が溢れるサマーアイランド」を公開中! 今回のコミケブースでは、来場者限定の盛りだくさんのイベントを開催。参加者には、「NIKKE」のサマーグッズや限定グッズをプレゼント。また、指揮官の要望に応え、「ニコニコ超会議」で人気だった「リアル10連ガチャ」をリニューアルして再開催。今回の「リアル10連ガチャ」では、人気コスプレイヤーたち

    「勝利の女神:NIKKE」コミックマーケット102の出展レポートが公開!限定水着コスチューム姿のコスプレイヤーによるリアル10連ガチャで盛り上がる | Gamer
    nagatafe
    nagatafe 2023/08/13
    これ目の当たりにしたら声に出して「うひょ~」て言ってしまいそう
  • 「S○Xしないと出られない部屋を眺めるゲーム」がしたい

    エロゲーには色々な物があるし、自分が知ってる範囲なんて全然だから実はもう既にそういうのがあるのかもしれんけど、こういうのがやれないのかなぁと思って色々妄想してたらすっげぇエッロい気分になってしまったのでエロゲー作ってる人達って毎回こんな事になりながら企画考えてるのかなと思ったよって話。 で、ここから下はクッソつまらん話題を長たらしく書き下してるだけなので読む必要は無いです。 エロゲーというかゲームっていうと、ユーザからの何かの入力に対しての反応があるって感じのインタラクティブ性?みたいなのがあるよね。例えば敵を倒すにしても剣で殴るのか銃器をぶっ放すのか魔法でやっつけるのか、みたいな色々な方法が選択できて、その選択によって結果が少し変わるんで、その結果が良い方向になるように努力する、みたいな奴。そういう所がゲームゲーム足り得るというか映像みたいな話の流れが固定しているコンテンツとの違いだよ

    「S○Xしないと出られない部屋を眺めるゲーム」がしたい
    nagatafe
    nagatafe 2022/03/14
    うっかり見逃して気づいたら部屋に誰も居なくなってるとかあれば面白そう
  • ガンスリンガーストラトスというゲームが終わる

    ガンスリンガーストラトス、通称ガンストというゲームを知ってるだろうか。いや別に知らなくてもいいんだが。 その思い出を語っておこうと思う。きっと他にもしんみりしてる人がいると思うから。 ゲームセンターにある、やたらと大きい画面が4つないしは2つ並んでいて、プレイヤーが立つところには何と二丁拳銃のコントローラーデバイスがある。 そんなゲーム。 大きめのゲームセンターに行くことがあり、クレーンゲーム以外のコーナーを通ったことがある人は見たことくらいはあるんじゃないだろうか。 プレイヤーは10000のコストを所持した4人チームで、各キャラ各装備につき1100~2500までのコストのキャラクターを操作して戦い、倒すとそのコストを相手に消費させる。先に10000以上削った方の勝ちだ。 なんかガンダムにもそういったゲームがあるらしい。それっぽいらしい。 ゲームの説明に関しては下手な自覚があるのでプレイヤ

    ガンスリンガーストラトスというゲームが終わる
    nagatafe
    nagatafe 2021/03/19
    自分にもこんな風にハマったゲームがあってゲーセンにたむろしてた時期がある。遠い昔。
  • 五目並べに狂うほどハマっている

    客観的に見ると、かなり素っ頓狂なタイトルだと思う。けれど私は、今五目並べに狂うほどハマっている。 ステイホームが続いた連休。極限まで暇を持て余した私は、意味もなくスマホのゲームをインストールし続けていた。何をやってもつまらない。飽きては消し、飽きては消す。終いには、インストールの途中で飽きて消す。もはや何がしたいのか分からない。間違いなく、世界で一番無駄な時間を過ごしていた。 派手なゲームばかり触っていた反動だろうか。おそらく、「シンプル」を求めてだと思う。よく分からないが、私は「五目並べ」を始めていた。インストールしたのは、「五目クエスト」というアプリ。レート制でオンライン対戦ができるようになっている。しかし、UIはかなりシンプルだ。無味乾燥と言ってもよい。派手なエフェクトやキャラの類は一切出てこない。ただ、五目並べをするためだけのアプリだ。 これまでの人生、五目並べに特段の思い入れはな

    五目並べに狂うほどハマっている
    nagatafe
    nagatafe 2020/05/26
    上海もええで。いまだにやってる
  • 初心者が、格闘ゲームの『調整』という名の『処刑』を初めて味わった

    初めて匿名ダイアリーを使わせてもらう。 自分はそれなりに平均的なゲーマーだ。 SFC世代に生まれ、スクエニのRPGにハマり、 カプコンのアクションゲームに胸を熱くさせ、任天堂で育った人間だ。 年を重ねてゲームの頻度自体は減っていったが、 それでもまだまだ新作PVを見ては心ときめかせて、今はFF7Rを少しずつ進めている。 歳のせいか、リメイク版ではクラウドが可愛くて仕方ない。そんなゲーマーだ。 さて、今回は格闘ゲームについてお話する。 格闘ゲームを初めて触ったのは、ストリートファイター2だ。 幼少期、友達の家でわちゃわちゃ騒ぎながら対戦した。 波動拳を打つことができるTくんが猛威を振るったが、友達同士の対戦は無性に楽しかった。 負けるたびにコントローラーを交代して、みんなで打倒Tくんと、一丸となった。 それからも、格闘ゲームにはちょこちょこと手を出していった。 キングオブファイターズ、ギルテ

    初心者が、格闘ゲームの『調整』という名の『処刑』を初めて味わった
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    nagatafe 2020/04/29
    カタリナさん、調べてみたら確かにアナル弱そう(違)
  • ゲームで時間を潰せる奴がちょっと信じられない

    けっこうオタク系の趣味は持っているんだが、俺はゲームを一切やらない。 携帯ゲームですら手は出さない。別に自分に禁じているわけじゃなくてやる気にならない。 中学生ぐらいまではちょこちょこやっていたけど今はまぁ絶対ないな。 周りはみんなゲームをやってるんで(オタクかどうか問わず)それを知られるとけっこう不思議がられる。 むしろ俺はみんながなぜゲームに時間をかけられるかが謎だ。それほど魅力があるとは思えない。 これから俺がゲームをやる気にならない理由を書いてみようと思う。 ゲームが好きな人はもしよかったら反論をしてみてくれ。リアルでやるとウザがられるしな。 ちなみに断りが無ければ基的にコンシューマーのビデオゲームを想定して書く。 (1)値段が高い いきなり貧乏臭い理由で申し訳ないがこれも理由に入る。 スーファミからプレステに移行することで安くなったとはいえ、 それでも6000円~8000円はし

    ゲームで時間を潰せる奴がちょっと信じられない
    nagatafe
    nagatafe 2019/11/04
    ハイスコアガールが楽しめないのは勿体ない
  • 幾何学アートな探索パズル『Manifold Garden』10月18日に配信へ。7年間の制作を経て独創ゲームがついに完成 - AUTOMATON

    個人クリエイターWilliam Chyr氏は10月17日、『Manifold Garden』を現地時間10月18日に配信すると発表した。対応プラットフォームはPC(Epic Gamesストア)およびApple Arcade。そのほか、SteamとPS4での発売も予定されている。Epic GamesストアとApple Arcadeでのローンチは時限独占になるようで、Steam版は2020年10月の配信が予定されている。 『Manifold Garden』は物理と空間の再構築が謳われたパズルアドベンチャーゲームだ。作の世界には、オランダの巨匠マウリッツ・エッシャーのだまし絵を参考とした建造物が存在しており、実生活とは異なる物理法則が働く独自の空間を探索する。世界は全方向が無限に続いており、足場から落下時にはスタート地点に戻される。 重力を操作し視点を変更して、空間を異なる視点で捉えよう。目に

    幾何学アートな探索パズル『Manifold Garden』10月18日に配信へ。7年間の制作を経て独創ゲームがついに完成 - AUTOMATON
  • どうしても見つからないゲームがある

    1980年台後半だと思う 駅前のデパ地下にあるナムコ直営のゲームコーナーで、忘れられないできごとがあった その頃、自分はまだ小学生だった それなのに毎晩のようにそのゲームコーナーに出没しては、お金ももたないままに他人のプレイを目を輝かせながら眺めていた 理由は親の仕事にある 両親は夫婦で自営業をしていた いわゆる夜の仕事(といっても性風俗ではない)をしていたために、夜には家に誰もいなくなってしまうのだ そのため、学校から帰るときまって母親に連れられて店の片隅でテレビを見ながら仕事が終わるのを待つ毎日だった そんなときに見つけたのがデパ地下のゲームコーナーだった 何かの買い物で連れられていったデパ地下の商店街の片隅に、宝石箱のような世界が広がっていた それが自分の人生ではじめてのゲームとの出会いでもある それからというもの、親には屋にいくと嘘をついてウキウキした気持ちでデパートの階段を下っ

    どうしても見つからないゲームがある
    nagatafe
    nagatafe 2018/09/14
    戦場の狼?
  • 米国で30歳女性が恋人を日本刀で刺すー理由は浮気と『PUBG』のやりすぎ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    米国で30歳女性が恋人を日本刀で刺すー理由は浮気と『PUBG』のやりすぎ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    nagatafe
    nagatafe 2018/03/16
    ショッピングモールで日本刀が売ってるのもすごいし無罪を主張してるのもスゴイ
  • 「ゼビウス」がなければ「ポケモン」は生まれなかった!?-遠藤雅伸、田尻智、杉森建|ゲームの歴史を紐解く連載「ゲームの企画書」第一回 | 電ファミニコゲーマー

    「ファミリーコンピュータ」が発売されてから30年以上、『スペースインベーダー』から数えると、いわゆるコンピュータゲーム市場なるものが産業として産声を上げてから、実に35年以上の月日が経過している。 一時期は、文字通り世界を席巻した日ゲーム産業。しかし、スマートフォンの台頭や、あらゆる分野がグローバル化の波に飲み込まれるなかで、「日ゲーム」も、徐々にその影響力を低下させつつあるのは、今さら指摘するまでもない。 大規模化、高度化するゲーム開発環境に、次々と台頭する新興ゲームメーカー。そんな中にあって、日ゲーム産業の進むべき道、取るべきポジションはどのようなものになっていくのだろうか。 この連載「ゲームの企画書」は、ゲーム史に名を残した名作ゲームのクリエイターの方々に、製作時のエピソードをお聞きして、まとめていく連載企画である。 名作と呼ばれるゲームがどのように作られ、またそこにはど

    「ゼビウス」がなければ「ポケモン」は生まれなかった!?-遠藤雅伸、田尻智、杉森建|ゲームの歴史を紐解く連載「ゲームの企画書」第一回 | 電ファミニコゲーマー
  • フリーゲームとニコニコとカドカワ

    この辺りの流れすら把握してない奴が最近になって商業主義だなんだと騒いだりしてるので、備忘録がわりにまとめておく。 実況はメディア展開作品&ランキング常連実況者の開始日(つまり大体この実況によって広まったが例外もある)。 メディア展開は最初の展開物&その発売日(一部例外あり)。 ニコニコメディア展開08年以前黎明期 【実況】「ゆめにっき」「ニコニコRPG」など2007年を最後にコンパクも終わり、ツクールはお荷物部門として扱われていた09/5【実況】「青鬼」/ボルゾイ企画 ホラーフリゲ実況バブル始まる とにかくホラゲなら実況された時代 【実況】「包丁さんのうわさ」「タオルケットをもう一度」「いちろ少年忌譚」「奥様は惨殺少女」「操」 11/12クリエイター奨励プログラム開始12/4【実況】「Ib」/多数 【実況】「Paranoiac」/鎌首・わこうebがIb製作者インタビュー pixivがIbカ

    フリーゲームとニコニコとカドカワ
    nagatafe
    nagatafe 2015/10/30
    これはすごい。どっかの自称フリゲ通もこれぐらいは当然押さえてるよな?www
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