タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

任天堂とappに関するnakakzsのブックマーク (3)

  • スマートフォン向けアプリ『Miitomo』サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo

    平素は、弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 このたび、2016年3月17日に配信を開始いたしましたスマートフォン向けアプリ『Miitomo』につきまして、2018年5月9日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 また、サービスの終了に伴い、2018年1月25日(木)午前10:00をもちまして、「Miitomoコイン」の販売を終了させていただきました。今後はサービス終了までの期間、「ショップ」や「おとしてMii」などをお楽しみいただけるよう、Miitomoコインやゲームチケットをログインボーナスとして提供させていただく予定です。 サービスの終了に伴うアプリの対応について、くわしくはMiitomo公式サイトをご確認ください。 お楽しみいただいておりましたお客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 なお、法令に基づき

    スマートフォン向けアプリ『Miitomo』サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo
    nakakzs
    nakakzs 2018/01/26
    Nintendo Switchが好調なので、こっちに力入れるよりも、そちらで自社展開したほうがメリットが大きいと見たのかも。
  • 任天堂初のアプリ「Miitomo」の栄光と没落がよくわかるグラフ

    任天堂が2016年3月に配信した、自分の分身「Mii」を作成して友達とコミュニケーションをとって遊ぶアプリ「Miitomo」は海外でも4月に配信され、4月27日までに1000万ダウンロードを突破しました。恐ろしい勢いでアプリのランキングでトップクラスまで昇りつめたMiitomoですが、その勢いに陰りがあると感じたArjun LallさんがSurveyMonkeyのデータを使って調べたところ、Miitomoの栄光と没落が明らかになっています。 The Rise and Fall of Nintendo’s Miitomo https://www.surveymonkey.com/business/intelligence/rise-fall-nintendos-miitomo-downloads-dont-matter/ Lallさんは、Miitomoの比較対象として世界中で人気があるアプリ

    任天堂初のアプリ「Miitomo」の栄光と没落がよくわかるグラフ
    nakakzs
    nakakzs 2016/05/27
    何故せめてミニゲームをもっと遊べるものにしなかったのか。|でも広告や話題先行型のアプリってだいたいこういう傾向なのでMiitokoだけではないけども。
  • Miitomoで任天堂は何を狙っているか

    3月17日に任天堂製スマホアプリ第一弾の「Miitomo」がリリースされた。 Wiiから採用されたアバター"Mii"を着飾ったり、質問に答えたりするコミュニケーションツールだ。 さっそく、iOSの無料アプリランキングでダウンロード数1位になっており、3日で100万ダウンロードを達成している。その後も1週間にわたって、1位を維持し続けるなど、好調な出だしだ。 もちろんリリース直後にダウンロードし、それ以降毎日遊んでいる。周りに任天堂ファンが多いため、あっという間にフレンドの数が膨れ上がった。 半月ほど遊んでみた雑感としては「今のところ、必要な機能が揃っていないものの、可能性は十分に感じられるアプリ」という感じだ。 前述のように、Miitomoは任天堂のスマホアプリ第一弾である。このアプリについて触れる際には、岩田社長がスマホ進出に向けて記者に語った言葉を元に考えていく必要がある。 このスマホ

    nakakzs
    nakakzs 2016/04/05
    単純に考えれば、SNSの手法でここで人を集めて、iPhoneアプリの枠を飛び出しつつ(iOS内だけじゃ商売難しいし)、そこに商品を絡ませてゆくのではないかなあ。
  • 1