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ブックマーク / sekasuu.com (33)

  • 爆笑問題・太田、ビートたけしが衰えを感じて漫才を辞めたことに言及「俺はビートたけしの行かない道を行く」

    TOP ≫ 爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、ビートたけしが衰えを感じて漫才を辞めたことに言及「俺はビートたけしの行かない道を行く」 2015年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしが「言葉が出なくなった」などの自身の衰えを感じて漫才を辞めたことについて触れ、太田自身は「ビートたけしの行かない道を行くと決めてるから」と、衰えを感じても漫才を続けると語っていた。 しごとのはなし 田中裕二:50歳になった途端に、(漫才のネタを)パーンって忘れるようになっちゃったね。 太田光:年か? 田中裕二:分からない。普段、人の名前が出てこないっていうのは、太田さんの方が多いしね。 太田光:俺なんか、逆にネタ飛ぶことなんか、割りと最近、少なくなったよ。 田中裕二:そうでしょ。 太田光:前の方

    爆笑問題・太田、ビートたけしが衰えを感じて漫才を辞めたことに言及「俺はビートたけしの行かない道を行く」
    nakakzs
    nakakzs 2015/06/17
    つかこれは普段からやっているかどうかじゃないかね。還暦すぎてもやってる人は大勢いるし。
  • ダウンタウン浜田雅功・今田耕司、母校・日生学園での地獄の日々を語る「世間からの隔離」

    2014年8月6日放送のTBS系の番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水 22:00 - 22:54)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功、お笑い芸人・今田耕司が、厳しすぎる母校・日生学園第二高等学校での日々について語っていた。 Quick Japan (クイックジャパン) Vol.104 2012年10月発売号 [雑誌] 今田は以前、テレビ東京の番組『やりすぎコージー』の中でも、Wikipediaに記載されている自身の項目を検証するという企画の中でも、同学校の生活について語っていた。なお、今田自身は、全寮制の禁欲的な生活に耐えきれず、脱出に成功し退学している。 今回、元ジャイアンツ投手・橋清が出演し、「PL学園はこの世の地獄」説を唱えていた。「二度と行きたくない。プロ野球の世界の方が楽」と語る寮生活について語っており、その比較のために、日生学園第二高等学校での生活について今田にイン

    ダウンタウン浜田雅功・今田耕司、母校・日生学園での地獄の日々を語る「世間からの隔離」
    nakakzs
    nakakzs 2014/08/08
    でも現在でも戸塚ヨットスクール支持する人がいるみたいに需要は絶えないのだろうなあ。中身は客観的に見て狂気実験場同然としても。そしてそれが社会で他の立場が下のものに行われると…。
  • おぎやはぎ矢作、ヒロシとサンミュージックの揉め事を鋭い推理で明るみに出す

    2014年06月05日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・カンニング竹山(竹山隆範)がゲスト出演し、サンミュージックの芸人について語っていた。 ドキュメンタリー オブ ヒロシ~空白の1500日~ その中で、サンミュージック一発屋芸人のうちの1人である、ホスト風の衣装でネガティブな独り言を言うという芸のヒロシの近況について語っていた。現在、ヒロシはサンミュージックのお笑い班からは外れているという。 このことを聞いたおぎやはぎ・矢作兼は、「まだお笑いを辞めてないのに、お笑い班の管轄から外れるのはおかしい。サンミュージックと揉め事があったんだ」と推察。これを必死に否定する竹山の反応もおかしい、とさらに指摘し、鋭い推理でヒロシとサンミュージックの間に何かがあった事実を明るみに出していた。 矢作兼:サンミュージック、また

    おぎやはぎ矢作、ヒロシとサンミュージックの揉め事を鋭い推理で明るみに出す
  • 伊集院光、「ガンバレ!」という声援がイヤな理由「俺の頑張りは、全然頑張ってないと思われてる」

    2014年06月02日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、「ガンバレ!」という声援が苦手な理由について語っていた。 伊集院の中で、駅伝にいたずらにエントリーし、後輩芸人にサプライズで参加させるというブームがきていたという。その延長線上で、後輩芸人、池田卓生元プロデューサーとともに駅伝に参加し、そこで「ガンバレ!」と声援をかけられたため、不機嫌になってしまった、と語っていた。 来ならば喜ばしい声援で好意からの言葉と考えられるが、伊集院は別のことを思ってしまい、不機嫌になってしまうという。その理由について、語られていた。 のはなしし 伊集院光:(駅伝やマラソンに参加したときに)「ガンバレ!」って声援がダメなんですよ。とにかく「ガンバレ!」って言われるわけですよ。「伊集院さん、ガンバレ!」って。 僕の被害

    伊集院光、「ガンバレ!」という声援がイヤな理由「俺の頑張りは、全然頑張ってないと思われてる」
  • 爆笑問題・田中、『ルーズヴェルト・ゲーム』のモデルとなった会社の社長と親戚「父親も勤めていた会社」

    TOP ≫ 爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、『ルーズヴェルト・ゲーム』のモデルとなった会社の社長と親戚「父親も勤めていた会社」 2014年05月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、TBS系の番組『ルーズヴェルト・ゲーム』の舞台となっている青島製作所のモデルとされる鷺宮製作所の会社社長と親戚関係にあると、語っていた。 田中の父親も勤務しており、非常に馴染みのある会社に「もしや」と思って確認したところ、やはり鷺宮製作所がモデルである、と知らされたようだ。 ルーズヴェルト・ゲーム 田中裕二:今、『ルーズヴェルト・ゲーム』ってやってるじゃないですか。TBSのドラマ。 太田光:あぁ。 田中裕二:『半沢直樹』のスタッフで… 太田光:唐沢寿明くんの。 田中裕二:また悪役が香川照之さんで(笑)

    爆笑問題・田中、『ルーズヴェルト・ゲーム』のモデルとなった会社の社長と親戚「父親も勤めていた会社」
    nakakzs
    nakakzs 2014/05/14
    鷺宮製作所、わりと地元なんだけどとんでもなくわかりづらいところにあるのだな。あと『ツルモク独身寮』もたしかこのあたりが舞台だったかな。
  • オードリー若林、お笑いナタリーに呆れる「とんでもないクソニュース(笑)」

    2014年03月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、お笑いナタリーのニュースにあきれてしまった、と語っていた。 社会人大学人見知り学部 卒業見込 若林:さっきも、ニュースの話しましたけど。 春日:うん。 若林:とんでもないニュースが耳に入ってきたんですよ。お笑いナタリーから。とんでもないニュースですよ。 春日:え? 若林:『レイザーラモンが新作漫才に向けてサトミツを確保』っていうクソみたいなニュースがネットに流れたんですよ。クソでしょ、このニュース。 春日:とんでもないニュースだな、おい(笑) 若林:当にクールポコみたいに「なぁに~」ってなったもん。なんだこのニュースって思って。 春日:あぁ、そう。 若林:クソニュース。 春日:届けられた?(笑) 若林:サトミツ(注釈:

    オードリー若林、お笑いナタリーに呆れる「とんでもないクソニュース(笑)」
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    nakakzs 2014/03/23
    むしろお笑いナタリーって、そんな有名な存在だったのかと。
  • 志村けん、番組のスポンサー集めに必死なテレビ業界の苦境を語る

    2014年03月07日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『志村けんの夜の虫』(毎週金 24:00 - 25:00)にて、お笑い芸人・志村けんが、番組のスポンサー集めに必死なテレビ業界の苦境について語っていた。 志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学 リスナーメール:株価が上昇し、景気回復が言われている昨今ですが、収入面以外にも、たとえば番組制作費が多くなり、セットがちょっと豪華になったとか、ロケ弁の具の量が多くなったなど、身の回りで変化がありましたか? 志村:ほとんど無いよな。 上島:感じませんね。 志村:景気良くなったと思うけど、テレビ局とか番組でやってるけど、そんなに感じたことは無いね。むしろ、縮小してんじゃないかって思うよな。 上島:逆にね。 志村:一番感じるのは、当は1時間番組なんだけど、2時間でやってたり、そのままスペシャルで番組同士がくっついてるとか、3時間、4時間でワンセットと

    志村けん、番組のスポンサー集めに必死なテレビ業界の苦境を語る
    nakakzs
    nakakzs 2014/03/08
    むしろこんなところで急激に大量CM出稿するところがあったら、また安愚楽牧場やらNOVAやらアーバンエステートの再来か? と思ってしまうし。
  • 伊集院光が提案する、PS4の買い控えを減らす方法「初回購入者へ値下げ時にクーポンを」

    2014年02月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、PlayStation 4発売に伴い、値下げを見越して買い控える人が多いことに対し、買い控えを減らす方法について提案していた。 Playstation 4 PS3との違いは、ほとんど無いのでは? 伊集院光:昔はね、どんなにテンション下がってても、「家に新しいゲーム機が来る」とかってことになれば、大体のことはなんとかなってたワケですよ。Nintendo64がウチに来る、とか。PSがウチに来るってことで、なんとかなってましたよ。PS4がウチに来ても、なんとかなりませんでしたね。 段々、差異が分からなくなってきてるね。PS4がウチにきまして、やってみたんです。色んなゲームも、自分で買ったものもあれば、ファミ通がくれてコラム書いてください、みたいのもあ

    伊集院光が提案する、PS4の買い控えを減らす方法「初回購入者へ値下げ時にクーポンを」
    nakakzs
    nakakzs 2014/02/25
    つ「アンバサダー・プログラム」(まあこれは最初からのものではなかったが)。
  • チュート徳井、オンバトの自称・お笑い評論家を批判「エセ評論家のせいでおかしくなった」

    2014年02月15日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、NHK総合テレビ系で放送されている『爆笑オンエアバトル』が放送終了することについて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(以下、徳井)が、『爆笑オンエアバトル』の評価の問題点について語っていた。 チュートリアリズムIV+ASIA 徳井:アンジャッシュさんから下の芸人は、みんな『オンエアバトル』通ってきてるかな。 福田充徳(以下、福田):アンジャッシュさんも、『オンバト』で有名になったところも。あと、ユリオカ超特急さんとか。強かったイメージあるわ。 徳井:あと、スマイリーキクチさんとかね。オンバト1期生みたいな感じやな。 福田:あと、パペットマペット。今はもう島田くんだけやけど、号泣ね。 徳井:テツトモさんもそうやね? 福田:申し子やな。 徳井:最近は、もう

    チュート徳井、オンバトの自称・お笑い評論家を批判「エセ評論家のせいでおかしくなった」
  • 志村けん、バラエティでの安全配慮のない罰ゲームに苦言「人は現象ではなくリアクションで笑う」

    2014年02月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『志村けんの夜の虫』(毎週金 24:00 - 25:00)にて、お笑い芸人・志村けんが、金ダライを落とすコントで、どのような安全配慮を行っていたかについて語り、さらにそこから、バラエティで安易に金ダライを使うなど、安易で危険な罰ゲームについて語っていた。 ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 徹底した安全に配慮を行っている志村のコント 志村けん(以下、志村):金ダライを落とすときは、ちゃんとセットの高さも考えてるし、カツラかぶって、中に薄い金属が入ってんだよ。 上島竜兵(以下、上島):そういうカツラがあって。 枡田絵理奈(以下、枡田):へぇ。 志村:そういうのないとやらないし、地頭ではやったことないな。 上島:そうですね。 枡田:すっごい痛そうに見えるんですけどね。 志村:それはリアクションで。それで笑うわけだか

    志村けん、バラエティでの安全配慮のない罰ゲームに苦言「人は現象ではなくリアクションで笑う」
    nakakzs
    nakakzs 2014/02/15
    "人って、現象で笑うんじゃないんだよね。その後のリアクションで笑うんだよ。"<たしかに。江頭クラスの危険なヤツだって、あのエガちゃんリアクションが伴わないと面白くないだろうなと。
  • 伊集院光、声優界のビジュアル重視に待った「声で勝負する人に不幸な時代」

    2014年01月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ビジュアル重視の傾向にある声優界について語っていた。 声優グランプリ 2014年 伊集院光:今日、夕方にニュース観てたら、モデル事務所のオスカープロモーションと、声優さんたちが所属している事務所の青二プロダクションが合同で、新しい可愛い子ちゃんの声優さんを探し出す、みたいなグランプリをやってて。ホリプロも多分、前の回とかその前の回で、声優志望で可愛い子を探す、とかやってたんですよ。 昨今、可愛い声優さんと共演させてもらう時も多いですけど、可愛い子ちゃんが割りとブリブリの童貞の夢をきちんと守ってくれるアイドルちゃんの役割も兼ねてたりするから、その傾向は仕方ないというか、そういうもんなんだろうなって思うんだけどね。 異様な俳優・声優が埋もれる時代

    伊集院光、声優界のビジュアル重視に待った「声で勝負する人に不幸な時代」
    nakakzs
    nakakzs 2014/01/28
    昔収録に立ち会った、業界ではアイドル声優として扱われている人がとてもうまくて、リテイクほとんどなしで読み上げてたけどな。瞬発でなく残る人は何かしら持ってると思うよ。
  • 伊集院光「ゲームにおけるDLCややりこみ要素は不要」

    2014年01月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、最近のゲームにおけるDLC(ダウンロードコンテンツ)ややりこみ要素について、不要であるという見解を示していた。 伊集院光:『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』って3DSゲームソフトをクリアしたんですけどね。つくづく思ったのは、短いんだ。 謎解きの温度が相変わらず相当良くて。ちょっと詰まると、自分のマズさを棚に上げて、「ネットとか攻略で調べたら、『そんなの分かるワケねぇじゃん』ってことになるんだよね」とか思って。「あ、でもこういう風にやったらどうかな…ダメでしょ」なんていって(笑) 「だいたい、理不尽なんだよね、こういうのって。そんなの分かるわけないじゃん的なヤツか、相当な手練なゲーマーにしかできない…とみせかけてこうなんじゃねぇの?…ダ

    伊集院光「ゲームにおけるDLCややりこみ要素は不要」
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    nakakzs 2014/01/21
    やりこみ要素ってのは、本来与えられるものじゃなくって、見つけてやり遂げるモノだとも思うのだよね。昔のファミ通のやりこみ大賞とかまさにそれだったし。
  • ナイナイ・岡村「クラブで瓶を投げつけられたが、懲りずにまた行く」

    2013年11月07日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、クラブでDJを行っていたところ、ビンを投げつけられた件について語られていた。 ナインティナインのオールナイトニッ vol.5 岡村「色々とお騒がせしまして、ご心配もおかけしたと思いますが」 矢部「うん」 岡村「言うほど大したこともなく、新聞では『頭に包帯』と書かれていましたが、特に包帯をすることもなく。今日は、ヘルメットをかぶっての放送させていただいているんですが」 矢部「ふふ(笑)」 岡村「世の中、物騒になりまして。何が飛んでくるか分からないということで、今日はディスクジョッキー、DJ=何が飛んでくるか分からないということもありまして、ヘルメットをかぶった放送とさせていただいています」 矢部「なるほど(笑)」 岡村「今後、どうしていくかというのも考えて。毎週かぶっての放送という形をとらざるをえないかも

    ナイナイ・岡村「クラブで瓶を投げつけられたが、懲りずにまた行く」
    nakakzs
    nakakzs 2013/11/08
    これに関しては全面的に岡村氏を支持だなあ。ああいう投げつけ行為はクラブでも非常識な行為と責めないと、警察のクラブ潰しに口実与えるだけで、全くクラブシーンにマイナスだし。
  • 伊集院光「パワプロの課金制で、プレイする気が失せた」

    2013年10月21日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、『実況パワフルプロ野球2013』について語っていた。 実況パワフルプロ野球2013 伊集院光「パワプロが、ついにお別れの時がきたんですよ。俺の中で。パワプロは、長くやってきてますよ。僕がやってるゲームコラム、15年くらい前から書いてるんですけどね、そのころからプレイしてますから」 「ついにきたね…ウソであって欲しいって思ってるんだけど…パワプロの中で、僕の好きなサクセスモードっていうのがあるんです。選手を育てていくゲームなんですけど、練習させながら一人前にして、一軍に入れる、みたいな。それで自分の試合に使えるようになる、っていうゲームなんですよ」 「このゲームが凄い好きで、多分、これに費やした時間を封筒を作る内職に費やしてたら、相当な財をなしてたんじゃないかってくらいやってましたんですけどね(笑)」 「最新のパワプロの情報を聞い

    伊集院光「パワプロの課金制で、プレイする気が失せた」
    nakakzs
    nakakzs 2013/10/22
    気持ちは分かる。特に他人と競うのメインのものでこれはタブーだと思う(モバマスとかは競うのから脱却できる特殊例)。|ただ、課金ないと成り立たない現状のゲーム制作システム自体が根本問題かと。
  • 伊集院光「ゲームでの課金、DLCに対する違和感」

    2013年10月14日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、ゲームでの課金、DLC(Downloadable content)に対する違和感について語っていた。 ソーシャルゲームはなぜハマるのか 伊集院光「『サカつく』で、いい選手を作ってもドンドン年をとっちゃうから、いい選手を集めたい時に、"コールドスリープ"っていって、キープしておくことができるんだけど」 「この"コールドスリープ"させる枠が、有料なんです。ゲームの中での有料じゃなくて、お金クレジットカードで払うの。ダウンロードコンテンツとして払うんですよ」 「そういうのが、どうにもこうにも馴染めなくて。他の、ユニフォームにつけるアップリケも選べるんだけど、ケーキのイラストもあって(笑)ウチのチーム、胸にドーンってさくらんぼの乗ったカップケーキの絵がついてるのね(笑)弱そうで(笑)」 「ACミランの胸にカップケーキが描かれてたら、ちょ

    伊集院光「ゲームでの課金、DLCに対する違和感」
    nakakzs
    nakakzs 2013/10/16
    なんつーか、自分はこういうゲームでの課金方法を「タケノコ剥ぎ」と呼んでいる(もともとはボッタクリを示す風俗用語)。
  • マツコ・デラックス「ネット住民たちを煽動・誘導するヤツらが許せない」

    2013年08月28日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて、匿名掲示板などにおけるインターネット上での問題について語っていた。 ソーシャルメディア絶対安全マニュアル 西村博之 著 ネットの匿名性について 有吉弘行「全て実名でやりなさい、全ては実名でアカウントもとらなければいけません、みたいになったら、やる人減るだろうね」 マツコ・デラックス「ほとんど居なくなるだろうね」 有吉「うん。まぁなくなると思うわ」 マツコ「2chってさ、でき始めた頃はもっと、言葉遊びしている場だったんだよね」 有吉「うん」 マツコ「初期の2chって好きなのよ。オシャレ合戦みたいな(笑)」 有吉「おぉ」 マツコ「ちゃんとそれが職業になるとか、お金に変わるとかっていうのとは別に、自分の生きがいとして言葉をつかって、人とコミュニケーションを図って楽しもうって人は、ちゃんと(ネットを)使ってると思うのよ」 有吉「うん」 匿

    マツコ・デラックス「ネット住民たちを煽動・誘導するヤツらが許せない」
    nakakzs
    nakakzs 2013/08/30
    政治家でそうしているようなのを指しているのか、まとめサイトみたいなところを指しているのか。|あとFacebookで堂々と中傷書き込んでいるのけっこういるから、実名にしてもやるやつは大差ないと思う。
  • 有吉弘行「ツイッターにあふれるバカな連中」

    2013年04月21日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、ツイッター上でうんざりしていることについて語っていた。 有吉「相変わらず、ツイッターがつまらないっていうのはあるね」 新宿カウボーイ・かねきよ勝則「そういえば、このラジオのお陰でフォロワー数が増えまして。400人増えて、1,200人ちょっとです」 有吉「石沢は?」 新宿カウボーイ・石沢勤「僕は今、750人で、250人増えました」 有吉「増えたんだな…それで、ツイッターをいまだに始めてるバカがいるわけ」 新宿カウボーイ・かねきよ勝則「バカではないでしょ(笑)いいでしょ」 有吉「今更やってんの?っていうヤツがいるわけ」 新宿カウボーイ・かねきよ勝則「はい」 有吉「俺、ジャンボダディでありながら(注:ビッグダディをリスペクトしている有吉は、自身をこう呼称する)、グレイト・ティーチャー・有吉でもあるから。教師っ

    有吉弘行「ツイッターにあふれるバカな連中」
    nakakzs
    nakakzs 2013/04/24
    さて2007年頃は、日本ではmixiに飽きた人がTwitterを見つけて広まったいったのだけど、そろそろTwitterやFacebookに疲れた人を受け入れるような変わる新しいものは日本でも出てくるか。
  • 水道橋博士「井手らっきょがたけし軍団でリスペクトされるワケ」

    2013年02月02日放送の「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」にて、水道橋博士がゲスト出演しており、自著「藝人春秋」について語っていた。 前の記事: 水道橋博士が語る「藝人春秋を書いたワケ」 水道橋博士が語る「メチャクチャだった演出家・テリー伊藤」 水道橋博士が語る「武井壮と寺門ジモンの違い」 水道橋博士が目指す芸 水道橋博士「今、当に行儀の良い芸人じゃないとテレビに出られない、みたいなのあるじゃない?」 小杉「はい」 水道橋博士「でも、たけし軍団ってそうじゃなかったから。それを肯定すると誤解をされるけど、自分はそういうところで育ったから『そういうのが芸人』っていうのがあるんだよね」 吉田「ほぅ」 水道橋博士「たけしさんのやってないことをやりたかったの。たけしさんクラスの人に勝とうと思った時に、やっぱり『自分が何を破天荒なことできるのか』って発想するから」 吉田「はぁ~」 水道

    水道橋博士「井手らっきょがたけし軍団でリスペクトされるワケ」
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    nakakzs 2013/02/05
    伝説は江頭だけじゃなかった。
  • 伊集院光「河西智美のヤンマガ・グラビア回収はヤラセではない」

    2013年01月21日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、AKB48・河西智美のヤングマガジンに掲載されたグラビアが回収されることになった件について語っていた。 伊集院光「世の中で、ラジオの内情にスゴイ詳しいって人が、ネットであったり評論する番組とかで、分かった風なことを言うじゃん。『ラジオって実は、こうなんだぜ』っていう。でも、ラジオ業界の中で働いている人は、『違うよ』って思うんだよね」 「ソフトな例で言うと、三谷幸喜さんの『ラヂオの時間』って映画を観て、基的にラジオ業界の人間は、面白くないよね。それは当たり前だよね。リアルなことと、リアリティのあることは全然違うから」 「芸能情報とかでも、ネットで『アイツはギャラが一回いくらで』みたいなことを書かれてたりするけど、それが凄く信憑性あるらしくって、周りから『それは許せねぇ。アイツがあんなギャラをもらって』みたいなことを書いてあったりす

    伊集院光「河西智美のヤンマガ・グラビア回収はヤラセではない」
    nakakzs
    nakakzs 2013/01/23
    たしかに。自分の働く業界でもネットで色々言われるものがあるが、的外れなことが堂々と語られることに怒り通り越して笑えるものが。|同じように自分が言うことを笑っている他の業界の人もいるかもね。
  • 石橋貴明が語る「とんねるずとしてデビューするまでの道のり」

    2012年12月27日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、加藤浩次がゲスト出演していた。そこに、石橋貴明が乱入していた。そこで、石橋貴明がとんねるずとしてデビューするまでの道のりについて語っていた。 加藤浩次「今の若い子たちは、TVジョッキーとか、お笑いスター誕生とか知らないんですよ」 石橋貴明「なんでおのオジサンたちはお笑いを始めたのかって思ってるのかな」 加藤浩次「俺らの世代にしてみたら、オッサン世代からしてみたら、TVジョッキーで観てたからね」 石橋貴明「あぁ」 加藤浩次「タカアキ&ノリタケになる前ですよね?」 石橋貴明「前にだね」 矢作「というか、素人のときでしょ?」 石橋貴明「そうそう。高校3年生のとき。でも、その時は1人で出てたの」 加藤浩次「はい」 小木「ピンで?」 石橋貴明「うん」 矢作「ノリさんは?」 石橋貴明「ノリタケは、全然。サッカー部って、3年の正月まであるでし

    石橋貴明が語る「とんねるずとしてデビューするまでの道のり」