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ブックマーク / smmlab.jp (8)

  • 超重要!Facebookページのリーチを最大化させるために意識するべき5つのポイント

    超重要!Facebookページのリーチを最大化させるために意識するべき5つのポイント よいコンテンツをつくり、こまめに投稿を行っても、それがファンのニュースフィードにリーチしていなければ意味がありません。今回は、Facebookページのリーチを最大化させるために意識しておくべき5つのポイントをご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 今年2月に開催されたfMCにて、Facebookより「Facebookページからの投稿の、ファンのニュースフィードへのリーチ率は平均16%である」とのコメントがありました。この数字に衝撃を受けた企業担当者も多かったのではないでしょうか? 企業がせっかくよいコンテンツをつくり、マメに投稿をしたとしても、そもそも見てもらえなければ意味がありません。 そこで今回は、Mashableの「5 Tips to Maximize Your Brands’s F

    超重要!Facebookページのリーチを最大化させるために意識するべき5つのポイント
  • あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由

    ファンが「シェア」するときの心理学に基づき、なぜあなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされないのか、9つの理由に分けて説明された記事をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookページのファンがウォール投稿に全然反応してくれない、何を投稿したらよいかも分からない…、そんな悩みをお持ちのFacebookページ運用者の方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、socialmediaexaminerより「あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由」をご紹介します。 All about smartphones / Denis Dervisevic コンテンツをシェアしてもらうには3つのステップがある Facebookでは、1ヶ月の間に300億個ものコンテンツ(投稿、写真、リンクなど)がシェアされていると言います。HubSpotの

    あなたのコンテンツがソーシャルネットワークでシェアされない9つの理由
  • 【アンケート調査結果大公開!】ユーザーは企業のFBページをどう見ている?~第2回Facebookユーザーの企業・ブランドFacebookページ利用実態調査~

    【アンケート調査結果大公開!】ユーザーは企業のFBページをどう見ている?~第2回Facebookユーザーの企業・ブランドFacebookページ利用実態調査~ 第2回Facebookユーザーの企業・ブランドFacebookページ利用実態調査結果をまとめて発表します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 2011年以降、日国内のFacebookユーザーは急激に増加しており、企業によるFacebookのマーケティング活用にはますます注目が集まっています。 そのような背景の折、実際に日国内のFacebookユーザーは、企業・ブランドのFacebookページをどのように利用しているのか、またそれにより実際のブランドへの好意度や購買意欲に変化はあったのかについて、アンケート調査を実施しました。(MONIPLA for Facebookを通じて実施) 尚、今回のアンケートは第二回目となり、201

    【アンケート調査結果大公開!】ユーザーは企業のFBページをどう見ている?~第2回Facebookユーザーの企業・ブランドFacebookページ利用実態調査~
  • ビジネス用Facebookページを始める前に必ず確認しておきたい!Facebookに特有な3つのこと- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)

    (001)Facebook >ビジネス用Facebookページを始める前に必ず確認しておきたい!Facebookに特有な3つのこと こんにちは、SMMLab研究員の小川です。 さて、今回は、ビジネス用Facebookを始める前に必ず把握しておきたいFacebook(及びソーシャルメディア)に特有な3つのことについて、ご紹介します。 これらはいずれも、非常に基的なことでありながら、改めてその内容を聞かれると、「?」となってしまいがちなもの。また、初めてFacebookページを始める方には、馴染みのないものだと思います。ぜひ、今一度ご確認ください。 —————————————————————————————– ■プロモーションガイドライン Facebookで「モニター」や「プレゼント」のキャンペーンをやってみたいという方、そもそも、Facebookには、プロモーションの形式等についての「Fa

  • 【アンケート調査結果大公開!】ユーザーは企業のFBページをどう見ている?~Facebookユーザーの企業・ブランドFacebookページ利用実態調査~

    【アンケート調査結果大公開!】ユーザーは企業のFBページをどう見ている?~Facebookユーザーの企業・ブランドFacebookページ利用実態調査~ こんにちは、SMM Labの小川です。 ますます盛り上がるFacebookマーケティング。SMM Labでも、毎回ブログでその最新状況や事例、テクニックなどをお伝えしていますが、実際のところ、企業・ブランドが思うほど、日においてFacebookはマーケティングツールとして有効に機能し始めているのでしょうか? 今回SMM Labでは、モニプラFacebookを通じてFacebookユーザーに対し「企業・ブランドのFacebookページ利用実態」についてのアンケートを実施しました。約1, 000名の回答結果から見えてきたユーザーの利用実態とは? ——————————————– <アンケート調査 実施概要> ・期間:2011/10/24~10/

    【アンケート調査結果大公開!】ユーザーは企業のFBページをどう見ている?~Facebookユーザーの企業・ブランドFacebookページ利用実態調査~
  • Facebookプロモーションと好相性!フォトコンテスト  ~成功させるための7つのポイント~

    Facebookプロモーションと好相性!フォトコンテスト  ~成功させるための7つのポイント~ こんにちは、SMMLab研究員の小川です。 さて、Facebookでのプロモーションとして、どのようなキャンペーンを行えばよいのか、頭を悩ませている企業の方も多いのではないでしょうか。 今回は、Facebookプロモーションに非常に相性が良いと言われている「フォトコンテスト(写真コンテスト)」を取り上げてみます。Facebookにおいて写真を共有することは、ご存じのとおり、Facebookユーザ―にとって大変なじみ深いことです。また、写真はニュースフィード上でも目立つ存在であり、視覚的に訴えてくるものですので、「いいね!」を付けやすい、ということもあるでしょう。 弊社(アライドアーキテクツ株式会社)が提供しているFacebookキャンペーン開催/構築アプリ「モニプラ」でも、「フォトコンテスト」に

    Facebookプロモーションと好相性!フォトコンテスト  ~成功させるための7つのポイント~
  • 333件の実施データから分かったFacebookキャンペーンを成功させる3つのポイント

    333件の実施データから分かったFacebookキャンペーンを成功させる3つのポイント こんにちは、モニプラ運営事務局の春日です。 今回は、SMMLabの運営母体であるアライドアーキテクツが提供する、Facebookキャンペーンアプリ「モニプラ」で、2011年に開催された全333件のFacebookキャンペーン実施データから、ユーザーに支持される「キャンペーン」のポイントを考えてみたいと思います。 ■レポート概要 期間:2011年5月11日(サービス開始)〜 2011年12月19日 (※現在開催中のキャンペーンも含む) ============================= ●開催キャンペーン数:333件 ●ユーザー数:約72, 000人 ●累計 参加数 : 238, 069件 ●1キャンペーンあたり平均参加者数 : 715名 ●累計 総当選数 : 52, 088件 =========

    333件の実施データから分かったFacebookキャンペーンを成功させる3つのポイント
  • ソーシャルメディアの効果を知るために測定すべき6つのゴール

    こんにちは、SMMLabの瀬戸口です。 あなたはビジネス活用しているソーシャルメディアにどのくらいの時間を費やしていますか?出来るだけ効率化したいと思った時に、ソーシャルメディアの効果がすぐに分かるフレームワークがあれば便利ですよね。今回はソーシャルメディア関連情報サイト「Social Media Examiner」から、「ソーシャルメディアの効果を知るために測定すべき6つのゴール」という記事をご紹介します。 上記のグラフ通りに計画をすすめることがポイントです。 まず最初に、十分な時間をかけてしっかりとしたビジョンを描くことで、正しいプランを検討することが重要です。これはソーシャルメディアの目標を考える前に、あなたのビジネスの目標や戦略をより深めるための時間です。そしてそのプランにそって、スタッフを配備します(もしくはあなた一人なら、時間の配分を考慮します)。「どのソーシャルメディアプラッ

    ソーシャルメディアの効果を知るために測定すべき6つのゴール
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