タグ

ブックマーク / trendy.nikkeibp.co.jp (2)

  • 2013年、O2Oが“開花”すると何が起こる? - 日経トレンディネット

    ここまでの話では、(1)O2Oのポイントは「顧客とオンライン状態を築くことにより従来のオフラインメディアでは成しえなかった顧客との関わりを作ること」であり、(2)O2Oが機能するための基要件として「顧客とメディアの関わり方に整合したユーザーインターフェースを提供する」「顧客がオンラインになる理由を作る」という2点が大事なのではないか、ということを指摘しました。 ここからは3つ目のポイントとして、2013年にO2Oがマーケティング手段としてうまく花開いた場合に、どのようなことが期待できるかを考えてみたいと思います。つまり、「O2Oで顧客とオンライン状態を築くことにより、どのような顧客との関わりが作れるか」ということです。 2000年ごろ、オムロンと私鉄各社が開始したサービスに「グーパス」があります。これは定期券ユーザーが自動改札機を通過すると、そのケータイにメールが発信されるというものです

    2013年、O2Oが“開花”すると何が起こる? - 日経トレンディネット
  • おとなのマナー完璧講座 2009 冠婚葬祭編 - L-Cruise - 日経トレンディネット

    インフォメーション 渋谷ヒカリエで47都道府県の健やかなデザインに触れる (12/14) インフォメーション 「シーバスリーガル」が宮藤官九郎氏を日の顔に起用! (12/11) インフォメーション 【開催報告】日経クロストレンドEXPO 2018 (12/06) 連載:「日経トレンディ」最新号案内 日経トレンディ2019年01月号 (12/03) インフォメーション 【開催報告】ザ・コーポレートゲームズ東京2018 (11/13) インフォメーション 日トランスメディア方式映画『IN-EI RAISAN』 (11/06) インフォメーション 恒例のエボルタNEOチャレンジ、今回は2.5kmの遠泳! (10/01) 連載:「日経トレンディ」最新号案内 30日でマスター ずるい!エクセル仕事術 (09/26) インフォメーション 二子玉川ライズ S.C.に加わった新たな魅力とは? (09

    おとなのマナー完璧講座 2009 冠婚葬祭編 - L-Cruise - 日経トレンディネット
  • 1